-------- --:-- | スポンサー広告
早くも忘年会


早くも年を忘れる会。

今までにない、年齢、人生様々な女だらけの会。

女ばかりって実は苦手なんだけど、めちゃ楽しかったなぁ。

カラーセラピーというものをやってもらった。

テーマを思い浮かべて、
数枚のカラーカードから、直感で四枚色を選ぶ。

私が選んだ四色。

全部、楽しくて仕方ないとか笑ってる色。

いやあ、お酒入ってたんで!

実はその数時間前にもカラーストーンセラピーというものをやってもらったけど、

どちらにも 白(クリア) が入っていた。

リセットとか、
完璧主義とか、
そうことの表れらしい。

実は、
一色に決められないのよね~
ふふふ。
それならいっそ色のないクリアで!

最近新しくした手帳の色も白~( ̄ー ̄)


20代から50代までの女だらけの不思議な楽しい会でしたぁ~

女性パワーGOGO~
2012-11-30 23:45 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
いい曲やわ


最後らへんの宙に浮いてるように見えるところ、どうやってるのか知りたいよ!

WORLD ORDER "PERMANENT REVOLUTION"

須藤元気って天才だなぁ。

かっこいいなぁ。

この曲めちゃキャッチーだなぁ。

永久革命。

やっぱり、突き進むことは大切なんだなぁ。

変幻自在のトリックスターーーーーー

今日が残りの人生、最初の日。
だから毎日全力で生きよう。
2012-11-27 23:16 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
sfpr MUSIC is NEW WORLD.

sfprの新しいアルバムがやっと届きましたぁぁ。

前回のアルバム『apocalypse』が、本当にデビューアルバム????ってくらいすごく完成されたCDだったので、
今回はどうかな。。。と恐る恐る聴いてみた(笑)。

で、その感想を一気に↓。

スタイリッシュで且つダンサブル、&重厚なサウンドでございます。
スピード感ある曲から心にしみるバラードまで幅広く。
偏りなく、全部イイ!!!!
Made in Japanなの????
新しいサウンド。

-------------------------------------------------------------------

1. blood down blood ft. Mas from Nothing To Declare

新しい世界の始まり~にふさわしい感じの曲!
重いビートで始まって、扉のようなものが段々と何かが開いていくような。
”blood down blood”って呪文のように聞こえるよー。

2. beginning anew

この曲のイントロのあたりから徐々にスピード感増してくとこが好き!
00:10くらいの”シャキンっ”って音も何気に好き。
ベースのメロディラインも好き。
攻めてるかっこいい曲だー。

3. City Lights

スタイリッシュな曲。
聴いてるとき、コンクリートジャングルを颯爽と歩いている情景が思い浮かんだ。
曲の感じが、私の好きなRAMRIDERっぽいのもGood!
サビのメロディ、大好物でっす。
”最低な朝を蹴散らせ”って、朝聞いたら憂鬱なときで元気出るかな^^

4. Shooting Star

優しいメロディ。
寒い冬にほっこりなれる曲。
夕方から夜にかけて聴いていたいな。
wish、Philos Sophia、これ。
うん、sfprのバラードはすんばらしい。(泣)
ありがとう。

5. Castaways Cover Over

きっとこれ、ライブで盛り上がるんだろうなぁ。
サビが印象的。
Castawaysって遭難者って意味なんだぁ。
MVもかっこよいよ。

6. Pay you back!!

クラブでかかっていそうなかっこいいテクノな曲。
これまでのsfprの曲に比べたらかなりのテクノ感。
この曲の歌詞は全て英語なのかな。
すっごいはじけてるわ、この曲。

7. paradigm shifter

この曲も、これから行くぜぇーーってな始まりの曲。
疾走感溢れる曲だ!・・と思いきや、途中でちょっとしっとり。
そんでまた疾走感。
1曲の中にいろんな要素が含まれてる不思議な曲やわ。

8. end.

イントロから、せ、せつない・・・(泣)
何かのドラマのエンディングですかい、、、(泣)
せ、せつない・・・。
とにかくせつない曲(泣)
せつない曲好きです、ハイ。
生で聴いたらトリハダもんです、ハイ。

9. bucks

かっこいいインスト!
めちゃダンサブルな曲ですやん。
エレキギターのような音、好きです。
この曲で、sfprが登場してきたらかなりかっこいい。

10. crown

またまた疾走感。
バックのメロディ、また大好物!
これもインストにはいるのかな?
ループしているメロディがかなりかっこいい。
sfpr確実に進化してるわ。
これ、リピートで聴きそうだわ。

11. dice

イントロから、”あ~、いいなこれ”って思った。
なんか80kidzみたいだぁ。
これもインストかな。
めっちゃかっこいいのさ~。
sfprは歌ものだけじゃなくてインストもめちゃいい!!
ギターがいい感じです!

12. cosmosumsucks

久々にゆっくりした曲(笑)
こすもすさむさっくすってなんぞや。
みじかい、、、曲がね。ふふふ。

13. life

すごくメッセージ性のある曲。
”もう一度なんて思わない世界”、みなが全うできる世界?
歌詞がものすごく考えさせられる歌詞です。
言葉のボキャブラリーがすごい。

-------------------------------------------------------------------

以上、簡単にっ。
感想の表現力がなくてすみませーーん。

sfprの「NEW WORLD」ツアーライブとかやってくれないかなぁ。。。

apocalypse、NEW WORLDとセットでこれからも聴くよーー。
2012-11-23 23:03 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
観た事あってもう一回観てみたい映画を観た
game

確か昔観た事があって、
面白かったってことは覚えてて、
でも内容は結構忘れてて、

そんな映画を観た。

これ「ザ・ゲーム」。

(あらすじ)Wikipediaより
大富豪だった父の財産を引き継いだ実業家・ニコラスは、父親が自殺した年齢である48歳の誕生日を迎える。久しぶりに会った弟は誕生日プレゼントとして、「凄い体験ができる」とCRS(Consumer Recreation Services)という会社の紹介状を渡す。その後、たまたまCRS社のオフィスを見つけたニコラスは軽い気持ちでCRSの提供するゲームに参加することとなる。
その後、次々とニコラスの身の回りで不思議な出来事が起き始める。CRSの提供するゲームの正体、そしてその目的も判らないままニコラスは翻弄される。


マイケル・ダグラスとショーン・ペンっていうめっちゃ濃い俳優が兄弟役。
鼻がしっかりしてるなあ。
兄弟って言われたらなんだか違和感がない・・・。

お金持ちの道楽ってすごいっす。

うーん、こういう大ドン返しのサスペンスとかって
はじめてみた時の面白さはやっぱないなぁ。しゅん。
でも面白いよ。
2012-11-21 23:38 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
Jazztronik Live @Grand Cafe




大好きなJazztronikのライブ!お待ちかね!
Grand Cafe行ってきました。

GRAND Cafe 18th Anniversary Party Vol.3 「LiveRally」 っていうイベント。

Grand Cafe、、めっちゃおっしゃれぇーーなクラブ・・・。
もっとシャレた格好してくりゃ良かった。。

始まる前に、
Grand Cafeの入り口近くにいたら、おっきな楽器ぽいの背負って出てきたのが・・・ベースの藤谷さん!!

”あ!”って思って見送った・・がっくし。
話しかけろよ、自分ぅぅぅ。

始まる前にお腹すいたので、近くのコンビニへ。
レジに

またまた、藤谷さん!
そしてまたまた見送る・・がっくし 苦笑

憧れの人が急に目の前に現れたら、話しかけられないタイプだ、私。


Jazztronikのライブ、最高でした!

てか!!
「BrackDragon」が聴けた!すごく素敵なアレンジで。

「守破離」も聴けた!

メンバーひとりひとりのテクニックがしっかりしてるから、それが合わさるとより重厚なパフォーマンスになるや!!
みんな自由自在なんだよなぁ。
演奏できる人ってかっこいいよ。

野崎さんタータンチェック似合うなぁぁ。

来月のビルボードはどんな衣装なんだろう!

ビルボードみたいなところでしっとり聴くジャズトロもいいし、クラブでミラーボールキラキラで踊りながら聴くジャズトロもいい!

すんごい楽しかった。

上質な音楽をありがとうございましたぁ!!


1ドリンク制で選んだお酒が結構きつかったぁぁぁぁぁ。
2012-11-19 00:03 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
セーターそしてカーディガン


中崎町のgreen pepeでお買い上げ。

ザ・超シブシブ文学少女カーディガン!

柄が原稿用紙みたいだと言ったら、えーーって言われた。
お店のスタッフシコシコメンさん曰く、”チョコレート”な柄。
私はチョコレートのほうが、えーーって感じなんだけど。

そんなこんなでつい長居しちゃいます、green pepe。
毒舌トーク大展開よっ。


つか、マジさむさむよ!!!!!

カーディガンアイテムが大好きなんです、私。
カーディガンや羽織ばっかでインナーがありませぬ。
ヘルプミー。
2012-11-15 21:44 | 未分類 | Comment(1) | Trackback(1)
セーター


古着屋でセーターみっけ!!
壁に掛けてあったので、値段高そう。。。と思ってたんだけど、意外とリーズナブル♩

古着は出会いだよなあ~

でもこれ買ったはいいけど、どう着こなしていいのかわかんない。

でもどうにか着こなすぞ~

\(^o^)/

それにしても急にぐっとさぶくなったヽ(;▽;)ノ
ぐすっ


写真でけー
2012-11-13 21:26 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
音楽で繋がりたいぃぃぃ
人と話してて、

「どんな音楽聴くん?」とか

「誰のライブ行くん?」と聞かれると

応えるのに戸惑う。

だって絶対、


「・・・知らん。。。」って言われるんだものー。

さびしす。
でもいっか、人の感覚はそれぞれ。
2012-11-12 19:46 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
洋楽ーーー
最近気になる音楽。

よく耳にする、Taylor Swiftの「We Are Never Ever Getting Back Together」。

きっと、もうあなたとは元に戻らないわっていう感じの歌なんだろな。
メロディーがせつないね。
イントロからしてかなりの好みな曲。
TLCの曲でもこういうイントロの曲が好きだった。「TurnTable」だったっけ。

PVがキュート。
Taylor Swiftのポニーテールも。




彼女見て思い出したのが、なぜかKaty Perry。



洋楽の女性アーティスト。
自分の中で復活させよーーーー

2012-11-10 22:51 | 未分類 | Comment(1) | Trackback(0)
勉強の本ぷらすあるふぁ
最近は本屋に行って、
閉店までひたすら今度受ける検定の過去問を立ち読みで解いて
ってのを繰り返していました。
だって高いのさー

貧乏くさー

でやっと問題集買った。

でもそれだけじゃ収まらず
レジに行くまでの間にもう一冊。

これ↓
nou

明るい目を引く黄緑色と
ユニークなフォントに目が行って。
脳みそのこと知ったら、もっと脳みそと仲良くなって
悩みなんてどっかに飛んじゃうんじゃないかと思ってさ。

最近読む本の傾向が変わってきたよーーーーーー

本来こうあるべきかぁぁ
2012-11-06 22:35 | 未分類 | Comment(1) | Trackback(0)
<Prev
11
