-------- --:-- | スポンサー広告
LIFE!
LIFE

-あらすじ-
雑誌「LIFE」の写真管理部で働くウォルター・ミティ(ベン・スティラー)は、思いを寄せる女性と会話もできない臆病者。唯一の特技は妄想することだった。ある日、「LIFE」表紙に使用する写真のネガが見当たらない気付いたウォルターはカメラマンを捜す旅へ出る。ニューヨークからグリーンランド、アイスランド、ヒマラヤへと奇想天外な旅がウォルターの人生を変えていく。

気持ちが沈んでるときとか、
あーなんか自分の存在意義をなくした時とか、
凄く元気をくれるビタミン映画だと思った。

ベン・スティラーさんって、コメディ専門って感じがして、
コメディあんましって私はベンさんが出てるって知っただけで観る気失せて観ず嫌いだったのだけど。
(ロビン・ウィリアムスとかジム・キャリーもそのくくりだった。)
でも、
凄く素敵な俳優さんだと思えた。

そして、
世界中いろんなところの壮大な景色が出てくる映画って素敵だなとも思えた。

そして、
今まで観たそういった映画を思い返しもした。

「食べて、祈って、恋をして」、とか「ジャンパー」とかもね!
全然ジャンル違うけどね。

そりゃ、フツーの生活をしているとどこかどーんと旅をするとかないけど、
映画って、そんなフツーの気持ちをどこか遠いところに旅に行った気分にさせてくれる。

改めてそう思った。

しっかし、

ショーン・ペンが少し出てくるけど、渋さったらない!

あと主人公のお母さんの存在も!シャーリー・マクレーン。


度々、格言的な言葉が出てきて、
その表現がシャレてる。


小技が効いてて、
サントラも素敵だった。

どストレートな勇気を与えます映画ではないので、
おしゃれな感じもあり、
とっても印象に残る良い映画だと思えた。

久しぶりに、
好きな映画は何ですか?って聞かれて「LIFE!かな~」って言える映画。

みんなで集まって観たいなぁ。


星5個。
☆☆☆☆☆
2015-06-07 12:43 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
「ロッジ」
ろっじ

-あらすじ-
休暇を利用して山奥のリゾートに出発した10人は、にぎやかな車中を過ごし、キャンプ場"LAST STOP"に到着する。しかし、そのエリアにあるガソリンスタンドは中がからっぽ。帰りのガソリンがない彼らは他に旅行者がいないか探そうと2手に分かれ、山小屋の中と周辺を探索し始める。山小屋にはさっきまで誰かがいた形跡はあるものの人影は無く、しかも一室には首吊りを仄めかすロープがつられていた...。
一方、周辺を探索していた2人は丘に登って周辺を見渡すが、どこまで見ても"何も"いない風景に恐怖を覚え引き返す。帰る手段がない彼らは山小屋にとどまろうと話し合ううち、10人の1人、トレイシーがいなくなっていることに気づく...


なんだ、
このフツーの映画はっ。

主人公だと思われる男の人が、ビバヒルの人だったと気づいた瞬間からなぜか
この映画・。。軽いな、、と思ったりしてみた。

なんか、
途中からこの人そんなに狂わなくてもいいやん、とか思ったりしてみたり。

怖がらせ方が、めちゃめちゃベタベタ。

思わず笑っちゃう。

教科書どおりにちょっとホラー作ってみましたって感じがした。


でも、締りがないので
ふわふわしてて、

なんだよ、この映画は。
2015-06-05 23:39 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
06
