-------- --:-- | スポンサー広告
BlackCompany

「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」

くっそ…

品川、超ムカつく…


てか、あぁ…こんな会社嫌だあ~~~~~(」゜□゜)」

コワいよお~~~(」゜□゜)」

会社を思い出したくない土日にはあえて観なかった。
観なくて正解~


締め切りまでみんなで助け合って頑張るとこ、
むむむ…共感。


★★★★☆ちょいリアルなので星4つ。
2011-05-30 21:55 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
PowerOfMusic♪

"ayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011 A"

行ってきましたo(^-^)o

何年ぶりだろ?
…5年ぶりくらい?に逢う大学時代の大切な友達と~o(^-^)o
地元の福岡でも海の中道の野外あゆライブ行ったもんね!
あの頃よ再び~(勝手に(笑))
急に誘ったのに来てくれてありがとう\(^ー^)/


チケットには、

~HOTEL Love songs~

と書いてあるのでてっきり新しいアルバムメインのコンサートかと思いきや…!!

懐かしい曲のオンパレード!!

あゆ世代にはたまらんです。
特にファンじゃないんだけど、ほとんどの曲口ずさめるのは日常生活の中でよく流れてて耳にしてた証拠。


今回は、
オーケストラアレンジ!!

ぎゃ~マジでぇぉぇ(」゜□゜)」(かなりイイ意味で)

やっぱり…サックスやらのパーカッションやら、バイオリンやらのストリングス入ると、違うね!
原曲に重厚感増す増す♪


しかも~

私の大好きな曲が聴けた\(^ー^)/

私の中の元気ソング
「Born to be…」

私の中のセツナソング
「daybreak」

私の中のセツナソング2
「BLUE BIRD」


他にもたくさん懐かしい曲が。良い歌たくさんあるじゃん!

いつものお祭りな感じとは一味違う、
東日本の被災地へ向けてのメッセージ性を強く感じたあゆライブでした。
(被災地の人たちはまだまだ大変なのにこんな楽しんじゃっていいのかな、なんて思ったけど…このあゆの音楽が届くといいな、楽しめるときに楽しめることに感謝しながら楽しもうと思いました)

なんだかんだ言って、やっぱり浜崎あゆみはCuteで素敵だ~。すごい。尊敬する。(結婚はびっくりしたけど(笑))

あゆライブの後はいつもパワーをもらって帰ります(^з^)


これから雨ばっかだけど気持ち↓にならないように頑張ろ~(≧ε≦)
2011-05-28 23:56 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
Nabowa

調子に乗ってもう1枚。

Nabowa。

FMラジオ聴いてて流れてきたのが知ったきっかけ。

それからは、ジャーナルスタンダードでも店内で流れてた(だと思う)。
調べなくても、
「あ~これはきっとNabowaだ」てわかっちゃうのです。

例えるならば、
シベリアンニュースペーパーをよりナチュラルにして+スペシャルアザーズの要素を加えた感じかなぁ(‘o‘)ノ

スペアザ好きは、間違いなく好きやろなぁ。

特にお気に入りの曲は2曲目の「sunpeko」。

時折はいるバイオリンが素敵。

…やはりインスト好き(=゜-゜)(=。_。)



そのほか、
ラジオから流れてきた曲でひとぼ聴き惚れ歴…

「ホワイトビーチ」/ HY

「FancyFree」 / スモールサークルオブフレンズ

「花鳥風月」 / ケツメイシ

「TravelingSong」 / k


思い出すだけでもそんだけ出てきた~
2011-05-28 11:34 | 未分類 | Comment(2) | Trackback(0)
quasimode
タワレコついでに、
ずーっと前から気になってたquasimodeのCDついに購入してみた!

やっぱりDVD付きょねo(`▽´)o

Magic Ensemble(初回限定盤)(DVD付)!


まずクオシを探してウロウロしてたら見当たらない。

店員さんに

「あの~quasimodeって…」

て言ったら

即「quasimodeはJazzコーナーですね~こちらついてきてくださ~い」

て、あうんの呼吸。
すげー店員さん。(^O^)
あ、当たり前?


聴いてみたら…


あぁ~

Jazz

やっぱいい!

このCDは、往年のバリバリのJazzではなくて日本のアーティスト(ボイスパーカッションの人だったり、歌い手さんやバンド)をフューチャーして、
うまいことMixされてJazz初心者でも"かっこいいじゃ~ん"て思わず言っちゃう感じだ~。

DVDで初めてメンバーと演奏を目の当たりにしたけど、
ジャケ写はいつも見ていたけど、イケメンですねo(`▽´)o

ベースの人、かっこいい。
いや、みんな(笑)

PVもかっこいいです。

このCD聞き込めそう~。


ドライブにもイイカンジ♪。
(車ないけど~)
2011-05-28 11:04 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
TowerRecord2

発見発見~\(^ー^)/


いや~ん、シングライクトーキングのコーナーとか!

何年ぶりのアルバム?

7年ぶり?!

7年前…

いろんなことありました…

前のアルバムのツアーコンサート行きました…

あれから7年後の今。

今も変わらず好き~、シングライクトーキング。

てか、
あたしファン歴何年よ(」゜□゜)」
2011-05-27 23:30 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
TowerRecord

発見発見~

細美さんブログみてたら、毎日頭下がります。
すごいなぁ…。
2011-05-27 18:32 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
fafa


この前の誕生日プレゼントに、家族からもらいました。

ブランド'fafa'



ピンクの丸い小ぶりのポーチ。

とっても可愛いのでアクセサリー入れにしています。

んで最近、
更にボトルケースをget~♪

女子は好きだよね~\(^ー^)/
こういうの。

バッグから可愛いの出てきたらテンションあがるよね~(^O^)

2011-05-26 22:49 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
Woooh
やった~(≧ε≦)

やった~(≧ε≦)

久々のJazztronikのアルバムが出る~(≧ε≦)

『Dig Dig Dig』だって~(≧ε≦)

超嬉しいんですけど(≧ε≦)

またライブやってくれないかな~(≧ε≦)

あ~(≧ε≦)

きゃ~(≧ε≦)

わ~(≧ε≦)
2011-05-23 22:32 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
WorkShop




Lamp harajuku y MEXICO CHIDO -all are one + poi WORK SHOP-

work shop <decorative!!!>

に参加してみました。
ワークショップ(手作り教室)っていうものに参加って…初!
ドキドキ。

可愛いおしゃれな女の子たちがいた~
みんなファッション個性的。
みんなアッシュペー好きなんかな~

いつもお話してくれる大井さんもお疲れ様です~


はいっどうぞ~って始まると正直戸惑う(∋_∈)
なんにもイメージしてなかったから~

みんなどんどんさくさく可愛いの作り上げてく(>_<)
私はモチーフ作りに徹してて…わ~早くしなきゃという感じ。
焦る焦る。

選べないパーツを持ってきてドサッと置いとくだけでも、なんだかそれが可愛く見えてくる。

パーツで目に入ったのが、まず飛行機。
あぁやっぱ飛行機好きだねぁあたし(-.-;)とか思いつつとりあえず複数掴む。

これだけじゃダメだ~
何かテーマを決めなきゃ~

飛行機…旅…フランスから出発…

決めました!


" 旅 ~ おフランスから "


で、もくもくと製作。
一応その場は完成(仮)。


え…サーカスのテントみたい?
しゃ~ない、途中でテーマをサーカスにしよか迷ったのである。

・空港(直線とカラフルの入り混じった品のある感じ)
・サーカス(ピエロやキラキラの不可思議な毒のある感じ)
・不思議の国のアリス(ハンプティダンプティ!)
あと…オーロラ、ユニコーン…etc


こういうの好きだから。


時間足りなかったからパーツをちょこっと持って帰りました。

デザインを考えるのてほんと大変。
でもそれを形にしたときの嬉しさや楽しさ、
更なる発見はたまんないっです。

他の子のもものすごく可愛かったなあ(^O^)
いろんな人の見ると、自分が客観的に見えるなあ。
うん、決して☆女の子☆て感じではない…p(´⌒`q)う~む


でも疲れました~

ふうぅ



思いっきし想像力を発揮した後は、
理論的なことしたくなるわ~


仕事がんばろ~
2011-05-22 22:06 | 未分類 | Comment(2) | Trackback(0)
Micmacs

あらすじ~

発砲事件に巻き込まれ頭に流れ弾が残ったまま日々を生きる主人公バジルが、
頭の中に居残る銃弾を作った会社とかつて父の命を奪った地雷の製造元というふたつの兵器企業を発見。
愉快な仲間たちとともに死の商人を懲らしめる大作戦!


「アメリ」の監督さんの作品なので、カラフルだろなって思ってたらやっぱり色がいい。

アメリ観たことないんだけど。

バジル役のブーンさん味があっていいな。
一見強面だけど全然~。

愉快な仲間達もすごく素敵。

自分のこと忘れてまでも助けたいと思えることっていいな(^O^)


でも復讐のしかた、結構残酷よ…



★★★☆☆ 星3つ~
2011-05-22 13:25 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
<Prev
05
