-------- --:-- | スポンサー広告
私の中の癒し系
芋洗坂係長。


いいなぁ、和むなぁ。

私の姉と同じ高校卒業でした~。
いえす!北九州人!
2008-02-29 22:41 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
世界卓球
世界卓球。

なぜに石原良純…。

今までこんなに世界卓球って有名だったっけ?

面白いな!

地味なスポーツだけど、世界卓球みてたらウィンブルドンみたいに見えて、すごい。

愛ちゃんや、福岡さん、岸川さん、特に頑張れ!って見入ってしまったのが韓陽さん。

中国人なのに日本チームの選手。
途中で足くじいたみたいにみえたけどでも勝利をものにした!
みんな全身使って動き回るので、フットワーク見習わねばo(^-^)o
2008-02-28 23:36 | 未分類 | Comment(2) | Trackback(0)
時は流れ
20080226003619
今日、また叔母さんになりました。

姉に男の子が誕生しました!

うちの家系は女が多いので、新しい風、なんだか新鮮。

実家は九州、私は関西。

かなり別世界のようで、いつの間にかあっちではいろんなことが進んでいっている。

なんだか仲間外れになっているようで少し寂しい…。

もし近くにいたら、いろいろ手伝えるのになぁ。

電話で話聞くくらいしかできんなぁ。

でもおねえちゃん元気で良かった~☆

早く逢いに帰りたいなぁ。
2008-02-25 23:25 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
とどまることさえ知らずに~♪
最近、自分がひたすら走り続けている。

(気がする)

人からのアドバイスや注意をはねのけ、肯定してくれる人とともに行動し、頑張っている。

(気がする)

生き急いでるみたい…。

仕事の担当が複数あり、仕事以外にもやることがたくさんあり、止まってる時間がもったいない。

いつもかけている七味も一段と多くなり、辛口カレーの辛さも強みの増したものを好む。
濃い…

どうした~、あたし!

…こんなときはアロマ?
2008-02-24 22:22 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
こころのバイブル?
20080224234404
ストレスがたまって自分で自分をコントロールできなくなりそうな時、精神科医の斉藤茂太さんの本読みます。
お世話になっております。

ひとことひとことがホッとするような安心感を与えてくれるので、あ もっと楽でいいんや~とか、また頑張ろう~って思える。

今は病んではないけど、何気にページ開いてみました。

月曜日が苦痛にならない方法、いただき♪

これからもお世話になります。
2008-02-23 23:34 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
通りすがりの素敵な出来事
20080216213408
タワーレコードに行った。

実は週2くらいで行ってるかも…

頻繁にインストアライブをやっているのやけど、大抵事前にCDを買って参加券みたいなやつをゲットしたらインストアライブ優先的に見れるんやけど…

今日は誰でも見れるフリーライブらしい。

なら見てもいっかと思って時間まで待ってみた。

EMI MARIAという人。誰?って感じ。

実はライブの時間の前にずっと公開でリハーサル。

ラップ2人とMARIAさんらしき女の人がHipHopなノリの良い曲歌ってた。

インストアライブはしっとりしたメロディアスな曲、HipHop調な曲、いろいろ。

かなり歌うまい!
デビューしたてとは思えん。

……CD買っちゃった。

サイン&握手もしっかりゲット。

さっきまで全然知らなかったんですけどとても好きになりました~、って怒濤のようにしゃべくりまくり、がっちり握手してもらった。

目がパッチリしてて可愛かった♪
まだ20歳だよ~

でもこれから要チェキです。

デビューミニアルバムの一番最後おすすめ!
2008-02-16 21:33 | 未分類 | Comment(1) | Trackback(0)
チームバチスタの栄光
20080216172608
阿部寛バンザイ。

このミス大賞に選ばれた原作を映画化。
このミス大賞やっぱいいよ。
このミス大賞これからも要チェック。

阿部寛、竹内結子、吉川晃司、佐野史郎、井川遥、池内博之、玉山鉄二などなど。

脇役人がいい!
いや、阿部寛がかな。
最後まで退屈しなかった。

最近まであった医龍にシーンかぶっちゃわないかな…と思っていたけど、チームバチスタ独特のシーンでドキドキ感満載。

医療ものって難しい言葉が多いけど、頭も混乱せずよくわかるストーリーでした。

吉川晃司かなり男前。演技もなかなか。
ココリコ田中もいい味出してる。

人におすすめできるかなり面白い映画でした。というか、阿部寛ね(しつこい?)


隣の席に、赤いカツラの赤い服来た女装したおじさんが座っていた。このおじさんの存在もかなりドキドキでした…。

後ろの席の女の子が、「映画よりもウケるわ~」って言ってたのが聞こえたけど気のせいやろか(^_^;)
2008-02-11 00:29 | 未分類 | Comment(2) | Trackback(0)
よりこ日和です。
よりこの音楽がかなり大好き。

ロック調、ミディアムテンポのPOP調、ピアノ弾き語り、などなどいろんな曲があって
かつ、詩もかなり心にズドンときます。

声が倉木麻衣に似てるんだけど、
よりこのほうが少し野性的というか、アグレッシブ。
一心不乱さが伝わってくるようで、それがいい。

まえに、テレビでよりこの特集があったけど、飾り気のない素直な感じがすごく伝わってきて
友達なりたいな、という親近感持てるような人柄だった。

よりこのライブ発見!
大阪で2daysですかー。
行ってくれる人いなくても、ひとりでいってやる・・・。ふふふ。

生で「ココロの鍵」が聴きたい。

泣いてもいいよ

うん、本当に泣きそう。


ロッカトレンチのライブも観てみたいし、RADWIMPSのライブとかにも
久々に行ってみたいし、M-floのライブとかでも盛り上がりたいし、
いろんな体験したい!
2008-02-10 13:25 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
コンビニのおにいさん
20080204222618
結構行くコンビニの、いつもいるおにいさんが気になっている。

レジをうって値段をいう時にすごくはっきりと言ってくれる。

好感が持てますな。

以前、行ってて今はなくなっちゃったコンビニでも好感が持てた人がいた。

私がパンを買ったときに、これ温めるとすごくおいしいんですよね~、僕も大好きですと話しかけてくれた。

こんなコミュニケーション大歓迎です、私。
共感のお言葉大歓迎。誰でもそうかな。

自分も話しかけるの好きだしね。


こんな気持ちで歳とったらあつかましいおばちゃんになってしまうのだろうか。

ふぅ
2008-02-04 22:25 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
02
