-------- --:-- | スポンサー広告
好きだったアニメ
おおかみこどもを観たので、他のアニメも思い出してみた。

思い出したのはこれ。

「妄想代理人」

なんか好きだったの。
内容が深かったの。

特に音楽が大好きだった。

オープニングがね。


平沢進 /「夢の島思念公園」

いつ聞いてもいいな。
幻想的な感じ。
2012-10-31 22:32 | 未分類 | Comment(1) | Trackback(0)
振れ幅広いよ。


高橋真梨子のコンサートに行った。
お母さんとデート。
仲良し仲良し。

福岡サンパレス久しぶり~。
マジでかなりぶり~。

お客さん、マダムがたが多かった。

高橋真梨子と言えば、お父さん。
高橋真梨子好きだったのよね。


この前、自分が行ったライブはスタンディング。モッシュもあるやつ。
今回はしっとり、歌謡曲みたいな。
振れ幅広いわ~自分。

スタンディングもいいけど、賑やかななもいいけど、こういうのもいいわ~
全部飽きずに聞けたし。
高橋真梨子さん、歌唱力安定してるし安心感あるや。

いや~、マダムやおじさまが多かった。。
いろんな意味で落ち着いたわ( ´ ▽ ` )ノ

お母さんお誘いありがとう。
2012-10-27 22:59 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
ハッピーバースデー
ママさん、26日誕生日でした。

いつもはお花贈ってたんだけど、、

今年は何もなくてごめん。

お姉ちゃんはちゃんと薔薇の花束送ってたの。

私は一緒にお祝いしましたぁ( ´ ▽ ` )ノ





お母さん大好きぃ~\(^o^)/
お母さん元気だから私も頑張れるぅ~
2012-10-27 01:32 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
ベアコレ

パンプキンちゃん。


耳ピコんちゃん。


ペンタくん。


おにぎりほっぺちゃん。


実は目立ちつがりやちゃん。


パープラーちゃん。


優等生くん。

蜷川実花さんカメラアプリを試しただけさっ

う~ん、
とんがってるな、この色合い、、
2012-10-20 00:21 | 未分類 | Comment(2) | Trackback(0)
About 自分
最近なんか、すごい人ってあまりにも言われるのだけど、
何がすごいのか分かりません。

意識しないでやっていることがすごいのかしら。

今日、カラータイプ診断っていうのやったら


決断(リーダータイプ)

堅実(生真面目)

想像(クリエイト)

協調(ホスピタリティ)

の中の


案の定


想像(クリエイト)


なタイプでした。
何かしら診断するとクリエイトになっちゃうの。

確かにどれかと言われるとこれかいな。
嬉しいような悲しいような。

だって、もっと論理的に動きたいのよ。本当は。



自分のなりたい姿と人から思われてる姿が違うので葛藤だー
2012-10-16 21:47 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
おおかみこどもの雨と雪
あ


最近泣いてないっす。

でもこの映画観てたら、悲しいシーンでもないのに涙がこみあげてくる回数がかなり多かった。
泣くとかめったにないので、泣き方を忘れてしまってたのか、あたし。

音楽とか、
風景とか、
やりとりとか。

なんか、
幸せってこういうことなんかな、とか。

みんな一生懸命生きてる感じ。

自然の風景の描写もすごく綺麗で、
なんだか懐かしいような。
こどもたちも無邪気で、
トトロ観ているみたいな。

音楽がすごく良かった。
全体を通して泣けてきたのは、たぶん全体を通して流れているサウンドトラックのピアノの音色がすごく綺麗だったから。

とても効果的なピアノの音色。

青い空、白い雲、緑の森、白い雪、
自然っていいなーってアニメーションなのに思ってしまったよー。

雨くんと雪ちゃんのお母さんはなちゃんのまっすぐな感じ、
自分がちょっと恥ずかしくなってしまったぁぁ


星4こっ。
☆☆☆☆★
2012-10-14 21:39 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
シャガール展 

シャガール展2012-愛の物語- | 京都府京都文化博物館

行った!
街中で見るポスターで気になっていたのだ。

いま、

「趣味は何ですか?」

と聞かれたら、

「美術館巡りです」

と言えちゃいます、ふぉっふぉっふぉ。

客観的に見たら、なんてインテリなハイソなお趣味。。。
でしょでしょ←ちょい自慢げ。

美術展行ったら、来てる人の服装とか客層とかもチェックチェック。
そんな中でも私はスーツです。
めちゃ窮屈ぅぅぅぅ。

美術館行くと、
作品見てる人も合わせて作品に見えちゃうから不思議。

シャガールの絵は、淡いくすんだ色合いが多い。
女の人がよく登場する。
人や動物が結構出てくる。
決して激しい印象ではない。
優しい!
ピカソとモネをコネコネして何かで割ったような。。ぷは。
暖かい印象。
でも岡本太郎みたいな、情熱を感じるのよ、ふふふ。


シャガールさん、素敵なおじさまでした。
誰かに似ていたよ。

お母さんにハガキ書こうと思って、
シャガールハガキ買った。
恒例の大切なコミュニケーション方法のひとつさーー。
2012-10-14 11:26 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
Seasons of Love
CM観てたら、懐かしい音楽。

江口洋介さんが出てるCMのBGM。

すんごいいい曲なのよね。
映画「RENT」を思い出したの。



いろんな悩みを抱えた人が出てて、
それぞれ苦悩しながら生きているの。

肌寒くなってきて心が寒いこんなとき、あったかいなって思った久々の曲だ!
2012-10-13 18:49 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
珍しいネタ
なんとなくAKBのお話。

AKBの中でこの子の笑顔、歌声いいなって思った子発見。
今までそんなのいなかったんだけど。


増田有華ちゃん

歌うまいし、
笑顔がいいし、
はきはきしてる。

それっ
2012-10-05 22:10 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
10
