-------- --:-- | スポンサー広告
門司港門司港
20081231172303
まいふぇいばりーとぷれいす。

帰ってくると必ず来る。
また来ました~

ただいま~


私の青春~\(^ー^)/
2008-12-31 17:21 | 未分類 | Comment(2) | Trackback(0)
失われゆくもの…
20081231193808
いつまでも変わらないものもあり、
変わるものもある。

地元でいつも行っていたお店が閉店していた…

高校、大学と、お世話になったなあ。

しみじみ(T_T)
2008-12-31 02:15 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
私リターンズ
20081231020802
北九州に帰省中。

やっぱり行くよね~(゜∇゜)
門司港。
2008-12-31 02:06 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
ASOBINITE!!!
20081228001908

20081228001904
ZeepOsakaにて、

capsuleのMORE×3リリースツアー!!

に行ってきた。

普通に会社行って定時で家帰って即出掛けて23時からのイベント(°□°;)

うん、頑張ってるなあ~

3枚のスクリーンに映される音楽に連動したグラフィックがかなりかっこいい。

それにしても
中田ヤスタカパワーはすごいなあ~

でも私にはRAMRIDERのほうが光ってみえたわ(えこひいき~)

SunLightsStarsせつない(>_<)
いつもだ。

RAMさんも頑張ってるんだから私も頑張ろう。



…capsuleのイベントなのになあ。
2008-12-28 00:17 | 未分類 | Comment(1) | Trackback(0)
京都に行ってきたどすえぇ~
20081225224523

20081225224520

20081225224517

20081225224514

20081225224509

20081226115510

会社の同期6人で京都へ~。


”着物レンタルしてみんなで着物で京都を散策 そしてリッチなお昼ご飯 そして素敵な来年にしましょう”

という企画です。趣旨はこれでいいかな?


着物選びに1時間半程かけた。^^;;
着物、帯、ショール、バッグ、帯飾りに髪飾り~。
決めるものたくさん~ららら~♪

選ぶ時間はあわただしかったけど、そのあわただしさが楽しかったね。

浴衣を買ったときのことを思い出した。
すごくたくさんの浴衣の中から、3,4時間かけて店員さんと選びに選んだ・・

みんないつになく真剣。でもすごく楽しそうだった~&私も。
みんなの好みがわかりますなぁ~^^


普段選ばないような色を選べたら・・と思うけど、やっぱり自分のいつもの色を選んでしまったーー。
浴衣も同じような色合いだし。
でもそのほうが、しっくりくるし、ほっとするね。


6人もいれば、個性それぞれ、性格それぞれ~


でもちゃんとまとまってる感がいい^^


なにしろ同期だから~★


海外の人たちにやけに写真を一緒に撮られ、プチ有名人。


京都には何回か行ってるけれど、
今回は着物着ただけで、違う新たな京都に行ったみたいな気になった~


3000円するリッチなランチも食べて、
優雅な一日でしたぁ。



背中の帯にひっかかっているショールを
「ショールがなくなったんだけど~!!」って必死に探していた
めがねめがね的なシーンがかなり爆笑ものだったぁ。


わっはっは。
2008-12-23 23:43 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
「ラースと、その彼女」。
20081222020102
はぁ~~~


あらすじ読んだだけで、゛すごく観たい!゛と思ったのは久しぶり。

最近は、監督だとか俳優で観る作品を決めている感じがするから。


生まれてからずっと孤独に穏やかに女っ気なしで生きてきた弟ラースが初めて連れてきた彼女は…人形だった?!


このあらすじ最高。


本屋でこんなあらすじの小説みたとしても買っちゃうだろうな。

確か「探偵ナイトスクープ」でも、マネキンに恋した女っていたな~

人形と会話が成立するとかね。

愛の形は様々だろうけど…(^_^;)


何が彼をあんなふうにさせてしまったのか…

私としてはおとなしめでひとりぽつんとしてる男の人に惹かれるわけで…

でも実際、自分の家族とかとても近い人であんな人がいたら…(-_-#)
私はどうするのか…


もうちょっとドロドロしたアブノーマルな感じでラースを描いてみてはどうでしょう…


でもこの映画のセンスは大好きだ。




勢いで、
シネマポイント会員になりました(゜∇゜)

う~ん、゛やっと゛かなあ。
2008-12-22 02:00 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
メリーゴーランド
20081222000903


20081222000520
2008-12-22 00:01 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
やはり…せつない
20081221022907
「凍える島」 / 近藤史恵

これがデビュー作だということで、しかも賞をとっているということで満を持して。

喫茶店の慰安旅行先の無人島で起こる密室連続殺人。

特にインパクトというものはないけど、シンプルな本格ミステリー。

あとがきの内容がすごく共感できた。

はあぁ、三角関係がまた出てきた。 それだけでせつない(笑)

でも


この人が犯人やなんてっ



近藤史恵さんの話は、登場人物同士の会話の風景とか想像しやすいなあ。

今日、近藤作品3冊も一気に購入しようとしてたわ~(゜∇゜)
2008-12-21 02:28 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
最近読んだ本
○「ユージニア」 / 恩田陸20081221011609



変わった書かれ方していて、自分に語りかけられてるように思えてくる。
全部会話だけの話を読んだことあるけど…この人の作品だったような、そうじゃないような…。
一味違うミステリだった。


○ 「青葉の頃は終わった」 / 近藤史恵
20081221011604


切なくなりたい時に、この人の本が読みたくなってくる、今日この頃。
好きな子はいるのに、憧れているだけでいいと思う子とか、気を持たせるつもりはなくてもみんな惹かれる子とか、どこか必ず影がある悩める人たちが登場する。

きっと男の作家には書けないだろう、繊細な人たち。

読み返したいな。


年末なので家の中でほっこりしたい。


読書モード突入ですヨ。イツモダケドネ
2008-12-20 22:00 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
ちょいレビュー spring2月号
20081220124915
20081220124910
付録のサテンバッグめちゃ重宝する…(^O^)

菅野美穂、髪伸びたなあ。


やはりスナップ特集。

モデルはやっぱり背が高いなあ。

…発見!
三好佳奈美さん。

やっぱり可愛い~。

友達が三好さんに髪を切ってもらっているらしく、うらやましか~。

雑誌で三好さん発見すると必ず報告メールを友達に送っていたけど、最近やってないな~

雑誌見てると欲しいものがたくさん出てくるわあ”(ノ><)ノ
2008-12-20 12:48 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
<Prev
12
