-------- --:-- | スポンサー広告
GoodMusicMakesMeHappy

今年初のライブ参戦!

HISTORIA SIBERIANA ONEMAN LIVE TOUR。

前行ったときはオールスタンディングだったのに、今回はガラリと変わって椅子がズラリ~
なので座って楽に見れた!
前回ママさんと行ったときも椅子だったら良かったのにp(´⌒`q)

ぶっちゃけ普通のボーカルありのJPOPとかは、
聞いたことない曲ばかりだとちょっと退屈しちゃうけど、インストは聞いたことなくてもBGMとして聞けるからいい!

相変わらず土屋さんは紳士でした。
じっくりみた~ヴァイオリン。ひとりひとりメンバーじっくり見れた。
ピアノの軍司さんいつもニコニコやね♪

阿守さんトークも冴えに冴えまくってて、かなり笑わさせてもらった。
でもちゃんと良いことも言ってた。


なんだかいろんな良かったポイントがありすぎて、
良かった!!!としか言えないや~。


ただ!
ツアーゲストのチェリスト村中さん最高(≧ε≦)
男で真っ赤なストールてー…しかもポンチョ巻き…
でも似合ってた(笑)
アンコール時は白Tに黒のオーバーオール…でチェリスト。
そのギャップが最高…
チェリストなのにガッツポーズ…ギャップある人最高!


ほんとに楽しかった(≧∇≦)!

今年もいい音楽聞けていい感じ~

ありがとうSIBERIAN~
2011-01-29 23:50 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
CareBears

中崎町tentenに、
前に借りてた傘を返しに、
bellさんにプレゼント渡しにおじゃま~。

で、
2匹目のケアベアを購入した。
並べると可愛い~(゜∇゜)

黄色のケアベアは、ふむふむ…SuperstarBearと書いてある。
ペンギンの口と足の黄色にマッチしてるではないか~

クマとペンギン違うけど兄弟みたいに見えてきた。
まあ、もともといとこだからね~。でもナイスなカップル~。
グレーと黄色の組み合わせって好きだなあ~。

ペンギンの頭にあるのは、tentenのbellさんにいただきました、蝶々リング。

さっそくこのリングしてライブ行ったょ(^ω^)
ムフフ可愛いですな♪
指に蝶々が止まってます♪
ありがとうですな♪


いいないいな~嬉しいな~(^ω^)
2011-01-29 23:13 | 未分類 | Comment(2) | Trackback(0)
STRIPED PYJAMAS・・
st

「縞模様のパジャマの少年」。

確実に私の心に残る、名作だった。
私の中で大切にしたい映画だ。
衝撃だ。

--------------------------------------
第二次世界大戦下のドイツで、ナチス将校の父の昇進により一家で殺風景な田舎に引っ越してきた8歳のブルーノ。退屈なあまり、母から立ち入りを禁じられていた裏庭から奥の森へと探検に出たブルーノは、フェンスの向こう側に住む同い年のシュムールと出会う。彼との友情が、やがて自分の運命を大きく変えてしまうとは知らずに・・・。
(Amazonから引用)
--------------------------------------

あー、とうとう観てしまった。
こんな悲しい話だったなんてーーーーー。(泣)


冒頭から音楽がいい!!
いい映画は、音楽もいい!しかも冒頭!!
(ピアノだよん)

”ジェームズ・ホーナー”。
めっちゃ大御所ですやん。
今度借りる映画決まりましたっ、「コクーン」(めちゃ昔・・しかも観たことあるけど(笑))
あのおじいちゃんやおばあちゃんたちをまた観たくなった、でジェームズ・ホーナーの音楽も。

あと、
俳優さんたち、子役もすんばらすぃぃぃ!!
特に主人公の男の子の母親役の人ヴェラ・ファーミガ気になった。
主人公の男の子と縞模様のパジャマの子も。
白い肌に青い純粋な宝石のような目がとても惹きこまれる子です。
縞模様の子のぷにゅ感も。(特典コンテンツみたらかなりつんつんしたい感じ)

この映画、
題材はとても重いユダヤ人捕虜収容所のお話だけど、
8歳の男の子目線で描かれている感じなので
わかりやすい。

映画全体の”色”も素敵です。


衝撃のラストは・・・
私、動けなかった。


え、


え、


こ、


これでおわ・・り???????


(>_<)のぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。

もし映画館の大きなスクリーンで観ていたら。。。

(>_<)のぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。



誰か、
この映画観てぇえええええええええええええええええ。


ストライプの意味。


ストライプ。


この映画、忘れません。
2011-01-24 22:38 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
NAKAZAKI-Cho





中崎町。
大好きな町~。

ピアノレッスンの後に久々に中崎町で道草~。

すてきなお店見つけた~。
昔ながらのBar&レストランの内装そのままに、
可愛い雑貨やら服やらを売っているお店tenten。

うちのママさんのあだ名(?)もてんてん…。

2階には
ケアベアやアリスグッズがたくさん!

お店のオーナーさんもものすごく優しいふんわりした感じ。
スタッフのベルさんもすごくふんわり~。
まあ、私も負けずにふんわり天然な感じだろけど( ̄∀ ̄)

ケアベアのお話聞いてたら、ケアベア奥が深い!
プラザとかキディランドに売ってるの知ってるけど興味なかった(笑)
でもあれは日本向けに作られた日本製らしい。
ここではアメリカから輸入したケアベアたち、ケアベアカズンたち。
ケアベアてお守り的なものなのね~。

んで…迷いに迷ってマイファーストケアベアを購入♪
熊ぢゃないけどね(^w^)ペンギンだけどね(^w^)ケアベアカズンだけどね(^w^)
次はどんなケアベアにしょ~。
え、今さらぬいぐるみ収集やばいかちら・・・。
ほかにやることあるんじゃね、て感じかぁ~。
いいじゃねぇかぁーーー。


写ってる女の子は、魔法かけてくれるベルさん(笑)
ベルさん手作りのアクセサリーも売られてた。
買ったらちゃんと魔法かけてくれましたo(^-^)o
ベルさんさんくす~。
2011-01-15 22:07 | 未分類 | Comment(2) | Trackback(0)
「Return of the Living Dead」


次、"4"観た。
登場人物たちがなんだか今っぽい。
バイオハザードっぽくなってる!
ハイテク会社がど~たらこ~たら。
建物も近代的だし。
すごい生物兵器出て来たと思ったら…あっけなくやられた。あらら( ̄∀ ̄)
これにはオーディオコメンタリーモードなし。
少し寂し(笑)


次、"5"観た。
4→5と続きものになっております。
これもしかしたら観たことあるかも!
なんかわからず夜更かししててテレビつけっぱでホラー映画始まって、最後が気になって終わりまで観ちゃったパターンな記憶が…。
バタリアン最終章はかなりのコメディタッチ。
バタリアンの定番キャラ、ドカンの中にタール漬けされてる、通称タールマンが…まさかあんなことやっちゃうなんてε=ε=┏( ・_・)┛
え( ̄∀ ̄)いいの?やらせちゃってぇ~
あんなの持たせちゃっていいの~?


全部の中で一番"5"が、「脳みそ~」率高いように思える。


面白い順番、1 3 5 4 2 だな~


きっとTSUTAYAの人に、こいつはバタリアン好きだと思われてるかも”(ノ><)ノ
きゃ~
2011-01-12 22:32 | 未分類 | Comment(1) | Trackback(0)
「Return of the Living Dead」
mi
邦題は「バタリアン」シリーズ。
日本語の「オバタリアン」(死語?)の元になった言葉なのだねー。


うーん、なんでこれを観ようと思ったんだろう。
不思議~


まず"1"を観た。
わーーー!面白い!!!
「脳みそ~~」って襲ってくるゾンビたち。
リアルでもあり、チープでもあり、
あ、ここちゃんと拘って製作してるなぁ、って映画のつくりを純粋に楽しめる映画。
ゾンビもので当たりってあんまりない、てか
ハズレのほうが多い気がするんだけど、これは当たりですな!
とにかく脳みそを主食としているゾンビたちです。
見かけもファニーで親近感沸いてくるょ。


次、"2"観た。
あれれ・・・なんか普通。。。
ただ、主人公?のガキんちょ超ムカつくーーーーー。


次、"3"観た。
わぁ、なんだか少し切ない恋愛絡みのストーリー。
メインの女の子ミンディーがすごくいい演技してる。
これ、いい映画なんじゃない??

オーディーコメンタリーモードにしてみてもいっかい観てみた。
日本の人たちが解説してて、
彼らも「ミンディーぃぃぃぃ!!!!!」てミンディー萌え。
あと、3の監督ブライアン・ユズナ萌えもしてた。
ちなみに、ビジュアルがものすごくシザーハンズしております。


3を観て彼らが描くユズナ像は、
いざという時に駄目なモテナイ、でも拘りのあるやつ(笑)
確かに道具とか、ちょっとしたシーンとか拘ってた。
で、周りからちょっと嫌われてるらしい。

めちゃくちゃ言ってるなーこの人たち。


でも、
オーディオコメンタリー(解説モード)笑える!
2011-01-11 20:00 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
StarWatching


ほぼ毎日?
夜空でオリオン座を見てるんですけど、
ほかの星とか、わからないんだよね~名前とか~星と星をつなげて形作られる星座とか~

学校で習ったカシオペア座、北極星くらいなら…

オリオン座超わかりやすいo(`▽´)o。

ちょうど本屋で星空ガイドみつけたので購入。

小さい頃、宇宙とか好きだったんだけど、
理科の太陽や惑星やらの問題はめっぽう苦手だったなぁ。
教科の中で理科が一番嫌いだった( ̄∀ ̄)
嫌いだったけど頑張ってたわょ。

ちなみに今は南の夜空に
おうし座が見えるらしい。
オリオン座のすぐ右上。
ちかっ!!
自分の星座は是非発見したいε=ε=┏( ・_・)┛

でも…
都会な大阪は夜でも空が割と明るいので
多分おうし座見えていなかったんだろうなあ。
多分めちゃ明るい星しか見えんだろなぁ。


晴れた日は夜になるのが楽しみになってきた~

でも見えんものは見えん。。。うーむ
2011-01-10 14:07 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
GirlsArt



2011-01-09 14:46 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
HERB & DOROTHY


「ハーブ&ドロシー~アートの森の小さな巨人~」。

独学でアートを勉強して、独自の観点でアートを収集した夫婦のドキュメンタリー。

アーティストが無名の時から、良いと思った作品なら何でもコレクト。

夫妻が可愛い(*^o^*)

こんな夫婦になりたい(*^o^*)


現代アートて意味不明なはてななものが多いけど、
理解できなくていい。
理解しようとする姿勢が大事なのだ。

この時このアーティストは何を思っていたのだろう?

それを思う姿勢。

大事ょね~。

言うょね~( ̄∀ ̄)


この夫妻自体、アートだ(笑)


これが今年初めての映画♪
2011-01-04 23:55 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
AHappynewyear



あけましておめでとう。

あっという間に2011の幕開け。

怒涛の食べ物写真ラッシュ~(^ω^)


はいはーい、
ダイエットは仕事始めからあらためてね~ε=ε=┏( ・_・)┛(笑)


年賀状全てのハガキに


"2012 お正月"


とミスった印刷して、未来を生きています(おぃ)
ハイ、修正液~~



もはや西暦の記憶もヤバい(」゜□゜)」



何はともあれ、
本年もどうぞ宜しくお願いします。


皆が私が健康でありますように(^人^)
2011-01-01 13:17 | 未分類 | Comment(1) | Trackback(0)
01
