-------- --:-- | スポンサー広告
Now Recommendation
去年のRushBall'08で初めて名前知って生でライブみて、
そのときちょっとしたカルチャーショック(」゜□゜)」。


しばらくして
タワレコで何か新しいCDないかなと物色していて、
ちょうど出ていたのが「PB」で、
そいえば…Rushでみたなって。
衝動買いな感じで買ってみて、

聴いてみたらよか(◎o◎)!



SPECIAL OTHERS。



ヴィレッジヴァンガードの広告↓
ーーーーーーーーーーーーーーー
口ずさみ系インストミュージック日本代表!!
“歌がないのに歌ってる"スペシャルアザーズ3rdアルバム!
限定版は、店頭では完売続出。
ーーーーーーーーーーーーーーー


歌がないのに歌ってる …うまい!そのフレーズ。
口ずさみ系インスト!

最近のインストはなかなかいいね~♪

きっとお父さんも好きになってくれたと思う(^O^)
2009-10-24 12:55 | 未分類 | Comment(2) | Trackback(0)
YAKINIKU
20091024105404
ひさっしぶりに、焼肉食べた(o^∀^o)
わほ~い♪


最近仕事で体力的にも精神的にも忙しく、
ストレスたまって、
疲れオーラ出しまくりで
元気なかった感じだけど、

んまかった~\(^ー^)/!

普段焼肉食べに行くときは、
一緒に行った人に完全におまかせしちゃうので、こういうとき困る(」゜□゜)」
しかも食べ放題に行くのでとにかく頼めって感じで。

メニューから厳選して自分からオーダーできない自分(」゜□゜)」

みんなで行ったとき、
いつもそういうポジションだ…そういや(」゜□゜)」

おいしければよくてこだわり特にないもので…

焼肉トークあまりからめなくてm(_ _)m (笑)

あわわわわ…

ご飯中頼んだら、
おかわりくんみたいな大盛ご飯で、爆笑してしまった~。


でも、
また行きたいなななな(^з^)!!
2009-10-24 10:51 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
Not Empty
20091021193614
「空気人形」。

感情を持っちゃった性欲処理人形をとりまく、
いろんな悩み、苦悩、無気力感を抱いた空っぽな心の人たちのお話。

最初はコメディタッチかと思いきや、
実はかなりシリアス。

過激というか、生々しいシーンがあるけど、
それはそう思わせる演技派の役者さんたちだから。

人形役のぺ・ドゥナちゃんが目がくりくりしててまさにお人形のようである。


一線を画したように高層マンション群を眺められる都会の中にひっそりとある芝生のベンチ、
あそこからみる風景こそ空虚な人たちのシンボルというか象徴なのかな。

いつも笑ってて悩みなさそうな人も、
実は空虚感感じてたりするのだろう。
大切な人失った後の喪失感とか、
ひとりの寂しさとか、
どうやって埋めたらいいのか誰もが模索してるのやろう。


そんな空虚な登場人物たちが、
自分の心のカーテン開けて
ようやく光を見いだす、そんなふうな映画に思えた。


ARATAをあんなふうにしっかり観たのは初めてだったのでなんか新鮮☆
2009-10-20 23:35 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
Reminiscing
20091015100038
20091015100034
20091015100025


City lights

Decorate the setting sky

A Symphony Of colors come alive



By 「Reminiscing」 / Jazztronik
2009-10-14 22:56 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
Cosmos and the sky of autumn
20091012141616
20091012141613
20091012141610
秋の花といえばコスモス。

秋の桜って書くし。

それと、
秋の空ってなんか幻想的なんだよね~。

しゅ~って感じ。

うん、

シュ~…いや、シャ~かな。

ま、そんな感じだ(笑)
2009-10-12 14:12 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
MIHO MUSEUM
20091012140222
20091012140219
20091012140216
20091012140213
20091012140208
滋賀県甲賀市信楽町にある私立美術館、MIHO MUSEUM(みほ・みゅーじあむ)に行った。

駅やら食べ物屋さんにポスターが度々貼ってあって、名前的にかっなり気になっていた。
こりゃいつか行かねば!やらねば!(笑)


…宗教的な香りぷんぷんなんですけど…(T_T)

でも!なんか異空間!

山の中に突如あらわるすっごい立派な近未来なトンネル抜けたら…
向こうに見えるは

和風な形した、でもガラス張りなMIHO MUSEUM(^◇^)┛
神聖な感じです。

これは行った人にしかわかるまい(^w^)

海外からもたくさんお客様来てるようで。うにゃうにゃと。


ちょうど開催されていた展示が

「若沖ワンダーランド」展。

いや…このMIHO MUSEUM(略してミホミュー)外観だけでもワンダーランドなんですけど(-"-;)
ワンダーランドて響きやっぱ好きだわ(o^∀^o)


普通は、
あっやっぱりこの画家はこのタッチだよね~なんて特徴があるんだけど、
若沖さんは、
とどまることしらな~い(笑)
いろんな技法で作品作っている。
チャレンジ精神見習わねば(T_T)…。
アプローチ方法に幅があるというか…。

うむ!こいつなら何かやらかしてくれるだろう(いい意味で)と思わせる何かがある。


一番インパクトのある、象と鯨図屏風見てたらあらためてそう思えるよ。

ワンダーランドの中のさらにワンダーランドを体験した感じでした(*_*)
2009-10-12 13:55 | 未分類 | Comment(4) | Trackback(0)
Nozaki Ryota Special Piano live Set ~Piano Al 「bird of passage」Release Tour~ @Billboard Live Osaka
20091010011026
20091010011023
20091010011017
タイトルながっ( ̄∀ ̄)

後輩ちゃん引き連れて行ってきた\(^ー^)/
ビルボード♪


すごく楽しみにしてたのだ。
野崎さんピアノライブ。そしてBillboard Live Osaka。


奮発してboxシート選んでもた(>_<)
特等席じゃん。


グランドピアノいい。
スポットがグランドピアノと野崎さんに当たって…

初め3曲は、ピアノアルバム「bird of passage」からしっとり。

すごく真剣に聴き入ってしまった…。
仕事帰りだったから…あまりにもの心地よさに意識がいかれそうになったけど…(苦笑)
お酒も入っていたし。


ウッドベース、ドラム、ストリングス隊が入ってきたときは、キタ~\(^ー^)/て感じ。

やっぱりBlackDragonはサイコー!!
生バイオリンだよ、生ピアノだよ。
参ったよこりゃ(>_<)
イントロでわかっちゃった。


あ~こういう音楽生で聴くと心が潤う。

いい具合に生ピアノ音が引き立っていて、
すごくかっこよかった。
もはやお馴染みのSAMURAIも聴けてハッピー♪


そして私は、
ピアノ頑張らな~と思うのでした。


憧れの野崎さんにサインもらって、握手してもらって、
感無量です!


…果たして後輩ちゃんは楽しんでくれたのだろか(T_T)
2009-10-10 01:07 | 未分類 | Comment(2) | Trackback(0)
Go to KEIBUNSHA.
20091007104424
20091007104420
思い出した。


結構前に、京都のオシャレ本屋さん"恵文社 一乗寺店"(www.keibunsha-books.com)に
行ってきた。

デザイン、写真、アート、建築、映画等の書籍を販売してる、
こじゃれたヤングアダルトのハートわしづかみぃのレトロ本屋さん。

都会の中にあるわけではないので
京都の駅着いても、
さらにそこから地下鉄やらバスやら乗り継いでとことこと行く感じなのでかっなぁりのんびりなプチ旅。

同じバスに、多分恵文社めざしてるやろ的な女子ふたりもいて、
はっはぁ~ん・・やっぱりそゆとこ好きなんだなぁ。

やっとこさ着いた。店内には若者たくさん。


まさに、
デザイン、写真、アート、建築、映画等の書籍を販売してる、
こじゃれたヤングアダルトのハートわしづかみぃのレトロ本屋さん。(2回目)


衝動買いしてしまいそうな本がたくさん。
カフェで読みふけって、ってべつにカフェでなくていいけど
ひとつひとつ雰囲気があります本たちが。

文房具も可愛いのがたくさんあって、
今度また時間がおもいっきしあるときに行きたいなぁ。


家出発が遅くて、おまけにおなか減ってて、不機嫌だったから、
またご機嫌なときにでも(笑)。
気軽に行ける距離じゃないのが残念。


本はいいさ~。
誰に何を言われるでもなく自由に想像できるから。
自分のペースで考えていけるから。
もう1回前のページ読み返してみたり。
最初に戻ったり。
ボキャブラリーも増えるしね。
脳みその皺も増えそうだわ。


でも今までかなりの本を読んできた気するけど、
ほんとにその本の言いたいことを私は理解してきたのだろうか・・。
早く読み終わって達成感を得たいがために読んだ本もかなりあると思われる・・。
むしろそっちのほうが多そう・・・トホホ。
2009-10-06 20:38 | 未分類 | Comment(4) | Trackback(0)
MOON
20091005163606
月がとてもキレイだったのだ。


月明かりってイイ。


…もう10月。


早いなぁ。
2009-10-04 22:32 | 未分類 | Comment(2) | Trackback(0)
NAKAZAKIーCHO
20091003141215
20091003141210
ピアノレッスン行った帰りに中崎町に寄り道~♪

レトロな感じの、
素朴で可愛らしい路面店がところどころにある。

梅田に近いのに人もまばらでふらつくには最適なお気に入りの路地スポット。


一歩歩く度にカメラ向けたい風景が広がっているのである。

だからいつも一眼持った人たちがうろうろしてる。


夏に行ったときにお気に入りになったお店があってまた行ってみた。

手作りアクセサリー&リラクゼーションのお店。

2回目のご来店~。


お店に入った途端、
オーナーさんが
「あ!ピアノの人だあ~(^O^)」って。


覚えてくれてた\(^ー^)/やほやほ


確か前行ったときも、ピアノレッスン帰りでふら~っと行ったから全く同じ状況やあ。

前もたくさんしゃべったし☆


もう顔見知りであるぜよ(^∀^)ノ


オーナーさんも手作りのもの作成中みたいで、
今作成中の、ミッフィーみたいなフエルト人形みせてもらった(゜∇゜)。
綿を針でチクチクして固めて形にするんやて。
…あ、光浦靖子がやってるやつか…(笑)


来月フエルト素材ものたくさん入ってくるらしいし、
オーナーさん作成人形もお目見えするということで、
また行きまーす。
2009-10-03 14:09 | 未分類 | Comment(2) | Trackback(0)
10
