-------- --:-- | スポンサー広告
AQUA METROPOLIS OSAKA 2009
20090830172227
20090830172224
20090830172220
20090830172216
20090830172210
水都大阪2009


通りすがりに見てきました。

大川沿いにて、
出店があったり、
涼しげなミストシャワーが放出されてたり、
アートな広場があったり、
盛り上がってました。

中でも目を引いたのは、

色とりどりの風車。

とにかくたくさんあって、
風が吹くと一斉に回り始めて、

キュルキュルキュル…って音がするのだ。


あまりにも暑かったから、

"ほんまや"

買いました( ~っ~)/

あれ…もう秋な気候だなあ~なんて
思っていたんだけど、
まだ夏は残ってた(>_<)。
熱中症には注意だわ。


ほんと大阪はイベント好きやなあ~
2009-08-30 17:17 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
How about such a book?
mo
「どれくらいの愛情」 / 白石一文

この作家さんの本はいっつも気になる。

タイトルに惹かれるのもあるし、あとは表紙に惹かれる。

あと、福岡県出身らしくて、
結構地元を舞台にした話を書いているので、
読んでいて、「あ~、あそこかぁ」と想像しながら読めるからヨシ。

そーいうのある。

西村京太郎サスペンスとかも、
地元が舞台の殺人事件だったら、読みたい!と思えるし。

ま、地元が好きなわけだ。


白石一文本と同じような印象(本の見た目)の作家さんだと、盛田隆二本かな。



本屋の新作コーナーを見ていて、道尾さんの新作本もかっなり気になったけど、この人のほうが気になる。

というわけで、読んでいます。


人の微妙な感情をすごくうまく表現している、いつも。
また、それに共感できたりできなかったり。

どうしようもない感情とか、
ひとつに決められないもやもや感とか、
読んで、決してスッキリ!という感じじゃないけど
ほのかなさわやかさを残す。

「ノルウェイの森」みたいな、
こいつ、どうしようもないなーって感じには思わないのでヨシ。


徐々に本読んでいきましょー。
2009-08-26 22:20 | 未分類 | Comment(1) | Trackback(0)
Happy Birthday To You
今日はお父さんの誕生日。

遠いところにいるので、
直に「おめでとぉ!」と言えないのがとても残念です。
喜んでくれるかはわからないけど。

プレゼント贈るんだったらなんだろ。
好きそうなアーティストのCDかなあ(@_@)


去年は確か日にち過ぎてから気づいたので罪悪感感じてた(^_^;)


でも自分が今こういうふうに存在して毎日生活してられるのも両親のおかげやと思っています。


やから、
そのお父さんの誕生日おめでと~\(^ー^)/


あたしはとりあえずこんなふうに育っております(^_^;)

(笑)
2009-08-23 15:50 | 未分類 | Comment(3) | Trackback(0)
Victory!
20090822225016
20090822225012
20090822225007
何年も大阪にいるのに、大阪でプロ野球観たことない。

本日、

京セラドーム見参



初阪神戦観戦(^_^)


昔はよくホークス戦の一塁側外野通ってたのになあ。

やっぱ関西、明らかに阪神ファンが多い。
かなり久しぶりにプロ野球ファンの気分を味わった感じ。

セ・リーグなんて全然興味なかったから選手まったく知らんのやけど…(」゜□゜)」
対する広島カープの人なんて更に…。

阪神の応援面白いと聞いていたけど、
ホークスのほうが面白さはあるな、なんて思ったりして。

イケメン鳥谷、こーだい桜井、サヨナラヒットの桧山。

これは覚えた。

うむ。


初めて観た試合で
最終回サヨナラ勝ち、

気持ち良い勝ち方の理想型~(*^o^*)
2009-08-22 22:46 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
Power of art
20090821211614
会社帰りにぶらぶらしていたら、
林 俊作くんの個展をやっていた。

誰だろ、って思ったけど、無料だったので立ち寄ってみた。

弱冠16歳ながら、
個展て…。

入ってみたら、
壁一面に絵が!

サルバドール・ダリのような…時空を曲げちゃうような。

なんか絵の勢いがもの凄くて見入ってしまった。
ステージには10mのおっきなキャンバスが用意されていて、

10日間で精一杯描けるだけ絵を描くというパフォーマンスを、
つなぎを着た裸足の俊作くんが黙々と行っていた。

すごいわ。

テレビや雑誌、数々の賞も受賞していて、世界レベルで注目されてるみたい。


絶対すごい絵を書きそうだっていうのが、
彼の後ろ姿みただけでも伝わってくるわ。

人にパワーを与えられる人ってすごい。

無料でいいもの見さしていただきました~。
2009-08-21 21:14 | 未分類 | Comment(1) | Trackback(0)
「On the usual morning」
20090820231705
「いつもの朝に」 / 今邑 彩


休暇の間に読んでしまった。
すごく面白かった!。

これ、ジャケ買い…表紙買い!
表紙が可愛い。
表紙もヨシ、内容もヨシ!

アタリな本だ(^∀^)ノ
うわ~い。
2009-08-20 23:12 | 未分類 | Comment(2) | Trackback(0)
Gozan no Okuribi
20090817150842
20090817150838
20090817150835
20090817150828
20090817150823
京都 嵐山での五山の送り火を見に行った。

多分今年最初で最後な浴衣を着て~

嵐山散策。

京都でも、
少し外れにある嵐山、なんだか好きですな~。
前回は母とふたりで紅葉の季節にきた。

竹林の道を「ちんち~くりん~♪」て歩きつつ、
人力車のお兄さんに声かけられつつ、

暑いなか汗かきながら、下駄でからんころん。


川べりに座って、しょうろう流し(?)見て、遠くに大文字見て、遠くに鳥居の形した文字焼き見て、

夏の終わりを感じて、

また頑張ろ~って気合い入れて、

またひとつ思い出出来た。

髪にはLymoussetのヘアアクセをつけまして~♪
2009-08-17 15:03 | 未分類 | Comment(2) | Trackback(0)
Memory
20090814124439
20090814124432
実家の自分の机を整理していたら、

出てきたものたくさん。

ホークスのファンクラブのピンバッチの数々

文通してた時の手紙の数々

発売された初期のかなり大きなポータブルMDプレーヤー…

宇宙飛行士目指してた時のスペースシャトルグッズ…

etc。

いちいち思い出に浸っていたらなかなか整理は進まないけど、
思い出って、ほんっといいものですね~♪~θ(^0^ )
2009-08-14 12:42 | 未分類 | Comment(4) | Trackback(0)
Terrible animation discovery・・・
姪っ子ちゃんのために、
Youtubeで動画探しをしていたら、すごいものを発見。

トーマス界ではなんか有名そうだけど。
トーマス、というか子ども向けのものとはいえ、奥が深いもの・・こういうのを見て子どもは育っていくのね。

事故のシーンばかりで構成されている動画で、
深刻な事故、・・・もはや機関車テロ・・・この機関車たちの反乱かぁぁぁ!って感じ。

子どもはこれを見て、どう思うんだろうか。
ってか、子どもにわからないような言葉が次から次へと出てくるんだけど。

事故を起こさないようにしようって言ってて、
でも事故を起こしたら落ち込まないで、とか言ってて
事故を起こしたあとのケア?もちゃんとしてる・・・。
オールマイティーな歌詞だ・・・。

実際起こったら笑いごとではすまされない事故シーンと、
摩訶不思議な歌詞と、
NHK的な少年少女合唱団な歌声の絶妙なパランスソング、お試しあれ~♪


<歌詞>
スリルなんてちょっとなら 楽しみさ
でもいらいらすると 事故が起きる
へっちゃらさ なんて 知らん顔して
走っていると そんな時

(さび)
事故がほぉーら 起きるよ いきなり来-る
調子乗ってやってると バチが当たる
事故がほぉーら 起きるよ いい気になってると
そうさ 
よそ見してる その時に
事故はー 起きるもーのーさー


思いつきでやると きっと失敗するよ
幸運の女神は 気まぐれだから
ウキウキしてると 真っ逆様
忘れないで 気をつけてネ いつだって

事故がほぉら起きるよ 突然さぁ!
運がないときは しょうがない 何とかし・よ・う!
事故がもし起きたら 落ち込まないで
うまくやれるように がんばろうよ!!

事故は起きるもーのーさー!!

標識はいくつもあるのにさ 大事なものばかり見落とすネ
そんなとき必ずやってクル 二度とやらなければイ・イ・ケ・ド!!

(さび)
事故がほぉら起きるよ 突然さぁ!
運がないときは しょうがない 何とかし・よ・う!!
事故がもし起きたら 落ち込まないで

まぁ自信過剰だと集中力なんて大概散漫になっちゃうからね

事故だあぁぁぁぁぁ 事故だあぁぁぁぁぁ

忘・れ・て・る・と 事・故・は・起・こ・る・さーーーーー

http://www.youtube.com/watch?v=O7g9sWWKSNQ
2009-08-14 10:41 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
Through our days
なにかと慌ただいしい休暇で

本を読むモードにもならない。

なんかゆったりしたいな~なんて、Youtubeサーフィンしていたらみつけた。

「sha la la」

知る人ぞ知る、SKOOP ON SOMEBADYの名曲。


泣けるほど晴れた日、とか

はじめてのkissのような、とか

透明な思いのままで、とか

なんだかゆったーりとした気分になれる。

こういう歌、誰か歌ってくれーーーー(笑)

2009-08-13 12:32 | 未分類 | Comment(1) | Trackback(0)
<Prev
08
