-------- --:-- | スポンサー広告
腰ってさ…
めちゃ大事なわけよ。
痛めたらとんでもないことになるわけよ。

今まで腰痛ってなったことなかったから甘くみてたわけよ。

それが。

大惨事よ。

腰痛もちの人、ごめんなさい。

お母さんに言われたよ。
あなた、意外に繊細なのね。 って。

腰、姿勢を大事にします。

今、気分は最悪ですよ。


安静にしとくしかないから、携帯いじってみた。何もしなかったら、もしかしたらいろんなとこ悪くなっとるんやないのってきりがなく思いそうなので。

いろんなタレントのブログをひたすら見ていたわけです。


誰この人って感じのモデルとか、まだ活動してるんだ?って人など。

頻繁に更新してる人もいるんだ~すご。

しかもコメント数多いし。うらやましい。

でもみんなコツコツ頑張ってるんだ~マメだ。

私も腰治すぞ!(関係ないか)
2008-05-30 01:13 | 未分類 | Comment(2) | Trackback(0)
「ミスト」
20080526013003
「ショーシャンクの空に」、「グリーンマイル」のフランク・ダラボン×スティーブン・キング作品。

化け物とか非現実的なものが出てくるけど、まさに霧のように、じんわりと染み込んでくる感じ(なんちって)

予告の「ハプニング」という映画もかなり気になった。(だってナイト・シャマラン監督だもん)

久しぶりに、監督が誰かという目線で映画を観たく思わせてくれた。


ネットで調べてみたら結末とかかなり賛否両論あるみたいだけど、私には良い意味で期待を裏切ってくれた、そうくる?!(*_*)ってな映画。


スティーブン・キングって心の中に何かを残していくよ。


でも、エイリアンとか変なモンスター映画がいろいろあるので、新鮮さはなかったかもしれん。

個人的にはエンドロールが好きです。
小技が効いてる。
ありそうでなかった。

うむ。



…生き残ったあの人の今後が気になる。
2008-05-26 01:22 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
グータンなランチ~
20080526003704
会社の同期の女友達3人で優雅にランチ。

みんな喋りたいことたくさんあって、しゃべくりまくり~

自分で言うのもなんやけどかなり個性の強い3人です。

仕事とは全然関係のない友達との会話もよいけど、やはり同じ環境で普段働いてるもの同士でしゃべくりまくるのもよい!
特に同期!

特に女子!

いえい!

元気が出ます。


社会に出たら、なかなか深いことん話せる友達はできないと思っていたけど、いいね~同期女子。

OLやなくて、LL(LaboLady)だね…


教訓。
半田付けと腰痛には気をつけよう。
2008-05-25 23:35 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
3分クッキングをみてて
男のアナウンサーと男の先生。


アナウンサーがひとことはさみながら先生がどんどん料理をつくっていく。


はい、こうすると旨味が出ます

こうすると鮮やかになります

旨味が

鮮やかに

旨味

鮮やか




そういうのしか表現ないの~?(^_^;)
心の中でつっこんでいた。

昨日会社で資料をかいていてあまりにも自分の言葉のボキャブラリーのなさにショックを覚えたから、余計にそう思ったのかな。

栄養価が高い~とかそういうコメントとか豆知識とかないのかな。


…あ、3分やから無理あるか(*_*)

失礼失礼
2008-05-24 12:01 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
コシガイタイ

今の気持ち。

腰が痛い。

めちゃ痛い。

盲腸のときのように、ひしひしと痛い。

普通に歩けることって幸せなことだね。

だめな状況に陥ると、普通に生活できるってことが
すごく幸せなことに思う。

とにかく痛い。

痛い。

まわりに、ヘルニアの人とか結構いて、相談すると親身になって
アドバイスしてくれる。

嬉しいな。

でも痛い。

痛ぇんだよぉ。(>_<)
2008-05-19 23:10 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
Go to IKEA!
200805182130124
200805182130122
20080518213012
神戸に新しくできたIKEAに行ってきた。

LEGOみたいな原色の、青と黄色の配色の建物。

とても広くて、インテリアコーディネートの参考になるコーディネート例と安くて使い勝手の良い商品がたくさん~。

安くて可愛いってベスト!

マトリョーシカもといオヤジーショカ発見!!

マグカップ69円なんて激安。

FranFranなんてめじゃないぜ~(>_<)

確かにひとつひとつ安いんだけど、レジは時間かかる、倉庫から商品運び出すのはかなりしんどい…。

&送料高い~。


でも結構のんびりしちゃえるところで、友達誘ってお出掛け~なんていいかも~。

はあ~、車が欲しくなっちゃう。

家具とか買ったらやっぱそのうちに手元に置きたいもん。

こんなときだけレンタカーなんて…(ばかちん)
2008-05-18 21:27 | 未分類 | Comment(2) | Trackback(0)
相変わらずマイペースやけど
20080517200307
自分省みること忘れて自分勝手だぞフワフワしてるぞ怠けてるぞ、って
ふと思った時(最近怠けグセすごくて)
私のモットーみたいなの思い出す。


自分が尊敬できるような人になりたい


エレクトーンとピアノを習ってるけど全然だった~

確かに怠けて練習してないもん。

できるわけね~よ。

練習もおさぼり気味やけど色んなことおさぼり。
”自分”をさぼってる。

こんなんじゃだめだよ(>_<)

練習するだよ!がんばるよ!

中学生の私はみんなが嫌がる勉強への努力を楽しみとしていた。

あのときの自分を思い出そう。
2008-05-17 20:01 | 未分類 | Comment(2) | Trackback(0)
にゃぁにゃぁにゃぁ
20080516150409

「きょうの猫村さん3」を後輩ちゃんに借りました。

はい、”3”ですけど何か・・?

脱力感あふれる絵のタッチ。

まわりに流されているようにみえるけど、実はしっかり意志持ってる、
そんな感じの猫村さん。
決してマイナスやない脱力オーラをはなっています。

猫のくせにってバカにされたりもするけど、
ある意味ひらきなおりで
落ち込まずくじけず、「まぁ、猫なんで・・」みたいな。


これがうわさの鈍感力ですか・・!


猫村さんも猫村さんですが、
この本を手に取りレジに持っていって買う人が☆素☆敵☆!(^0^)
うふふのふ。
2008-05-15 23:32 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
少林少女と柴咲コウ
少林少女、観ました。

ナイナイ岡村、いい味だしてました。
柴咲コウ頑張ってました。
山崎真美ちゃん可愛かった。
仲村トオル、味のある渋い俳優になりました。

ラクロスやりたくなりました。
というか、みんなで勝利を目指したくなりました。
私もまだまだ大丈夫かなあ。

元気が出る映画ですね。
難しいこと考えちゃだめだめ!
2008-05-12 00:23 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(1)
いわさきちひろ展
20080507205504


山口県立美術館にて、いわさきちひろ展に行ってきました。

展覧会のポスターにもなってる絵がかなり可愛い。

いわさきちひろ作品がどっさりと展示されていて、こども好きな優しい気持ちがどんどん伝わってきた。

アトリエまで再現されていて、愛用していたものなど、携わった絵本などまで展示されていた。

ほんわかした気持ちになりました~。
2008-05-07 20:53 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
<Prev
05
