-------- --:-- | スポンサー広告
占いの世界へ・・・・
友達と3人で占いの館へ行ってきました!↓
http://jupiter.osaka.nu/tenpo/index.html

12時半からのオープンにもかかわらず、11時ごろにはお店の前には、
予約しようとする女の子たちの列がズラリ!30人くらいいたかなぁ?

占いなんて初めてなので、ドキドキ。
以前体験したことのある友達のアドバイス(?)で、一番人気なアトムさんにしてみました。

アトムさんの印象。めっちゃ山咲トオル!雰囲気も話し方もね。
話し方はソフトで、優しい雰囲気。

さてさて、仕事・恋愛などなどいろんなことを聞いてきました。
生年月日と生まれた時刻によって、自分の運勢を占ってもらった。

アトムさんは、私の生年月日とか生まれたところとかをPCに入力していって、PCに映し出された星の表みたいなものから私の性格や今までの運勢みたいなものを優しい口調で話し出した。

あと、タロット、手相などなどもやってくれて。

全部ここに書こうと思ったらめっちゃ長くなりそうなので、ポイントを箇条書き~。

○まず、頑固である。イエス!(自分でもちょっと困っているの・・)

○人見知りが強い。イエス!(かなり・・)

○のんぴりマイペース、自分がこうだと思ったら曲げない。イエス!(これもちょっとのんびり過ぎて悩みかも・・)

○最後までやりとげようとする努力家である。イエス!(自分で言うのもなんやけど 笑)

○ちょっとカルトなことに興味があって、みんながちょっと受け付けないようなことを好きになる傾向がある。イエス!(思い当たるふし超あり・・。お恥ずかしい・・)

○芸術的センスがある。コーディネーターのような感じが向いているよう。カメラ、絵などのセンスを発揮するものが適している。アーティスト的手相らしい。(うふふ、嬉しい)

○ここ2,3年は勉強の年。恋愛もいい方向にサポート的要因になってくれる。恋愛運も上昇気流。(わーい)

○人の上に立って率いていくよりも人の下について働くほうがあっている。(はい、リーダーシップなんてかけらも持っていないんです・・)

○家庭に入ってどう、という主婦には適してない(おいおい)。

○適職に関しては、キーワードがお金・子ども・勉強・病院。

なんだか、そんなことをいわれて、あらためて自分の性格や行動などを把握できた、というか自分と向き合って自分を見つめなおした時間でした。

自分の本質の棚卸しって感じかな?

私が何を言ってもアトムさんは否定せず、言いようにアドバイスをしてくれるので、カウンセリングな気分にもなった。

普段自分が思ってた、芸術とかアートなものが好きだということに、
そうだよ、そういうほうに向いているんだよ~って背中を押された気がして自分にちょっとだけ自信が持てました。

でもでも人によく、変わってるって言われるので
あ、私ってやっぱりユニークな人なのね・・。
まあ、意識的に人と違うほうに進んでる傾向もあるので、自業自得なのですが。。。

占いの後、なんだか気持ち的のさっぱりしましたー。
それにしても、生年月日と生まれた時刻、場所だけでそんなことまでいわれちゃうなんてーー。

あらら、いいお客ですか、私、、。

でもでも、占い連れて行ってくれてありがとぉう。
2007-03-18 17:07 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
フェイク
cake


おいしそうやぁぁーーーー!!っと思って
カフェのガラスにかぶりついて見ていたら
にせものでした。

このやろぉ、この純粋な女の気持ちを騙すなんて・・・(>_<)
ふんがーーーーー!!!

人生は騙し騙されやね、ふっ(謎)
2007-03-18 16:03 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
松山ケンイチくん、ヤバい!
最近のお気に入り、松山ケンイチくん。

"松ケン"やないっすかーーー!

私の中でヒットです。

あどけないちょっと童顔な感じの顔で、でも知的なところがいいな。

蒼き狼にも出ていたし、デスノートにも出ているし、
神秘的な内に秘めてる感じの、決して派手ではない
でクセのあるところがいい。
ちょっとシャイそうで、でもそれをどうにか頑張ってる感じが可愛い(笑)。
こういうあまり笑わなさそうな人がたまに笑顔を見せたとき、そこにドキっとくるんだよね。

彼の出演作はこれからチェックします。
2007-03-18 15:16 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
昨日のひとこと。
お食事中のワンシーン。


「おしゃべりもスパイスよ」 byともだち


なるほど!!
2007-03-17 23:06 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
ジョゼと虎と魚たちと私
j



「ジョゼと虎と魚たち」
大学生の恒夫はアルバイト先の麻雀屋である噂を耳にする。それは、近所に出没するひとりの老婆のこと。彼女はいつも乳母車を押しているが、その中身を知る者は誰もいないというのだ。そんなある朝、恒夫は店のマスターに頼まれて犬の散歩に出掛けると、坂道を走ってくる例の乳母車と遭遇する。そして、彼が乳母車の中を覗くと、そこには包丁を持った少女がいた。脚が不自由でまったく歩けない彼女は、老婆に乳母車を押してもらい好きな散歩をしていたのだ。これがきっかけで彼女と交流を始めた恒夫は、彼女の不思議な魅力に次第に惹かれていくのだが…。


ってストーリー。



本当はすごく寂しいくせに強がってるジョゼ、
ときより見せる甘えがすごく可愛くて、男だけじゃなく女の私も惹かれていった。

でもでも、プレイボーイな役の妻夫木くん、今より老けてる(笑)上野樹里、ヤンキー役がお似合いの新井浩文、さり気に出てる板尾さん、などなど、配役が独特で面白かった。


池脇千鶴の演じているところを見たのは初めてだけど、
演技うまいなー。


いろんなエッセンスがはいってる映画だと思った。


障害者の子というのを世間に見せたくないお婆さん、
障害を持っているといえど、強く生きていってる女の子、
障害者との生活から逃げてしまった男の子。


ジョゼが「帰れ!」って言ったにもかかわらず、恒夫に「帰らんといて」ってひきとめるシーンの、千鶴ちゃんは可愛いですなー!


恒夫くん、実家は福岡でしょう。
妻夫木くんも福岡出身だよね。
なのでなんだかはまってました。


最後、恒夫が泣いたとき、
自分のあさはかさ、情けなさに悲しくて泣いたのかな。
ジョゼに悪いと思って泣いたのかな。
かわいそうだからって同情の気持ちがあったことに気づいたのかな。
でも、恒夫がジョゼにしたキスは、本当に"愛してる、好き"って感じのキスだったと思う・・。
2007-03-16 01:22 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(2)
桜ソング
h


桜ソングの季節がやってきた。
アーティストがここぞとばかりに桜もしくは卒業をテーマにした曲を出す時期。

私は、星村麻衣ちゃんの「桜日和」かな。

好きなんで。星村麻衣ちゃん。生で見たんで。

アニメ BLEACH(?)のテーマソングになってるらしい。
アニメはよく知らないんでわからないけど・・・。
アニメの曲になったらスマッシュヒットしそうなイメージがある。

また期待に応えてくれて、ピアノの音色が綺麗な素敵な曲になっている模様~。

まだちゃんと聴いたことないんだけど、買おうかしらら~♪

全国校歌行脚やるらしい・・・。
感銘を受けた校歌を全国5地区からそれぞれ選び、その地域に出向いて、校歌を実際に歌うって。

なかなか精力的だなぁ。

また麻衣ちゃん生で聴きたいなぁ~。
http://musicpvmovie.blog86.fc2.com/blog-entry-103.html
2007-03-13 00:38 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
インストール
ins


DVD観ました。
綿矢りさ原作、「インストール」。

友達が、「何も考えずに見れる単純に面白いといえる映画だよ~」って言ってたので
借りてみました。

簡単にあらすじ。
上戸彩演じる朝子と神木りゅうのすけ演じるかずよしくんが、エロチャットで
バイトするお話。

朝子が捨てたPCをかずよしくんが拾うんだけど、そのPCが時代を感じさせる。
デスクトップで、画面小さいし、単なる四角い箱って感じ。

かずよしくんのお母さん役で小島聖が出てるけど、やけに色っぽい。

毎日、学校を休んで、かずよしくんのうちに忍び込み、
かずよしくんの部屋の押入れで、コーラ飲みながら、お弁当食べながら、
エロチャットの仕事に励む。

学校休んで・・・っていいなぁ(なぁーんて)

性のこと、なんでも知ってるかずよしくん。
一体、どこで言葉を覚えたんだろう。

インストールって、入れなおす、とか初期化するってことですか。
一からはじめるってことかな。

PCはウィルスにおかされたら、OSをインストールすればまた始められる、
人生も、挫折したら、また新たな気持ちで自分の心をインストールして
はじめたらいい・・・そんなメッセージなのかな。

なんか、朝子の切り替えの早さ(?)、見習いたいですネ。
2007-03-12 00:20 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
BENNIE K 新曲良し!
uni


BENNIE Kが新曲。

まずこのジャケットの色合いがすごく気に入ってしまった。
でもでも!
試聴してみたら、
2曲目の「echo」がすごく私のツボにはまった。
すごく癒されるハープみたいな音が、流れるようなメロディが、すごく良し!!!
3曲目、BENNIE Kファンにはおなじみだと思う「UNITY」の~Episode1~も良し!!!
イントロがかなりツボです。
とり肌ものです。
大勢でリラックスしてコラボ~ってちょっとほんわかな感じが、
最高に良し!!!

echo聞いていたら、笹川美和の曲?って言われた。
確かに似ている!

まぁ、私の好みのタイプはechoのような感じの曲だってことね。
笹川美和も大好きだし。

最近慌しい、心が休まるようなときがあまりなかったときに、
こういう曲に出会えて、ちょっとご機嫌でした。

嬉し涙を流しちゃうくらい。

というわけで

本日のBGM:「echo」/BENNIE K
2007-03-10 13:35 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
チャンスは
チャンスは、神様から与えられた自分へのご褒美だ。

でも、それを生かすのは自分しかいない。

by 情熱大陸
2007-03-04 23:19 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
本日のひとこと
二つの道があって、どっちも嫌なときは
第三の道を探せばいい。

by 女王の教室
2007-03-03 13:44 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
03
