-------- --:-- | スポンサー広告
久しぶりにトリハダもの音楽
mink


3月3日公開の映画「蒼き狼 地果て海尽きるまで」の主題歌、
minkの「Innocent Blue~地果て海尽きるまで~」。

minkって、CMや映画なんかで曲が使われてるから
ちょっと気になってはいたんだけど。
映画栄えする声だよなぁ。

すごい歌唱力あるなぁーって。

で、この曲。

ト、トリハダものです。

チンギス・ハーンの半生を描いた映画っていうのも後押しして、
すごく壮大なスケールの大きい感動的な曲。

minkの今まで出してる曲のジャケットはいつもイラストで、
どんな人なんだろうって気になって、公式HP見てみた。

OLさんみたいな、シャープな美人さん。
細いのにどうしてあんな声が出るの~。

この曲聴きたさに、「蒼き狼 地果て海尽きるまで」観たくなったなぁ。

minkの1stアルバム何気に楽しみです。
2007-02-27 21:27 | 未分類 | Comment(2) | Trackback(0)
Jyongriってすごいー
JYONGRI(ジョンリ)がMステ出てた。

キーボードプレイすごいし、歌唱力もすごいわー。
2007-02-23 20:40 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
本日のひとこと
成功したかどうかを他人に任せるな

By カンブリア宮殿 森本昌義氏
2007-02-19 22:49 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
R-1グランプリぃぃ
今日、R-1グランプリファイナルがあった。

徳井くんが優勝有力候補みたいな感じやったけど・・・。


われらが なだぎ武がぁぁぁ!!!!
やったよ!ザ・プラン9!!!!

不意にビバリーヒルズの音楽が流れるとなんでか笑ってしまった。
まさかこの場面でこの音楽が・・・。
ギャップに笑ってしまった。

あと、なだぎ武の最初から最後までのハイテンション。
ところどころのギャグ。最高です。

なんで、ディランがEXILEのオーディションに参加してんのーー。
シチュエーションが面白い。

優勝が決まったとき、友近の顔が見たくて見たくて、ずっと友近の顔ばかりうかがってました、私ーー。

良かったなぁ、嬉しいなぁぁ♪

おめでとう、なだぎぃ。

うめだ花月行きたいかも。

お客さん増えるやろうなぁぁ。
2007-02-18 22:37 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
JILLE3月号みてて
新人モデルズ7人の1週間CD対決!っていうのをやっていた。

1:Meriiちゃん
羊好きがこうじて、名前もMeriiにしちゃったらしい・・・。
ナチュラルで草原が似合いそうな女の子。
ちょっと個性的好きな私としては、シンプルなCDが多くて物足りなかった~。

2:Kanariちゃん
モデルの麻里ちゃんに顔が似てると思った。
麻里ちゃん好きなので、ちょっと気になる存在。
でも角度によって、東野すいれんちゃんにも似てるかもと思ったり、美波ちゃんにも似てると思ったり。
個人的には月曜日のCDの赤コートがちょい気になる。

3:定塚理沙ちゃん
黒髪のロングヘアが可愛い。
一番身近にいそうな、ごく普通の女の子って感じが好感が持てた~。
モノトーンCDの参考にしたいなぁ♪

4:酒井景都ちゃん
”景都”って名前がいい(笑)。
この若さで、デザイナー、イラストレーター、いろんなことしてるらしい。
両親もデザイナーで、お店経営してたりで、良い家庭に育ちましたな。。。うらやましぃ。しかも慶応卒か・・・。
7人の中で一番異色な存在っていう感じがした。
一般人の日常からかけはなれている感じが・・・。
でも、月曜日、土曜日なんて超可愛い。色使いがうまいと思った。。

5:マイコちゃん
この子も超シンプルだぁぁ。
すごく美人さんなので、個人的には、カジュアルよりも、清楚なお姉さん風の
格好が似合うと思うんだけど。
でも見逃さないぞ!シアタープロダクツのジャケット!(シアター好きなので)

6:エイミーちゃん
なんか活発な女の子っぽい!
ヒールはかなくても足が長いっていいなぁぁ。
木曜日の格好可愛い。髪型も可愛い。
日曜日の靴下、シンプソンズかしら??

7:杉本佳奈子ちゃん
ぱっつん前髪、切れ長の目~。
う~ん、いいなって思うのは木曜日かなぁ・・。
でも月曜日も好きだっ、できる女っぽい感じが~。

この中で一番好きな感じだったのは、酒井景都ちゃんかな。

ふうぅ、プチ批評してみました。
2007-02-17 13:19 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
地獄のババ抜き
jigoku


「地獄のババ抜き」 / 上甲宣之

難しいこと考えずに、ひたすら読める、最後まであきない物語。
はい、これもまたそうでした。

XXの続き物という感じ。

本屋さんで手に取ったとき、これめっちゃ面白いんやないの?って
何か確信を得た。
XXよりも先にこの作家を知ったの。
ぴーーんときたね。

卒業旅行のため夜行バスで東京へ出発した、しよりと愛子。
旅行気分を満喫していた2人だが、なんとバスジャック事件発生!
乗客は命がけのトランプ対決に挑戦しなければならなくなってしまった…。

ってな内容。

この作者の特徴なのかな?

複数の登場人物のそれぞれの目線で描かれる、
それぞれの章。

ひとつのシーンに対していろんな人の目線になれるから面白いね。

次の作品も、同じような構成で作ってほしいな!

ほかにすいすい読める作家といったら、吉村達也だね!
いえい!
エンターテイメント性バッチリやね!
2007-02-15 23:19 | 未分類 | Comment(1) | Trackback(3)
XX(エクスクロス)ってなんだ
xx


「そのケータイはXX(エクスクロス)で」 / 上甲宣之

難しいこと考えずに、ひたすら読める、最後まであきない物語。

こういうライトなミステリーなホラーなサスペンスは大好き。

なんとこの人、新阪急ホテルでベルボーイしながら
今次回作を執筆中だって。

旅行に行った先の山奥の温泉地で、
謎な風習で、村人らの監禁から逃れるために逃げる女の子。
連絡がとれても嘘をついたりして意味ありげの一緒に旅行に来た
もうひとりの女友達。
風習のせいで犠牲になった可能性がある妹とふたりを助けるために
ケータイで連絡とり続ける”物部さん”。

ケータイでつながりあう物語って、今時な話ね~

でも面白いよ!

さらーっと読めるよ!
2007-02-12 22:19 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
サントラ気分。
mari


RAMRIDERってアーティストが好きなんやけど、
HPみたら、RAMさんがお勧めしてたものがあった。

マリーアントワネットのサントラ。

めっちゃ聴きたくなってきた。
すごい良いらしい。
サントラ大好き。



サントラ好きになったのは、「ショーシャンクの空に」を観てから。
サントラを聞くだけで涙が出てきていた。
トーマス・ニューマンという人が音楽を担当していることを知った。

ある日、テレビを見ていたら車のCMが流れてきた。
このBGMいいなって思っていたら、音楽担当はトーマス・ニューマンだった。

「シンデレラマン」を観た。
ん!!!このサウンド、トーマス・ニューマンっぽい(>_<)
エンドロールチェック・・・・やっぱり!!


つながった。

トーマス・ニューマン、いろんな映画担当してるよ。
http://movie.goo.ne.jp/cast/937/
2007-02-10 10:41 | 未分類 | Comment(1) | Trackback(0)
共通点
私の好きなテレビ番組。

情熱大陸。
トップランナー。
若者仕事図鑑。

共通してるのは・・・・

ひとりの人にスポットをあててる。
職業の内容がわかる。
その人の自分がやっていることに対する姿勢がわかる。
その人の考え方がわかる。

一回きりの人生、みんなそれぞれいろんな道を歩んでるなーー。

人の考えにすぐ感化されるので、
いっつも触発されることばかりぃぃぃ。

ひいぃぃ。
2007-02-10 00:16 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
日産 PINOのCM
森貴美子ちゃんら3人がショッピングをするように
楽しそうにPINOを遊んでる感じがすごく可愛い。

特にもりきみちゃん可愛いわぁ(^^)。

笑顔がすごく可愛い女の子です。

同じ童顔仲間(?)だし、同年代だし、たくさん雑誌出てるし、
同年代であこがれるような存在っていいな。

お手本になります。

ヤイコねぇもそうだけど!
2007-02-09 22:08 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
<Prev
02
