-------- --:-- | スポンサー広告
「海を飛ぶ夢」
umi

ハビエル・バルデムさん、めちゃ目ヂカラあるのよね。
「ノーカントリー」で知ったけど、こんな役もしてるんだ・・・。
すごく存在感。一度見たら忘れられませぬ、、な俳優。


25歳のときに四肢麻痺、28年間を耐えてきたラモン。
ラモンは「尊厳死」を望んで、
魂の自由を熱望する。


「尊厳死」というすごく重たいテーマ。


「なんでいつもそんなに笑ってるの?」

と聞かれて、

「人に頼らないと何も出来ない者は、
いつのまにか涙を隠す方法を覚えていくのさ」

って感じのやりとりがなんだか心に残った。

涙を隠す方法=笑う、だなんて。
せつな過ぎる。

ケルト民謡みたいなサントラがものすごく気に入ったけど、
なんだか悲しく聴こえた。

きっとこの手の内容の映画は、賛否両論ありそうなので、
いろんな人に感想をきいてみたいな。


私は人の死には手を貸したりはしたくない。
2009-03-30 23:07 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
「潜水服は蝶の夢を見る」
cyou
なんだか、あぁ大切にしたいな、っていう映画に出会うと
すごくあったかくなって嬉しい(*^^*)。


実在したフランス版『ELLE』の編集長、ジャン=ドミニク・ボビーさんの、
20万回のまばたきで綴られた自伝がベースの、感動映画。

まばたきだよ。

まばたき。

一文字一文字まばたきで。

喋れないから、
アルファベットを最初からずっと言っていって言いたい言語のスペルになると
まばたきして合図。
それの繰り返し。
まばたき一回がYES、二回がNO。


普通にしゃべれることがどんなに便利か、幸せか・・・。

ロックト・インシンドローム(閉じ込め症候群)ってはじめてきいた。


どうやら監督さんは画家でもあるらしく、
構図とか色合いも風情がある。


英語以外の映画は昔は抵抗があったけど、最近はすんなりと見れるようになってきた。

こういう映画をもっと観たい。
2009-03-25 23:53 | 未分類 | Comment(2) | Trackback(0)
活字離れ対策
oni
久しぶりに読書

「鬼の棲む家」 by 吉村達也

なんだかなぁ、最近読書離れ。

と言っても、子どもによくみられる活字離れとかやなくて、何日間か離れてるだけだけどっ。

で、これじゃいかんと思い、読書熱を復活させるべく、吉村達也だのみぃ(>人<)

やっぱりすいすい読み進められるわぁ。ぐぐっと引き込まれるし。

間違いなく、マイフェイバリット作家さん。


これ、冒頭が・・・殺人シーン。

スプラッタ嫌いな、幽霊嫌いな人はだめかも。


吉村さん作品は、

エンターテイメント性にあふれていて、
東野圭吾作とかまではぐぐぐっと魂に訴えてはこないけど、
心霊とか、恨みとか、ケータイとか、ネットとか、
まさに現代の社会問題とかと積極的にとりあげていて
題材が面白くて、面白おかしく、せつなく、人間の心情がことこまかに
書かれているので大好きであります。
2009-03-24 23:29 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
WBC!
20090324214837
いっやあ~(>_<)

感動したっ!!!!

今日1日気が気じゃなかったよう”(ノ><)ノ

なんか元気をもらったぞっ。

おめでとう

ありがとう

V(^-^)V
2009-03-24 21:46 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
ヘビロテ
pp

RAMRIDER率いる新たなプロジェクト、


PRIVATE PLANET


新作ミニアルバム『FUTURE MEMORIES』が最近のヘビロテ。


『FUTURE MEMORIES』

1. Morning
2. Red Alert
3. Splash!
4. Voice
5. Love And Shine
6. Future Memories
7. Life
8. New World
9. Star Cry Sky Fly -future Memories Mix-
10. Night (Back To Morning)


RAMさん、歌ってるし♪


すごく癒される一枚☆
2009-03-22 23:55 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
南光さん
南光さんは

かなりの蒼井優ちゃん好き。

「百万円と苦虫女」は蒼井優ちゃん百花繚乱だと絶賛していた(^◇^)┛

南光さんって
今まであまり馴染みなかったんだけど、

見直した(笑)
2009-03-22 13:24 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
気になる漫画
20090320205215
「インセクツ」。

巨大昆虫大パニック漫画。

かなり気持ちワル…やけど、
それがいい!みたいな(笑)


聖☆おにいさんの作者の他の漫画も読みたい!

只今、プチ漫画ブームっす。
2009-03-20 20:50 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
おひさしぶりブリーゼブリーゼ
20090320193628
20090320193625
20090320193622
20090320193617
ブリーゼブリーゼ。

ブリちゃんが春仕様。

春だあ(*^o^*)
2009-03-20 19:33 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
ありがと。
会社の売店のラジオから流れてきたさわやかな曲。


植村花菜「ありがと。」。


すごく元気になれる歌声、イントロ、メロディー♪

着うたフル、ダウンロードしてもた☆
2009-03-19 00:08 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
終了式まで・・・あと一週間
母は、
中学教師として迎える最期の卒業式を無事終えたらしい。

生徒に今まで見せたことのない着物姿を披露して、
好評だったみたいで、めちゃ満足げ(笑)

娘の私はたまに着物姿は見ていて、
肝っ玉な・・・ちゃんと(?)料理もするし家事もするし
サザエさんみたいな、ちょっと抜けてるうるさいお母さんにしか見えないけど
たとえ生徒と話していようが、

やっぱお母さんというめがねを通してみるわけで


生徒には、
偉大な、テニスを熱血指導してくれる、
他の先生より気軽にしゃべれる世話焼きな人情味厚い金八先生みたいな
感じに見えるのだろう。


やっぱ先生というめがねを通してみるわけで


いっつもそれが不思議なんだなぁ、小さい頃から。
でも自分の今までの先生とか、やっぱ先生だもんなぁ。
きっとこれは誰でもそだな。


今の母の悩みは・・・


みんな(現生徒やら、保護者やら、卒業生やら)が先生離れしてくれないこと


らしい・・。


「先生、これからはどこでテニス教えるん?」

「先生、学校離れて大丈夫なん?」


・・・・

「みんなあたしを忘れてーーー!!!(苦笑)」と嘆いていた。

でも

「忘れてほしいんじゃなくて、べったり頼らないでってことでしょ?^^」と言ったら、

「そうそう!!!!!!!!まさにそのとおり。あんたわかっとるねー(>_<)」

と返ってきた。


頼りにされるのは決して嫌いじゃないし、
人に忘れられたらめちゃ悲しいし、
でも自分のペースでいろいろできるのが好きなちょい目立ちたがり屋な自由人


てか、σ(^^)も(だてに母似ではありませぬよ)


これからも、元気にふぁいーー。
このご時世円満に自分でピリオドを打てるって幸せなことだしぃ

かなりの車とばし屋なので、交通事故にあわないことを祈る・・・(-人-)

いつもこれだけが心配・・にゃはは
2009-03-17 23:59 | 未分類 | Comment(1) | Trackback(0)
<Prev
03
