-------- --:-- | スポンサー広告
今、めちゃめちゃ欲しいアルバム
more

capsule NEW ALBUM
『MORE! MORE! MORE!』。

ヴィレッジ・ヴァンガードでも、どこかのお店でもかかりまくりだったし、
これ、売れるんだろうなぁ。

Perfumeはなんだか飽き飽きしてきた。

やはり、ガッツリテクノがいい。

やっぱ、capsule かなー。
2008-11-30 23:33 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
「here」 / 天上智喜//CLIFF EDGE
here

天上智喜とCLIFF EDGEの「here」が最近お気に入り。
かなり元気が出る。

天上智喜は初めて知ったけど韓国の女の子4人のグループ。

そういえば、いつかのドラマの曲に使われてて割りと好きだった「ひまわり」歌ってた
Sugarも韓国の女の子4人組みで結構似たような感じ。

それにしても、日本語うまいよ。

この曲、CLIFF EDGEがいい具合に天上智喜引き立たせてる~♪

ピアノの音色が素敵な音楽ってほんといいわぁ。

男女ヴォーカル、というか違うアーティストたちのユニットって、
うまく合わさっていい曲になるわ~。



ほかには、

I THE TENDERNESSの
「10 Years feat. AYUSE KOZUE & SO-HEY!」 。

これはバイオリンだけど~。かなりかっこよい。
AYUSE KOZUEいい味出してます。


めっちゃお勧めだわ。



でもI THE TENDERNESSが活動休止って知って、
なんだか寂しい。
2008-11-30 21:33 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
ロフトの
20081130150912

テアトル梅田にて、チュートリアルのふたりが舞台挨拶があるっていうので、

ダメもとで来てみたらやっぱりチケット完売だった。

わかっとったけど、悲しいわ。

なので寂しく隣のMBSのらいよんちゃん撮りました。
2008-11-30 15:08 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
リア・ディゾンの
ブログは…意味がわからないんですけど…

誰かわかるのかなあ。
2008-11-27 23:59 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
金沢の旅
21世紀美術館パート1
20081124162720

21世紀美術館パート2
20081124162717

兼六園で食べたお団子三兄弟
20081124162714

東茶屋街の「蛍」
20081124162711

「蛍」の3000円くらいするランチ。
20081124162706
続きを読む
2008-11-23 20:21 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
大阪さみー
20081120113405
本格的な冬到来という感じ。
もうがっつりコート着なきゃいけないのかなぁ。

3,4年前に東京で購入したメルシー・ボークーの肩耳ペロンコートの登場かな。
それとも・・・フフフ ニヤリ


でも、やけにオリオン座がはっきり見えて、
寒い寒いという後輩ちゃんにそれを言ったら、

「すごいプラス思考!」と言われた(-_-)

なんだかなぁ、プラス思考になろうと意識して思ってるわけではないんだけど
自然に思うことが、他の人にしてみればプラス思考に見えるみたい。

不思議だわ。

それだけタフになったということかな。


いつのまにか目立つのが好きになっていて、

小学生のころの通知表によく先生に書かれていた、

「少し消極的なところがあるので」

ということが、他人のことのように思えてくる今日この頃。


どしてかな?と考えてみたら、

きっかけは中学校の部活かしら。

誰か強烈な存在のひとりにみんなが従うのをみて何が面白いんだと思ったことかしら。
みんな自分の意思がないのか、と思ってからかしら。

スネオくんみたいな人は嫌なのだーーー
2008-11-19 21:05 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
「館島」 / 東川篤哉
yaka


なんだかね、久々にベタなユーモアミステリ館(やかた)ものって感じ。

館が舞台になってたりすると、よく見取り図が書いてある。

それを元に、景色を頭の中にめぐらせるのが楽しいわ。


読んだ後の後味は、余韻は、江戸川乱歩の怪人二十面相もの読んだ後の爽快感に似ている…(謎)

最近は、多重人格とか、本格ミステリーによくふれていたので、久々にユーモアたっぷりの話を読むと良いな(^w^)

鯨統一郎さんとかも同じようなジャンルかな。

西澤保彦さんの本も気になる…。


でも次に読むのは海外もの。

「エンデュミオンと叡智の書」。

en



海外もの苦手やけど頑張るぞ。



今日本屋行ったら、めちゃ漫画を大人買いしたくなったわ~(`ε´)
2008-11-16 01:05 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
Foxxi misQ in ハービスエント~♪
20081111120203
フードアクション?というイベントでFoxxi misQがライブやるというので、行ってきた。

だって。。。無料だもん。
こりゃ、見なきゃ!!!

でも、前回のシャングリラのライブもある意味、無料・・。
だって抽選で当たったから~ららら。


ひっさびさの生Foxxi misQ。


会場に着いたのがライブ開始の1時間ほど前で、なんかすごいやる気まんまんみたい・・・^^;;。
FQファンらしき人たちがちらほら。

でも早く来ると、リハーサルも見れてかなり良かった。

三人そろってモノクロ衣装で統一してたけれど、
やっぱり一人ひとりの個性が出ていた感じ。

Chieちゃんは、コンサバな感じのモノクロツイードっぽいノースリーブワンピースで白いファーのマフラー。
Demちゃんは、ラメのスパッツに黒のミニスカ、大きく胸のあいた白いトップス。
Yu-aちゃんは、背中のあいた白いノースリシャツに白いシフォンみたいなミニスカート。


でも、みんな寒そうだったけど、プロ根性はすごいよー。


5曲ほど歌ってくれました。
「X・B・F」、「Say you luv me~魔法のコトバ~」、「LAST CHRISTMAS」、「Luxuly ride」、
最後は「Party Booty Shake」だった。
あんまり自信ないけど。
「ULTIMATE GIRLS」もだったかな。

時々ダンスや歌の合間に、お互い微笑みながら歌って踊ってるのがすごい良かった。

いっつも楽しそう。
頑張ってるなーって思ったら、元気出てきました。
ブレイクしてほしいのだけれどー。


ちなみに、次のEMI MARIAも見ましたー(^^)

EMIちゃんは、タワレコのインストアライブで初めて聞いて気に入ってそこでCDを購入、
しかもサインもしてもらったぶり。

なので、EMI MARIAも久しぶり~。

歌唱力は健在ね~。
家に帰ってからまたCD聞き返しました。



ちなみに、土曜日の私のスケジュール↓


朝:ピアノレッスン

昼~夕方:フードアクションイベントライブ観に

夕方:エレクトーンレッスン

夜:うろちょろ

音楽ばっかりね^^;;
フードアクション行けたのも、午前中ピアノがあって起きれたからだ~きっと。

フフフ。
2008-11-09 11:06 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
SOFFetのライブへ行きましょう~♪
だいぶ前になんばHatchであった”SOFFet「THE BEST OF SWING TOUR '08」”に
会社の後輩ちゃんと行ってきました。

後輩ちゃんはSOFFetのことは知らなかったけど、CD焼いてあげて
「聞いて~」ってとりあえずSOFFetモードになってもらって。

感想は


めちゃ良かった(>_<)!わああぁぁ


まず、なんばHatch。
ここにくると、いっつも思う、なんばHatchっていい!
大きすぎず小さすぎずなところがベスト。
なんばHatchとかでエレクトーンのライブとかないかなぁ。


次に、SOFFet。
楽器テクもかなりすごく、楽器できる男子って・・素敵(*^^*)
さり気に一曲こなれた感じで演奏されたら、それだけで心もっていかれちゃいます。


東京ジャンカスティックバンドのベースの髪くるりんの人は職場の後輩の子の一人に似てたし、
コーラスの女の人はすごく可愛くて歌がうまかったし、
すごく楽しかった。

またSOFFetのライブ行きたくなったー。
ライブ行ってから聴くSOFFetの曲がさらによく聞こえている今日この頃。


SOFFetのふたり、自分と同世代っていうのがまたいいー(^-^)
2008-11-06 23:35 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
久しぶりに洋楽~♪
20081105211336
たぶんね、これ運命だと思います。



前から気になっていたのだけどなぜか手をのばさなかった。

でも今日のばした!


セルジオ・メンデス!


聴いてみたら、やっぱ良かった~(≧∇≦)


このジャケにしてこのサウンド。
最高…


洋楽でひと聴き惚れは久しぶり~~

るるる~
2008-11-05 21:11 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
<Prev
11
