-------- --:-- | スポンサー広告
キネマの神様

「キネマの神様」 / 原田マハ

~あらすじ~(引用)

39歳独身の歩は突然会社を辞めるが折しも趣味は映画とギャンブルという父が倒れ、多額の借金が発覚した。
ある日、父が雑誌「映友」に歩の文章を投稿したのをきっかけに歩は編集部に採用され、ひょんなことから父の映画ブログを運営させることに。
“映画の神様”が壊れかけた家族を救う奇跡の物語。




読み終わったら、めっちゃ良い映画を見終わった後のような爽快感。
この作品に出会えて良かった~(^O^)

家族愛や映画愛がすごく伝わって心がほっこりしたのである。

この本に出て来る、
閉館に追い込まれる古い映画館。

なんとなく私の地元北九州は小倉の昭和館を思い起こさせる。
学生の時よく行ってたなあ~

今はうちの母がよく行ってるみたい!
少しロードショー期間過ぎた映画の二本立てやってるみたい。

…と、
このブログ書いてるときにちょうど昭和館帰りのお母さんから電話。

わお(‘o‘)ノ

思わず旦過市場のとこにいるお母さんを想像…

あ~

素敵な本だった。


「フィールド・オブ・ドリームス」をまた観たくなった。


シネコンもいいけどねっ

私はシネ・リーブルとかが好きだなっ!
2011-08-29 23:56 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
きらきらブタ

大事な友達からのプレゼント。
キラキラなブタさんストラップ届いた~。

最近ずっと鬱だったけど、

私にはこんな素敵なものを贈ってくれる友達がいるのだ。

小さなブタさん、
携帯のとこでゆらゆら揺れてるよ~。

新たなお守りなのである。

ありがとう\(^ー^)/
2011-08-26 00:45 | 未分類 | Comment(1) | Trackback(0)
やっぱブログにタイトルいるよね。
先輩との会話。

まわりにあまり映画の話できる人いないけど、
職場の席の後ろの先輩とたま~に映画話する。



先:最近、面白い映画ない~?

私:ん~、最近公開してた"ムカデ人間"…的なタイトルの映画めっちゃ観たかったんですけど、見逃しちゃって~

先:なにそれ!

私:人間繋げてムカデみたいなの作る話みたいです。

先:え~(」゜□゜)」
でもまぁ変な映画のタイトルとかよくあよるね~、イカ男、とか!

私:イカレスラーです(即答)

先:普通、イカ男って変なタイトル!とかそこ驚かない?(」゜□゜)」
イカレスラーですって普通に訂正されるとは思わなかった!
マニアックやなあ~うひゃひゃ!!


このやりとりすごく面白かった。


ちなみに今ビバリーヒルズ高校白書観てるんですってアピールで、
ディランの


「おいブレンダぁ!」
って手広げて真似したらめちゃくちゃウケた。

2011-08-24 21:20 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
HappyBirthDay
お父さん

ハッピーバースデーo(^-^)o

私はいろいろ悩みながらも元気に生きています。

お母さんもテニスできてて元気です。

おばあちゃんも長生きしています。

お父さんのおかげで、
お姉ちゃんもみんな震災にあっても生きてます。

これからもずっと見守っててね(b^ー°)
2011-08-23 23:55 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
Yeah!FACT!



初の"太陽と虎"見参!

なかなか素敵なネーミングセンスなライブハウス。

んでっ、
平日なのに…
頑張って…
神戸まで…

お目当てのFACT行って参りました~!( ~っ~)/

詳しくは↓


□太陽と虎1周年記念興行「松原祭 約50乱発」 ~28発目~ -ライブの向こう側-
FACT / ROTTENGRAFFTY / FRONTIER BACKYARD


初めはFBY。
かなりキャッチーなメロディ。
キーボードの人が韓流に見えたり、ボーカルが千鳥の人にも見えたり、そんなことばっかり気になった…。
でもすごく聞きやすかった~。

次はROTTEN~。何言ってるのか全然わからん(・_・;)
ハードコア。
おしくらまんじゅう…。
久々にこの押したり押されたり倒れかけたり…。
汗塗れ。
前のおっきな男の子の背中をとにかく押してみる。(そのたびに背中の汗が手にジワリ~仕方ない!それがライブの醍醐味~)
ROTTENくらい壊れることは、私にゃできないぃぃ~( ̄○ ̄;)。
でもとりあえず騒いでやれ~このやろぉ~。
ハイ、その場に馴染んで楽しむタイプです(^w^)。


意外に京都の人達なんだな…。
そういえば、アルプスの少女ハイジの厳しいおばさん、ロッテンマイヤーさんだったな…。(とムダに思ってみる)


トリはFACT。
2列目陣取り!
今までなんばHatchの適度な近さに大満足してたのですが…

手を伸ばせば~そこに~♪
HIROさんが~い~る~♪

タンクトップ引っ張っちゃった~♪
スリムパンツ触っちゃった~♪
髪も触ってしまった~♪
腕も触っちゃった~♪

こんなに華奢な感じなの!!
そんな顔してたんだぁ。
マジマジと見てしまった(・_・;)
腕も触った( ̄○ ̄;)
やっぱスリムパンツなの!!
ピタパンとか言ってごめんなさい(°□°;)
(変なことばっか言ってすみません)

かっこいいなあ~。


この距離は小さなライブハウスならでは。
でも音が大きすぎてボーカルの声があまり聞こえない。
あまりにも近くて爆音で、イントロ始まっても何の曲かわからんかったり~

音響の良さは適度な広さのライブハウスならでは。
どっち取るかだなぁ。


セットリストは…わ、わかりません( ̄○ ̄;)


知らない人とハイタッチしたし(結構好き笑)

素敵な出会いもあったし(ありがとう~FACTが繋いだ出会い~(≧∇≦))

出待ちもしてみちゃったし、

とにかく楽しかった~
がっつり疲れたけど。
酸素薄くてマジで大丈夫かと思ったけど…


また行きた~い\(☆o☆)/



嵐のように過ぎ去ったライブだった…



あ…ら…夢?
2011-08-23 22:37 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
…。
Jazztronikが

28日に仙台の楽天スタジアム正面広場特設ステージでLiveするらしい~

行きてぇ~

けど

行けねぇ~
2011-08-21 23:12 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
(T_T)


気がついたら、いつも内股になってる。

頑張って外股にしたらムズムズ…

雨だからスニーカー
2011-08-21 21:15 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
ROBO…?




なんかいるよ(゜∇゜)!
2011-08-21 17:52 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
触発ケータイ




ベッドタイムベア( ~っ~)
表情みてるだけでこっちも顔がとろ~ん。

tentenのオーナーさんの携帯電話。

みた瞬間爆笑~(≧ε≦)

ふわふわストラップでか!!

撮らないで言われたけど、携帯の裏のばんそうこうも撮った。

いろんなギャップ~


触発されて、私の携帯のストラップも昨日までは何にもついてなかったけど
ミニケアベアとガラクタくん達がくっつきました。
2011-08-21 00:30 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
tentenに行くの巻


大阪は中崎町のtenten行きました。

お土産渡しに。


(ちなみに、北九州のtentenとはうちのお母さんのこと)
2011-08-20 20:47 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
<Prev
08
