-------- --:-- | スポンサー広告
デコデコブーム。
なんのへんてつもないユニクロのカーディガン。↓

20090701115637


これだけじゃなんだかなぁぁ。

というわけで
お袖におリボンつけてみた。↓
リボンは100円だーー。

20090701115625


どかな、イケてるかな。
我ながらなかなかうまく出来た。
家庭科の成績は5段階評価で常に5だった(-_-)フッ

でもなんかなぁ、このカーディガン自体色が派手。。。

もっと素敵な色のものを出してくださいよぉぉx。
2009-06-30 22:54 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
カフェでまったりぃ(>_<)♪
20090628123430
20090628123420

5年ぶり(?)くらいに逢った友達女の子ちゃんとカフェでまったり~♪


でも、
京都駅のユニクロ前で逢うことになって…
ユニクロっていっぱいあるのね、京都駅地下ナメてました(-_-#)
おちあえたの探しはじめて30分後くらいだった…
京都駅来るの何年ぶりだ…


適当に予約したカフェが意外にかっなり良くって♪
また行きたい(>_<)人連れていきたい(>_<)
「ちょっと素敵なカフェがあるんだけどぉ~」って得意げに(笑)

”neutron”
http://www.neutron-kyoto.com/

久しぶりに逢ったとは思えないくらい、なんだか自然に話せたぁ(゜∇゜)
知り合ったのは、
全国の関係会社から人が参加しにやってくる研修で、
たまたま同じ研修で一緒になってそれがきっかけ~。
全国から30人くらいだったかなあ。

その研修お互い参加してなかったら、今こんなふうに逢ってない(゜∇゜)
不思議なご縁でござります、うむ。
研修で学んだこと以外にも素敵なものを得られた~なんちって。


お互いいろんな悩みやら思いやら尽きません(o^∀^o)
前のことをすごく覚えててくれて、
私の言うことうんうん聞いてくれて、
すごく話しやすかったあo(^-^)o

頑固ちゃんバンザイ(笑)

あらためて、
あまり連絡とってなくても気持ち的に繋がってる人はいるんだなあって思えた日でした。

ありがとぅ。


カフェ行ったのは18時…気がついたら(゜∇゜)
22時…

ぷぷっ
2009-06-28 12:29 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
ふぁいと
Myお母さん。


最近かなり頑張っているらしい。


ダレた自分にカツ入れながら。


こんなこと今頑張ってるんだよぉって逐次電話で報告してくれるけど、
前も聞いた話をまた話し出して・・
冷たく「それ前も聞いたよ(-_-)」ってつい言ってしまう私、ごめんちゃい。

まわりも心配してくれているみたいで、

”先生を励ます会”をやってくれたらしい。

だって、
仕事を辞めて忙しい生活じゃなくなった反動で元気なくなってしまったり
鬱になったり。。。って結構聞く話だから。

みんな気にかけてくれてるなんて、相変わらず人気者だなあ。

でも、
何もなくなっても、
自分で自分に試練与えるの好きそうだから、
おかあさんなりに、やるべきことを作り出しつつ、楽しんでいるみたい。
それに、心配されるほど自分弱ってないと思っているみたいだし。


先生たちって、

教師辞めても、みんなの先生であり続けるんだよね。

おばあちゃんも教師を辞めて30年以上経つけどいまだに先生って呼ばれてる(-_-)。

お父さんもそうだし。



でもお母さん、お疲れ様とか、頑張らなくていいやんって言われるの嫌ってそうだから
がんばれぇ~って言うほうがいいみたいだ。



人生一生勉強だぁぁ、
もがけぇぇもがけぇぇ(・O・)/


一緒にもがこうぜぇぇ(・O・)/
2009-06-23 23:55 | 未分類 | Comment(2) | Trackback(0)
m.soeur
20090623122018
20090623122005

京都にて。

この日京都に行くことは前から決めてたけど、

「そだ!京都に行こう」(手ぽんっO(゜▽゜))

って決まり文句的なことをとりあえず言って友達と行って来た。
京都、決して遠くはないけどなかなか行かない・・。
たぶん京都に進出したらお散歩の世界が広がるのではないかと思うんだけど・・。

とりあえず、銀閣寺!
哲学の道。

人力車のお兄さんにときめいてみたり、etc・・・。

せっかく京都に来たから、
行きたいところあるかなと思って思い出したのが、


atelier m.soeur (エム・スール アトリエ)。


なんだか和のお屋敷っぽい門にぽつんと・・あら、素敵な洋服着たトルソーがっ。

入ってみると、洋館がっ。

恐る恐る入ってみたら、うわおぅぅ。

m.soeurアクセサリーが所狭しとっ。

オリジナルのクラシックな、とても可愛くて繊細なアクセサリーがたくさん。
セレクトショップではたまに見かけるけど、こんなにたくさんあると圧巻だぁ。

女でよかったぁぁぁぁあ(>_<)
好きな人は好きだよねぇ、お花とか。。。

もちろん商品の雰囲気も好きだけど、
和な門に洋館っていう独特な雰囲気が気に入った。

たまに、
手作りな、独創的な空間に触れなければ、
干からびてしまうわぁぁー。


がおおーーー。

2009-06-22 20:15 | 未分類 | Comment(3) | Trackback(0)
インスタント沼った。
20090613234840
人に説明するには難しい話。

ありえないことやものを否定しちゃう人にはきっと通じませぬ。

人間、
空見たら龍が泳いでるぅ(^O^)って、のーてんきに勘違いするようでないと!

ウルトラミラクル~観たばかりなので、
映像的にはセンスは似てるし、
好きなので、
すんなりと映画に入り込めた模様~。

“沈丁花はなめ“という主人公の名前も可愛かったし。


可愛い洋服好きな女(の子)は必見かも☆


映画の感じは全然悲しくなかったのに、
エンドロールのYUKIの曲に急に切なくなった。


歳を重ねるにつれて、
バカっぽいことに真剣になるの避けるんだろうな、とか
無邪気な心は忘れちゃうのかな、とか。

でも、
他人にとってはくだらないことでも
自分だけの大切な宝物は大事にしたいなあ。

てか、
他人にはくだらないもの(こと)のほうがいいや。
奪われないしっ(^◇^)

…と、だんげって(断言して)みる。


最後に…

ぬくみずさん、何もしなくて立ってるだけで笑えるや(笑)
2009-06-13 23:47 | 未分類 | Comment(2) | Trackback(0)
SOFFet Spring-Summer Circuit '09 @大阪BIGCAT
20090610013812
あなたがいたから今の僕がいる

果てない空のあおのように

もっとあなたを愛せるはず

ひとりじゃないからさあ手を繋ごう

信じることを辞めたときその先に何が見えるのだろう

世界の歪みは消えないけど

あなたの笑顔で僕は救われる



う~ん、やっぱいいわ(^O^)SOFFet~♪

元気とハッピーをいつももらう。

やっぱり私はピアノが好きだと改めて思った。

6月になって少し気持ちふさぎ気味だったけど、また元気になった。

日々良い音楽と出会えることを楽しみにして、
仕事がんばろっ。

ありがとう~SOFFet&ジャンカスティックバンド!\(+×+)/
2009-06-10 01:36 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
ウルトラミラクルラブストーリー
20090607011441
東京から青森に来た保育園の先生と、
彼女に思いを寄せて、
振り向かせようとめちゃ頑張る田舎の農業青年の奇想天外ラブストーリー。


保育園てなんであんなにパステルカラーが似合うんだろ(^O^)

なんか切ないお話。

ありえない話運びを、ありえちゃう感じにしちゃう、
邦画&松山ケンイチマジックだなあ。

青森弁(?)が初め聞き取れなくて苦労したけど、
終わりの方では慣れちゃった。

松山ケンイチにストレートにあんな感じで告白されたら…

うらやまし(>_<)


たんぼ道とか、帰り道をとぼとぼ二人で歩いて…
山を散策とか…

他愛もないことを話して…
いいなあ(*^o^*)あんなプチデート♪

自然の中でのんびり一緒に過ごせる人いいな(^O^)

きっと映画的には賛否両論あると思うけど、

で、何が言いたいの?!的な映画は好きなので、観て良かった。

松山ケンイチはジャージが似合うわ…
2009-06-07 01:13 | 未分類 | Comment(1) | Trackback(0)
クラシック食っちゃった
最近気になる・・・→Pia-no-jaC←(ピアノジャック)。

クラシックが好きで、
で、
クラシックを取り入れて現代風にしているものとかも好きで、
で、
ヴィレッジヴァンガードに行ったときに奥のほうからよろこびの歌っぽいのが
聴こえてきたので音に誘われて行ってみたら、
ジュークボックスでかかっていた。
しばらくジュークボックスらへんでふふふ~んと聞き惚れてしまった。

もともとよろこびの歌のメロディが好きだったんだけど、
それがめちゃくちゃ高速になって、飛び跳ねちゃって
ピアノの上をぴょんぴょん飛び回っているようでコミカルな→Pia-no-jaC←バージョンのよろこびの歌。

こんなの聴いたら、
いろんな曲自分でアレンジしたくなるなー(^o^)/。
でもできないんだけどーー。

6曲目だけじゃなくて、みんな良し!♪
是非生で聴いてみたいなぁ。


なんだか、無邪気だけど知的な部分持ってるのって大好きー。

EAT
「EAT A CLASSIC」

1. J.S.バッハ小フーガ ト短調

2. チャイコフスキー/ジャック.オッフェンバック組曲<くるみ割り人形>から第4曲 トレパーク<ロシア人の踊り> 作品71a/オペレッタ「地獄のオルフェ」より地獄のギャロップ

3. チャイコフスキーバレエ音楽<白鳥の湖> 第2幕「情景」

4. ジョルジュ.ビゼー歌劇「カルメン」より第1幕への前奏曲

5. ジョルジュ.ビゼー歌劇「カルメン」よりハバネラ

6. ベートーベン交響曲 第9番 ニ短調 作品125 「合唱」 第4楽章

2009-06-03 23:49 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
ヒートアイランド
20090602002034
強盗とヤクザと強盗の盗んだ金を盗んだガキどもの話。

垣根涼介さんの原作「ヒートアイランド」が良かったので、
ロッカトレンチが主題歌なんで、
やっと観た~。

なんか軽い感じ…。

原作が良かったものって映画化とかなると…(T_T)

ま、それは否めない。


いろんな人が出てる。
DoAsの伴ちゃんや、パパイヤ鈴木、松尾スズキ、などなど…。

演技力どなの…(^_^;)とか思ったけど。


でもヤクザもの好きだしいっか!
最後のロッカトレンチの曲に免じてぇ~\(^ー^)/
2009-06-02 00:18 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
06
