-------- --:-- | スポンサー広告
Secret Garden

Charaのライブ@NHKホールに行きました。

これまで2回ほどCharaのライブは行ったことがあるけど、
どちらもビルボードだったので、
大きなところで観るのは初めて~。(ある意味贅沢)

Charaの新しいアルバム聴いてなかったけど、とても楽しめました!!!!

Charaの衣装いっつも可愛い。
あの厚底のサンダル、私も欲しくなる。


CharaのHP引用↓

Chara デビュー24 周年でのリリースとなる本作は、
『Secret Garden』=「女性の子宮」をイメージし、
彼女の持つ女性的な「優しさ」と「強さ」をアルバム通して感じられる作品となった........


いっつもCharaからは

女性の強さと儚さとお茶目さを

教えてもらう!!


一筆書きのアーティストChara


ふむ、人生って一筆書きだよなぁ。
まったく同じことは二度と出来ないし、
戻りたくてもできないし、
でも戻りたくないし、
前に進むしかない。

女、楽しみます。



2015-03-29 13:45 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
きんせ旅館@京都にて
Jazztronikの野崎さんのピアノソロコンサートに行きました。

京都にあるきんせ旅館っていう、
とても雰囲気のあるところ!



お客さん40人くらい。


玄関入ったところにあったステンドグラスとチューリップ。
素敵。

夜は薄暗くてムード満点だけど、お昼はどうなんだろ。
やっぱりまた違う雰囲気なんだろな~。



野崎さんが弾いたピアノ。

みんなで取り囲んで野崎さんのピアノに耳を傾ける。

他のアーティストでもこういうシチュエーションで聴いたことないので、
新鮮!

手を伸ばせば届きそう。

凄くレトロで室内に猫モチーフたくさん!
素敵な空間にピアノ。

大好きな曲も聴けたし、
このブログのタイトルにさせてもらってる「Walk into the memory」も聴けたし(泣)

ピアノの音色っていいなぁ。

私の鍵盤欲もどっと押し寄せてきた!

バンドも組むし、
練習頑張るかな!!

野崎さんありがとう!!!

素敵なピアノマンだった。
2015-03-21 22:50 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
The Go! Team


なんだか異様な、
宗教...?
って感じのPV。

でもすんごい好きなの!サウンドが。

The Go! Team お気に入り。

イギリスのグループだけど、日本人の女の人もメンバー。
2015-03-21 14:40 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
Quentin Sirjacq Japan Tour 2015


dakota suite & Quentin Sirjacq Japan Tour 2015

行ってきました。
何気に2014も行ってます。
その時は京都だった~。

queさんを目当てに行ったけど、
小瀬村さんの奏でるピアノの虜になったんだった~。

今回は心斎橋にある島之内教会というところ。


教会なんてなかなか行く機会ないからちょっとドキドキ。
アングラっぽくていい感じの雰囲気。



始めに、
小瀬村さんグランドピアノとqueさんエレキ。

なんともアンビエントな~
単館映画を観ているような、
実験的な音楽。

音楽と言うか、音。

queさん真近に座っていたのでqueさんの作業をマジマジと。
演奏中に、音を録音して、重ねて、次演奏して、ひとり何役だ~

足元のエフェクターも見たかったなぁ( ̄▽ ̄)

小瀬村さん、グランドピアノの弦を熊手みたいなやつで鳴らしたり。

凄い。
譜面とかあるのかなぁ。

ふたりの次は、
dakota suite & Quentin Sirjacq。

ふたりともトークは英語だから聞き取るの難しかったなぁ。
こういう時、いつも英語頑張ろ思うんだけど。

dakota suiteさん、
凄く感情を込めて歌うのだ。

こっちまでせつなくなるよ。

あと、
Quentinさんのピアノを演奏してる時の表情がいい!(^.^)

ライブってこういう表情が見れるのがいいやね!

あ~、
queさんとほんの少しお話できて良かった。
2015-03-09 18:42 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
03
