-------- --:-- | スポンサー広告
ギラヴァンツ北九州
珍しくJリーグ観戦。

京都パープルサンガvsギラヴァンツ北九州。


マジか!北九か!

サッカー特に興味ないけど、北九州ってのに反応して行ってきました。
帰省した時は見向きもしない。。。
なんだか反省。

スポーツ観戦するには良い季節!
暑さもやわらいできた~(≧∇≦)


焼き鳥やおにぎり、串カツ食べ食べ~
これが楽しい!
お酒飲まなくても酔っ払ってるかのようなテンション(^○^)
ワイワイ!

アウェイゲームなので、サポーターは明らかにサンガばかり。
ギラヴァンツサポーター少々。

この中に実は入りたかった~
チラっ



当たり前なんだけど、ギラヴァンツサポーターの掛け声は

北九州~

いいね!!
嬉しいね!!
心地良いね!!

地元愛強いの(*_*)


試合前、危うくノリでサンガのタオル買うとこだった。


試合結果は1-1の引き分け。

とりあえずギラヴァンツ負けなくて良かった。

今度帰省した時はギラヴァンツ情報チェックしてみよっと。







2014-08-31 23:53 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
記憶の掘り起こし ~阪急百貨店で~
夏季休暇前のことだけど。
ふら~っと阪急百貨店に行ったら、
アートフェスタやってました。


「わ~!!!」って思わず飛び込んで行きました~

いろんな作家さんの商品も売ってるし、
各作家さんがその場で作品製作作業をしていたり、
イラストレーターならライブペインティングやってたり。
凄く賑わってました。




いろんなところで
ハンドメイド作品を売るイベントやってるけど、
阪急百貨店のこのイベントもかなり力入ってるな・・




でもアーティストも大変そう・・・。
個性ないとスポットあたらなさそうだし、
次々と新しいもの生み出さなきゃいけないし。
自分が描きたいものだけを製作しても、仕事にはならないだろうし・・・

だめだめ、
そんな夢のないこと言ってちゃ。


そういえば、私も作品作りのために刺繍糸買ってたんだった・・・

創作の神よ、おりて来い~
2014-08-23 00:22 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
マダム・イン・ニューヨーク

映画を観ました。

「マダムインニューヨーク」。

-あらすじ-
英語が苦手でコンプレックスを抱いていたインド人主婦が、ニューヨークを訪れ、英会話学校に通い始めたことをきっかけに、1人の女性としての誇りを取り戻してゆく姿を描く。



とても面白かったし、
前向きになれる。
新しいこと挑戦したくなったり、目の前のことにぶつかってる人は違う角度から見てみようという気にさせてくれる。

インド人の女性が主人公で、
そういうボリウッド映画ってやたらとダンスするシーンが出てきて、
ダンスすりゃ収まるんでしょ的なイメージがあったけど、
この映画はちゃんとストーリーにのっとって適切なシーンでダンスが!しかも少しだけ。

いつもホラーだったりであまり人にはお勧めできないような映画を好んでみる私だけど、
これは胸を張ってお勧めできる。


人生一度きりだものね~。


この映画、
男の人が観てもためになるのかなぁ。


これ観たの、鹿児島で。

私・イン・鹿児島。


星5個。
☆☆☆☆☆
2014-08-22 23:45 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
雨の門司港駅




門司港駅、まだ工事中。
2014-08-14 23:45 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
CABIN
んんんん


-あらすじ-Yahoo映画より
森の別荘へとやって来たデイナ(クリステン・コノリー)やカート(クリス・ヘムズワース)ら大学生の男女5人。彼らが身の毛もよだつような内容のつづられた古いノートを地下室で発見し、呪文を唱えてしまったことから、何者かが目を覚ましてしまう。一方、彼らの知らないところではその一部始終が監視され、コントロールされていたのだった。そして、何も知らない彼らに魔の手が忍び寄り……。

久々にすごい映画見つけた!
いつものB級ホラーだよーってふんふ~ん♪って観てた。
何の前知識もなく、いつものホラー借りる感じで借りた。

若者が山小屋へ~
浮かれてテンションあがって~
カップルでいちゃいちゃお色気あり
で次々と殺されて、
祟りだとかだろねー
ジェイソンぽいのも出てくるんだろなーー

が、
違った!!

途中からの

え、

こんな展開?

マジカよ!!!!!!

わーーーー
一気にSFサイエンスパニック感が急上昇!!!
久々にこんな、
意外な展開の映画に遭遇。

前半と後半の感じがあまりにも違うので
同じ映画ですか???って。

びびるわー
あまりにもすごい展開で。

いろんなホラー映画の要素がつめこまれていて、
ホラー映画が好きで観て来た人ならばこの展開はあの話だ、とかすぐにわかると思う。
決してパロディではなくてオマージュなのね。
あまりにも一気にそれをたたみかけてきてこれでもかってやりたい放題感も出てて、
それも面白くて。

ホラー映画好きのための映画~。


星4.5こ。
☆☆☆☆★

2014-08-10 01:54 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
世界にひとつのプレイブック
mmmmmmmmmmmmmmm


-あらすじ-(Wikipediaより)
家も仕事も愛する人も、すべてを失くしたパットとティファニー。 型破りなふたりの、人生を取り戻す日々──。
妻の浮気が原因で心のバランスを崩したパットは、家も仕事も妻も、すべてを失くしてしまう。今は実家で両親と暮らしながら、社会復帰を目指してリハビリ中だ。そんな時出会ったのが、近所に住むティファニー。愛らしい姿からは想像もつかない、過激な発言と突飛な行動を繰り出す彼女に、振り回されるパット。実は彼女も事故で夫を亡くし、心に傷を抱えていた。ティファニーは立ち直るためにダンスコンテストへの出場を決意、パットを強引にパートナーに任命する。人生の希望の光を取り戻すための、ふたりの挑戦が始まった…

ハンガーゲームで一躍人気になったジェニファー:ローレンス。
華やかさとかはないけど、
オリエンタルなおとなしめな顔。
でもやることはダイナミックで力強い。←まさにハンガーゲームの影響。
そんな印象、ジェニファー。
スタイルすんごいいいなー!
ぴたっとした衣装が多いので体の線がよくわかるんだけど、引き締まってる!
そんで胸も大きい!
ナイスバディってこういうことだよな!

内容はいまいち・・・。うーむ。

アメリカとかでは、
スポーツが賭けの対象になってたり、家族ぐるみでもりあがったりして
あまりそういうのが日本人の私には馴染みなかったりして
うまくストーリーに入り込めなかったりして。

つか、ジェニファー・ローレンスってまだ23歳なのか・・。
その割には大人っぽい。

ナルニア国物語のときは、丸くて愛らしい感じだったのに、いつの間に深み増したんだよーーーー。
ほっぺた丸かったのになーー。

地味に(?)
デニーロが出てて。

でも、なんかなぁ。

びっくりしたのが、音楽担当してるのがダニー・エルフマン。
ティム・バートン作品では常連・・。
え、マジかと思った。
全然音楽印象に残らなかったなぁ。


星3こ。
☆☆☆★★
2014-08-09 23:35 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
シティーハンター
vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv

シティーハンター観始めました。

カラオケで、「Still Love Her」聴いたから。


今までしっかり観た事なかった~。

これ、子ども向け。。。???
大人向けだよね。

もっこり~もっこり~

冴羽 獠、めっちゃかっこいい。
なんだかんだで頼りになる。
あと、声優が神谷明さんだからいいんだろうなぁ~。

オープニング曲もエンディング曲もいいんだよなぁ。
面白いし、切ないし、いいお話多いんだよなぁ。

最後にかすかにインしてくる「GetWild」たまんないなぁ。
2014-08-08 23:59 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
初静岡!

静岡は清水に行ってきました!
静岡県て初めて。
花火大会に誘われて!
しかもヨットの上から花火大会眺めるっていうなんて贅沢な~



ハーバーからの富士山の眺め最高・・・
これは夢かしら・・・
曇ってたけど・・・
この景色だけでもおなかいっぱい。


クルージング、
怖かったけど楽しかったけど、
怖かったけど!

花火マジ綺麗だった。
現実に戻りたくない・・ 爆



船長ありがとうぅ。

次の日もめっちゃ楽しいことした・・
いろいろありすぎてそんな感想しか思いつかず・・・

ワーーーイ!!!!









ニャー
2014-08-07 23:59 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
サイレントヒル: リベレーション
、、、、、、、、、、、、、、

-あらすじ- Wikipediaより
18歳の誕生日を迎える少女ヘザーは『サイレントヒル』と言う街の悪夢に悩まされながら、父親ハリーと共に各地を転々とし逃げるような生活を続けてきた。
新しい学校への初登校の日、ヘザーは探偵を名乗る男ダグラスから「教団に居場所を教えてしまった。逃げろ。」と警告を受ける。直後にダグラスは殺され、ハリーも「サイレントヒルに来い」との血文字を残し行方不明となる。 ヘザーはハリーを助ける為、同じく転校生の少年ヴィンセントと共に呪われた街サイレントヒルへ向かうのだった。

サイレントヒル、好き。
好きな映画の中のひとつ。
クリーチャー達が好き。
なんとなくパンズラビリンスに出てきたような感じに似ているのです。
そしてせつない。

ゲームを元にしているので、ゲームに愛着のある人はきっとこの作品に物申す!という感じだろうけど。
ゲームはやったことない。
おそらくバイオハザードみたいなのかな。

とにかくサイレントヒルの世界感好きです。

これ、3D作品らしかったので
3Dで観るとまた違うのかなぁ。

主人公の女の子、可愛い。
アデレイド・クレメンスちゃん。↓
mmmmmmmmmmmmmm
笑顔よりも、
しかめっ面というか困ったような表情のほうがなんだか可愛い・・・。
とにかく可愛かったのでちょっとお気に入りになりました。
映画の中のキャラ的に、あと金髪なので
ミラ・ジョボビッチぽい。

ネットでこの映画の感想観てみたら、
幻滅っていう人多そう。

前の作品の監督が、
すごくゲームの大ファンで
それが伝わってくる表現だったために、
今回の監督は原作の世界感を台無しにしてしまって軽いものにしてしまったらしい。

そうなのか・・・。

前作のサイレントヒルは、
確かに深かった気がする。

でもこれはこれで好きよ。
軽く観れるよ。

それにしても可愛いんだ。クレメンスちゃん。


クレメンスちゃん贔屓で

星3つ。
☆☆☆★★
2014-08-03 01:23 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
会社帰りに寄り道






2014-08-01 22:02 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
08
