観た事あってもう一回観てみたい映画を観た

game

確か昔観た事があって、
面白かったってことは覚えてて、
でも内容は結構忘れてて、

そんな映画を観た。

これ「ザ・ゲーム」。

(あらすじ)Wikipediaより
大富豪だった父の財産を引き継いだ実業家・ニコラスは、父親が自殺した年齢である48歳の誕生日を迎える。久しぶりに会った弟は誕生日プレゼントとして、「凄い体験ができる」とCRS(Consumer Recreation Services)という会社の紹介状を渡す。その後、たまたまCRS社のオフィスを見つけたニコラスは軽い気持ちでCRSの提供するゲームに参加することとなる。
その後、次々とニコラスの身の回りで不思議な出来事が起き始める。CRSの提供するゲームの正体、そしてその目的も判らないままニコラスは翻弄される。


マイケル・ダグラスとショーン・ペンっていうめっちゃ濃い俳優が兄弟役。
鼻がしっかりしてるなあ。
兄弟って言われたらなんだか違和感がない・・・。

お金持ちの道楽ってすごいっす。

うーん、こういう大ドン返しのサスペンスとかって
はじめてみた時の面白さはやっぱないなぁ。しゅん。
でも面白いよ。
