-------- --:-- | スポンサー広告
アハハ~な時間
20090131124220
職場の先輩方6人で飲み会。

赤ちょうちんが良い味だしてる「なにわ」へ。

子持ちいか、肉じゃがグラタン、那須のおひたし…などなど家庭料理満載でほっこり~(^з^)-☆Chu!!

…先輩方ほんと面白いなあ~☆

誘ってくれてありがたや~

たくさん話してたくさん笑ってたくさん食べたしたくさん飲んだ~

どしよ~ 競馬いこか…(ボソ)
2009-01-31 12:40 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
小谷美紗子Trio TOUR2009冬 In 心斎橋クラブクアトロ
 行って来ました、小谷美紗子ライブ。

 この頃、自分自身生き急いでいるのか(笑)突発的な行動多くて。
 全然気にしてなかったこのライブ、ちけっとぴあの前をたまたま通りかかったら
 宣伝してたので、いきなし勢いで購入してしまった。


 インストアライブも入れると、結構な回数になってきました、小谷さんライブ。
 間際にチケット買った割には整理番号が早かったー。

 
 今回、新たにリリースしたアルバムも曲もないということで
 「とりあえずツアーやってみました」とのこと。

 正直者・・・。^^;;


以前、クアトロに来たことはあったものの
 今までで一番、小谷さんに近い場所でみれたので
 ちゃんとピアノ弾いてる手も見えたし、横顔も見えたし、カンペ覗く可愛い顔も見えたし。

 
 3人の息のあってるところをまじまじと見た!!!
 私、背が小さいからいつも見えないんだもん^^;;


未発表曲やカバーも聞けて、いつもとはちょっと違う風に思えた。

 いつもとは違う近さだったっていうのが大きいけど。


 なんだかあっという間に終わってしまったなぁ。。。
2009-01-27 01:00 | 未分類 | Comment(1) | Trackback(0)
アカデミー賞
ヒース・レジャーにオスカーをぉ~(>_<)

なんだかベンジャミン・バトン色のアカデミー賞ノミネート作品・・・。

ブラピ&アンジェリーナふたりでオスカー獲ったらすごいわ・・・。
すごい夫婦だわ・・・最強。


ふむふむと、その他観ていたら


       ・
       ・
       ・
       ・
       ・



音楽賞

『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』(Alexandre Desplat)
“Defiance”(James Newton Howard)
『ミルク』(Danny Elfman)
『スラムドッグ$ミリオネア』(A.R. Rahman)
『ウォーリー』(Thomas Newman)



われらが、トーマス・ニューマン発見!!!!

これって何・・・並んでる順番関係あるの??(T_T)
なんで一番下やね~ん。
でもすごく嬉しいなぁ♪


久しぶりにアカデミー賞に興奮(笑)

やんややんや~(^O^)/
2009-01-22 23:55 | 未分類 | Comment(1) | Trackback(0)
「奇跡のシンフォニー」
ki


人にお勧めされて、観てみた。


主人公エヴァン演じるは、おなじみ天才子役フレディ・ハイモアくん。
たくさん出てるなーーーー。
演技派だわーこりゃーーー。

ロビン・ウィリアムスがちょっと悪い人役で、
懐かしさとともに違和感~。
だって、ロビン・ウィリアムスは「パッチ・アダムス」とか~いい人イメージ強いから~。


音楽が良い映画は無条件に良し!(単純・・)

ミュージカル仕様でもよい感じ~。

なんで音楽ってこんなに癒されるのか。。。


ちなみに
洋題は「August Rush」。

邦題と全然違うわーーー。


ロビン・ウィリアムス頑張れーーーー。
2009-01-22 22:49 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
ペネロピ♪
pe


「ペネロピ」


魔女の呪いでブタ鼻を持ってしまった女の子のお話。


すごく色鮮やかで、
クリスティーナ・リッチがCuteで
衣装が可愛くて・・・!!!
マフラーとかコートとか~可愛い(>_<)
あとインテリアが可愛くて!!!
ジェームズ・マカヴォイがかっこよくて~(*^^*)

誰もが見ると逃げてしまうようなブタ鼻を持ち、
コンプレックスにも負けずに強く生きる女の子を
クリスティーナ・リッチが好演してる~。

俳優さんの名前はわからないけど、
よく見たことのあるくせのある俳優さんが脇をかためている気がする。

ストーリーも
なかなか面白くて、
映画館で観ても良かったなぁって思った。

ジェームズ・マカヴォイ、やっぱいいなぁ(*^^*)


ちょっとダークなファンタジーはやっぱ最高♪


なんとこれ、リース・ウィザースプーンが製作に携わってて、
本人も出演してる。
ちょっとイメージアップ~(単純・・・)^^
2009-01-20 06:16 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
「ハプニング」
M
M・ナイト・シャマラン監督の


「ハプニング」。


人間が急に自殺行為に走り自分で自分を殺す現象が
公園を中心に全米にどんどん広がっていくというお話。


う~ん、なんか予告のつくりにだまされたぁ(>_<)という感じ。。
あんな予告でしかもシャマラン監督ってことで思わず飛びつくよなぁ。。


私だけ・・・・?


いろんな映画が作り出されて、かなりネタがかぶってるような作品が多いなか・・・
シャマラン監督作品も、だんだん力がなくなってきているように見えるのは


私だけ・・・?

まさに、シャマラン監督に・・わっとはっぷん!


「ヴィレッジ」お気に入り映画なだけに悲しい。。。
「レディ・イン・ザ・ウォーター」でもちょっと拍子抜けしたけど。。


最近、自然災害とか人類滅亡の危機とか多いよなぁ、、、


よっぽど人間ドラマやファンタジーのほうが面白く見えるなぁ^^
2009-01-18 23:55 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
今年もNoMusicNoLife
20090118160841
ヘッドホンを購入した。

ヘッドホンなんてカッコ悪いわ~と思っていたけど、
イヤホンよりも機能は優れてる。


スピーカーの面積が広いからその分音に広がりがあるよ~

なんちゃって~

家の中で聞くだけでも今までイヤホンでちまちま聞いていたより断然よし~V(^-^)V


オーテクさんものは初めて購入したのでこれからも宜しく。
2009-01-18 16:06 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
携帯おさらば
20090118133823
すごく気に入って買った携帯が…

不具合多発携帯だった…(T_T)

まあ、いいよいいよ。

こんなこともあるよ…

携帯が三種の神器的な存在になってしまったから携帯ちゃんとしてないとかなりツラい。

今回も今回でかなり気に入っている。

前にデザイン重視で選んでかなり失敗。

学習したと思いきや、またデザイン(というか色)をあまりない色にしてしまった。

しかも初CASIO。


でも春色~ やっほ~V(^-^)V


大切にしよう(-.-;)
2009-01-17 13:12 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
MISIA
20090110224436
20090110224431
MISIAのコンサート。

IN マリンメッセ福岡。

WITH母。



この組み合わせ何度目だろか、3、4回目…いや5…( ~っ~)/

おなじみになってきた。
MISIAの歌を聴く度に、福岡って福岡の人っていい!と愛県心がわくのであります。

MISIAのファンとかではないけど(^_^;)
知らない歌でも楽しめる。
バラードも良いけど、
ノリノリのダンサブルな曲がいい(^з^)-☆Chu!!
ダンサーもめちゃかっこいいし。

いつも楽しみなのは「Escape」。
幽霊みたいなイントロがいい(≧∇≦)

体いっぱい使って歌うMISIAを見てると、
不況なんて~忘れちゃうくらいハッピーな気持ちになりますな(^_^)v

おみくじで大吉ひいたような気分であります☆


帰りはやっぱり博多長浜ラーメン。



ダンサーの真似を一生懸命する隣の席の母がちょい恥ずかしかった…

中学体育教師の母…
体育の授業でただいまダンスの真っ最中。
ダンステクを盗んで帰るらしい…
2009-01-10 22:42 | 未分類 | Comment(2) | Trackback(0)
ばりウマちゃんぽん
20090104003933
20090104003930
20090104003927
20090104003924
20090104003916
お母さんに、

「とてもおいしいちゃんぽん屋さんがあるんよぉ!」
と、ちゃんぽん屋さんに連れて行ってもらった。


苅田にある


ちゃんぽん亭一天愛。


野菜がたくさんで、野菜がツルツルしてて、スープの濃さも絶妙!
麺も太くなく細くなく。

お母さんが

「このちゃんぽん食べたら他のは食べれん!」

と言っていたけど、

ほんとだ!!


ほかのとこでは食べれんよ~( ̄○ ̄;)


でもこのちゃんぽん屋さん、
メニューでカレーライスがあった。


ちゃんぽん屋特製カレーライス気になる…
2009-01-04 00:36 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
<Prev
01
