-------- --:-- | スポンサー広告
Jazztronikライブ@ビルボード大阪




年末を締めくくる、
ビルボードライブ大阪でのJazztronikライブ!!!

もう3年くらい??
私の恒例になってます!!
そんくらいスペシャル。

Jazztronik
~Special Live Set~

ビルボードってやっぱ値段高いわけ、、、、
でも!!!
最高でした~~~今年も。
一番好きなアーティストが、素敵なライブハウスでライブ、
一年の最後に聴けるって最高なことよ。

ってか、スペシャルゲスト!!
JAY'ED!!!マジ!!!きゃーーーー
あれでしょーーあれ!

1曲目!!鳥肌立ったよ。

「Life Syncopation」。
まさか生で聴けるとは。




原曲は、聴こえるか聴こえないかくらいのかすかなメロディから入って、徐々に大きくなってそして
また消えていく。。。っていう
好い意味で空気のような、流れる水のような感じなんだけど、
めっちゃカッコよくアレンジされてましたっ!
一時期、携帯の着メロにしてたくらいっ。
アレンジもめっさ良かったぁぁ。

前半から、こんな飛ばしていいんですか!!!野崎さん手だいじょぶ?藤谷さんも手だいじょぶ??
って心配するくらいぶっ飛ばしてたパフォーマンス、
こっちも大盛り上がり。

待ってましたのJAY'ED登場。
「Flash light」。
今までエリアンナさん、為岡さんバージョンでしか聴いたことなかった。
本物聴けて感激。
ジャズトロライブで男性ボーカル観たことなかったし。




定番の!締めの「SAMURAI」。
各メンバーにスポット当てる、あの野崎さんの

ぴーぴーぴーぴぴーぴぴーぴーぴー ってとこ←わかるひとにはわかる?

あそこ、やっぱイイ!
野崎さんもあれやってるとき、めちゃ楽しそうだし。
私もやりたい。

なんだかJazztronik、というか野崎さん?
徐々に活躍の場を広げていってる!すごい。

楽譜を作り始めてるとか、
映画音楽のほうにも進出し始めてる。
すごいなぁ。

これからもJazztronikの音楽、いろんなところで聴けそうな気がする。

Jazztronikありがとう。
2013年、いい年だったと思う!
去年のこのライブの時、新しい仕事始まる前で不安とか期待とかいろいろな思い抱えて
聴いてました。
また来年も一年の最後にJazztronikライブ聴けてたらいいな。

え、ライブ行きすぎ・・・だよねーーーー
2013-12-30 23:32 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
「武士の献立」

おそらく今年最後の映画鑑賞~

「武士の献立」。

この前CharaのライブでCharaに恋して、
んで新曲「初恋」がこの映画につかわれてるということで(^O^)

普段、武士とか日本の時代物ってあんまり観ないんだけどね、Chara効果で。

剣じゃなくて包丁さばきで活躍した'包丁侍'のお話。

素敵なお話でした!

料理が題材になる話ってほっこり良いと感じるものが多い気がする。

やっぱおいしい食べ物ってみんなを笑顔にする。
料理って神聖で人と人を繋げる大切なものなんだなって思った。

上戸彩ちゃん安定の演技。
うまいな~
(きっとHIROさんにもこういう態度なのかな~)

高良くんも、
気持ちを表すのが不器用な男の人にぴったり~
笑顔キャラではないし(笑)

まさか西田敏行が出てるとは思わず。
三谷さん作品でコメディなイメージだったから。

武士の~繋がりで、
ずっと私は「武士の家計簿」とタイトル間違ってたのハズい~


エンドロール、Chara。
スローなイントロです~っと優しい曲が入り込んできた。

曲って大事ね。


「武士の献立」おすすめ映画!!
2013-12-30 21:04 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
年末の空とイケてる靴下


スカイビルを臨む大阪駅からの景色。

スカイビルの風景と
マジックアワー的な色の空を合わせたこの組み合わせが大好き。

ここ1年で凄く景色が様変わりしてしまった大阪駅周辺だけど
この角度はご健在('◇')ゞ


…でも前の大阪駅がどんなだったか忘れた。



人の記憶ってそんなもの?
2013-12-30 16:45 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
グルグル!



「Window Climbing~風にあそばれて~」 / 奥井亜紀
2013-12-25 23:59 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
Charaのライブ@ビルボード大阪



Charaのライブに初めて行ってきました(^з^)

billboardでやるなんてイメージなかったんだけど、ライブスケジュール見てたら、なんとっ!やってくれるじゃない!

しっかりセルフカバーアルバム「JUWEL」聴きました♪

Charaの衣装楽しみだった~

Charaのサポートメンバー、すごくカジュアルでこじゃれててかっこ良かった~!
ベースにギターにトランペットにキーボードにコーラスふたりにドラムさん。
素敵過ぎた!

そしてChara。
衣装可愛かった!!
ボリュームあるアシンメトリーロングワンピース~
靴はUNITEDNUDEみたいな個性的なサンダル?
途中から脱いで歌ってた~


ステージを飛び回ってた。
各々からの指笛に振り向く姿、愛らしかった~

Charaってギター弾くんだっ。


なんなの!

可愛い!

かっこいい!

キュート!

プリティー!

恋してしまった!


他何て言えばいいかな!

セクシー!!!


きゃー!


こんな大人になりたい!!


ドラムスさんの歌声、めちゃくちゃ優しくて、惚れ惚れした。


あぁ、
あの幸せな時間は夢だったのかしら?


Charaほんとにたくさんのハッピーをありがとー(*^_^*)
そして改めてビルボードって素敵な場所だと思えましたっ。
2013-12-21 23:32 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
プリティ・リトル・ライアーズ
aaaaaaaaa


ーあらすじー

ペンシルベニア州の架空の町ローズウッドに暮らす仲良しの女子高生五人組のひとりアリソンが謎の失踪を遂げてから一年後。 残されたスペンサー、アリア、エミリー、ハンナの元に"A"と名乗る正体不明の人物から、彼女たちの重大な秘密にかかわる内容のメールが届き始める。


女の子、可愛い!
展開はやっ!

ツインピークス思い出した。

一人の金髪の女の子の死をきっかけに不可解なことが起こり始めるから。

とにかく、
この人健康的美人!!
qqqqqqq
とにかく素敵ーーーーーーー
出てくるたびになんだか嬉しくなるよ。

2013-12-14 13:11 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
好きなクラシックの曲
ムソルグスキー 「展覧会の絵」








バッハ 「主よ、人の望みの喜びよ」








ラヴェル 「ボレロ」






そして

リストのピアノ曲。








いろんなバージョンでお送りしました。
2013-12-12 23:17 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
ゾンビは外せない
あの(^O^)?「ゾンビランド」に続く!

ゾンビもの!

その名も

「ゾンビ・フィーバー」。
ddddd


タイトルだけでゾンビわんさかが想像できる。

確かに!ゾンビ多っ!!

恐いと言うより、ゾンビ役のギャラ大丈夫かとかそういう方面心配してしまいました。

何年も前に日本を騒がせたt.A.T.uの片方がヒロインぽいの演じてるというのが売りのひとつみたい。
今さら感満載だけど。


ジャケから何からつっこみどころも満載だけど、内容はよく出来てる!

キャラが立っててよく出来てる。

空手の黒帯ゾンビ軍団とか登場して、
なぜかそいつらに「サムライ~」といい放ち、銃ぶっぱなす。
いいね~おバカな感じ。

この映画は、実写ばかりでなく
アニメチックな映像も含まれててなかなか凝ってる。
伊達にゾンビ役めいいっぱい多いってわけじゃない。


感心感心。
上から目線('◇')

次は何オブザデッド観ようかな(爆)


☆4つ。
☆☆☆☆
2013-12-08 23:55 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
すーちゃんまいちゃんさわ子さん
sssss

ヤバい、おもろい。

アラサーアラフォー女子の人生模様。

仕事やプライベートでムカつくことや、
その時に心の中で誰かを殺してることや、
うまくいくと思ってたことがうまくいかなくなること、

いろいろあるけど、
女は前向き!

なんだか観てると元気になるなo(^-^)o


すーちゃん(柴咲コウ)、まいちゃん(真木よう子)、さわ子さん(寺島しのぶ)、
それぞれの環境で嫌なことあるけど、
三人集まれば元気になれちゃう。
みんな輝いてるな。

なんとなく三人にイメージカラーがあるようで、すーちゃんは緑、まいちゃんは青、さわ子さんは黄色。
ファッション見てるのも楽しい。


染谷くん、やっぱいい味出してる。
真木よう子顔小さくて可愛い。


女としての人生を考えさせてくれる、
素敵な心地よい映画。

女っていろいろあるけど、女にうまれて良かったなぁと思えた。


☆4こ。


最後に。
すーちゃんのお母さんからのすーちゃんへのメール。


こういうのいい。
2013-12-08 23:26 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
ペタル ダンス
zzz


あらすじ:
大学からの友人である、ジンコ(宮崎あおい)と素子(安藤サクラ)。ある日、同じく大学時代の友人で、一人だけ地元で暮らしているミキ(吹石一恵)の妙なうわさを耳にする。それは、彼女が自分から海に飛び込んでおぼれたものの、助かったというものだった。ジンコたちは休みを合わせ、うわさの真相とミキの様子を確かめようと、彼女のいる町へと向かうことにする。ジンコが勤め先の図書館で出会った原木(忽那汐里)も運転手として加わり、一泊二日のスケジュールで車で旅をする三人だったが……。

あまりにものんびり。
みんな演技なんだか素なんだか。

宮崎あおいちゃん、可愛いなぁ。
忽那汐里ちゃんも。

とにかく冬の景色と
自然体の4人。

あー、
あおいちゃんの長い髪、
マフラーに巻かれる髪。
髪に巻かれるマフラー。
どっちがまいてるんだか分からない感じ。たまらない。

あー、
私も髪早く伸びろーーーーー


☆3つ。


意外に音楽はかんのようこさんだった。
2013-12-07 22:30 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
12
