-------- --:-- | スポンサー広告
-KOKUHAKU-
ペイントジーンズ履いたら、
何汚してんの!
とつっこみうけました、
こんばんは。
いかがお過ごしですか( ̄∀ ̄)

日本のニコールキッドマン、松たかこ様。

そこらへんのホラーより怖いな。

心霊とかよりも人間の心の奥に潜む恨みや雑念のほうが怖いでざますよ。

お母様からいただいた単行本「告白」の映画でございます。


なんかね、
もっと人間単純に生きたいなって思うんです。
知らなくていいこともあると思う。
見ないふりもいいと思う。
とりあえず私は関わってなくて良かったなって(苦笑)

映画で良かったわ。


自分が思いついた悪意は自分に返ってくるね。
2010-07-25 00:16 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
Fantastic Band!

心斎橋でいつもストリートライブやってます\(^ー^)/

シーナ(つづり忘れたょ)

エレクトーンレッスン帰りによく見かけます。

アイリッシュバンド。
すんごい素敵なバンド。


あたしも入れてよ(ToT)
音楽やってるのよ!


て思わず言いたくなる。


みんな踊りながら演奏してるんす。


…でも私に致命的(?)な悩みがひとつ…。
演奏してるとき、
どうしても曲に入ることができん。

照れてまう。


エレクトーンの先生に


こら!!
きちんと弾きすぎ(」゜□゜)」!


と言われます。


…どうしたらいいんですの?(」゜□゜)」


コンテスト予選は来週だ(ToT)


ひえ~
2010-07-24 20:10 | 未分類 | Comment(3) | Trackback(0)
Odani Misako Trio Tour 2010

小谷美紗子トリオライブ行ってきました。

小谷さん相変わらずちっちゃかったけど、
歌はおっきかったです。

毎回思うんだけど、
鍵盤弾いてる人見ると
「早く家帰って練習しなきゃ(>_<)」
て思う。
帰りたいってわけじゃないよ(矛盾してるか)


小谷さんの雰囲気と私の雰囲気が似てると言われるけど
ちんちくりんさんなので微妙です。


ドラムとベースのふたりが、うまいこと小谷さんをサンドイッチしてて
味を引き出してる感じ。



でも、
仕事が忙しいとどうもそれを引きずっちゃって
ライブと言えど心が重い。


すみません、小谷さん。


あとクアトロて、
音とアーティストとの距離感はかなり良い!( ~っ~)/
けど平坦だから背低いとあまり見えないのよね~


ぶぅ~



けどやっぱり音楽は力になってるやo(`▽´)o
2010-07-23 19:41 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
Summer Sunset


2010-07-23 11:59 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
UDON

うどん屋「きすけ」。

久しぶりに行ってきました~。

やっぱりおいしい!
ちくわ天。
揚げたてですもの~。

ぶっかけうどん大好き~(≧∇≦)
2010-07-19 22:55 | 未分類 | Comment(3) | Trackback(0)
INCEPTION

一番最近観た映画は「シャッターアイランド」。

渋くなったレオを拝めました。

で!
今回「インセプション」も蓋をあけてみれば、レオ(o^∀^o)

てか、最近のレオ、いい感じ!

作品選びての?

思わず「なんかいい演技してるよなあ、貫禄ありだなあ…」

と思えてくる。

私の中の゛香川照之゛な感じ(笑)

最近特に、好きな俳優は?と聞かれても答えられなかったけど、今なら言えそうだ(^◇^)┛


レオナルド・ディカプリオ。


シャッター…といい、インセプションといい、とにかく観る側が頭を働かせなきゃついていけない。
頭の体操的な…。
騙されないぞ!と思っていちいち疑ってみるんだけど見事に裏切られるというか…。
゛なんだよぉ…がっかり゛てことはない。


キャストもいいし、観てみる価値はある!

今ノッてきてる俳優さんがたくさん出てる(気がする笑)


一番゛あ!゛て思ったのが、「500日のサマー」の主人公くん。

彼は無表情で口をへの字にした感じがよく似合うわ~。


この映画、見所はかなりある。

渡辺謙最高。
なんだか尊敬さえもしてしまう。
違和感なく映画にはまっていた。
すごいな~、日本人として誇りだなぁ。


DOCOMOのCMも尊敬の眼差しで見なきゃ(笑)
2010-07-18 19:23 | 未分類 | Comment(2) | Trackback(0)
Life Syncopation
最近お疲れ。

頭の中がヤバい。
圧迫されてる感じ。

何も考えなく、無でいる時間がない。

多分ぼーっとしている時はキャパシティを越えて思考停止なとき。

でも雨ばっかりでジメジメしてるからという理由も無きにしもあらず。

そんなとき、

あ~なんか滑らかに軽やかに生きたいなぁっ

漠然と思える

すなわち、ふっと気が抜けるような曲がある。


Jazztronik / Life Syncopation


人間の生きている証である、心の鼓動のようなビートから静かに始まり

どこからともなく軽やかなピアノが溶け込んで

人は音楽やリズムに乗って生きているんだと思える。


http://www.youtube.com/watch?v=xrIB7XU4MQg&sns=em


みんなそれぞれのリズムで悩んだり楽しんだり悲しんだりしてるんだね(⌒~⌒)



なかなかピアノうまくならないなあ(ToT)
2010-07-03 14:45 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
Album Review

1年ぶりくらいのthe HIATUS ニューアルバム!「ANOMALY」


ジャケットのアートな感じがいいですな(゜∇゜)
良いセンスしてるなあ。


相変わらず1曲1曲に魂こもってるよな。
ブログでの細美さんの苦悩を読んでいたから、出来て良かったネ!て♪



まず The lvy。

しょっぱなの轟音、びびるよ(>_<)
でも、今から行くぜ~て感じの勢い。
でも歌詞は苦悩しているみたいだ…。


Talking~。

かなりギターが気持ち良い曲。
疾走感があるε=ε=┏( ・_・)┛
…爬虫類なのか(笑)
見た目は気味悪い近寄りがたい感じだけどちゃんと意志を持っているのか。


MyOwnWorstEnemy。

なんかいつも心の中のもうひとりの自分と戦っているような、共存しているような。
Worstてことは劣等感もあったり。
やっぱり苦悩したり自問自答してるよな(笑)


Monkeys。

これもギターがかっこいい。
こういう勢いの曲好きっす!


Insomnia。

実はアルバムの中で一番好きだったり♪
バイオリンも入っちゃってかなり豪華。
サウンドも幻想的で好きだなあ。


ベテルギウスの灯。

こんな明るい曲も大好物。
静かに始まってサビでノリ良くて黄金の構成(笑)

アスファルトが焼け付く陽に溶け出し
飴細工の形をまねる頃

なんて表現思いつかない(≧ε≦)


Walking Like A Man。

しっとり系も好き。
途中で入る、幻想的な音が特に。
優しいサウンドです。
ちと切ない。
終わりっぽい曲。
ノイズ混じりの、いや、まだ終わりじゃない曲。
どこかにワープしそ(笑)


Doom。

これもノリいいなあ!
でも!!短い!(ToT)
腹八分目だよ~


Antibiotic。

゛抗生物質゛て意味かあ。
アンニュイなピアノ、ドラム、淡々と進んでゆくメロディー。
ライブの雰囲気が想像できる。
しっとりと聴き入るな、これ。


Notes Of Remembrance。

歌詞が切ない。
君のことが忘れられない、なんて(ToT)
続きを読む
2010-07-01 23:39 | 未分類 | Comment(1) | Trackback(0)
07
