sfpr MUSIC is NEW WORLD.


sfprの新しいアルバムがやっと届きましたぁぁ。

前回のアルバム『apocalypse』が、本当にデビューアルバム????ってくらいすごく完成されたCDだったので、
今回はどうかな。。。と恐る恐る聴いてみた(笑)。

で、その感想を一気に↓。

スタイリッシュで且つダンサブル、&重厚なサウンドでございます。
スピード感ある曲から心にしみるバラードまで幅広く。
偏りなく、全部イイ!!!!
Made in Japanなの????
新しいサウンド。

-------------------------------------------------------------------

1. blood down blood ft. Mas from Nothing To Declare

新しい世界の始まり~にふさわしい感じの曲!
重いビートで始まって、扉のようなものが段々と何かが開いていくような。
”blood down blood”って呪文のように聞こえるよー。

2. beginning anew

この曲のイントロのあたりから徐々にスピード感増してくとこが好き!
00:10くらいの”シャキンっ”って音も何気に好き。
ベースのメロディラインも好き。
攻めてるかっこいい曲だー。

3. City Lights

スタイリッシュな曲。
聴いてるとき、コンクリートジャングルを颯爽と歩いている情景が思い浮かんだ。
曲の感じが、私の好きなRAMRIDERっぽいのもGood!
サビのメロディ、大好物でっす。
”最低な朝を蹴散らせ”って、朝聞いたら憂鬱なときで元気出るかな^^

4. Shooting Star

優しいメロディ。
寒い冬にほっこりなれる曲。
夕方から夜にかけて聴いていたいな。
wish、Philos Sophia、これ。
うん、sfprのバラードはすんばらしい。(泣)
ありがとう。

5. Castaways Cover Over

きっとこれ、ライブで盛り上がるんだろうなぁ。
サビが印象的。
Castawaysって遭難者って意味なんだぁ。
MVもかっこよいよ。

6. Pay you back!!

クラブでかかっていそうなかっこいいテクノな曲。
これまでのsfprの曲に比べたらかなりのテクノ感。
この曲の歌詞は全て英語なのかな。
すっごいはじけてるわ、この曲。

7. paradigm shifter

この曲も、これから行くぜぇーーってな始まりの曲。
疾走感溢れる曲だ!・・と思いきや、途中でちょっとしっとり。
そんでまた疾走感。
1曲の中にいろんな要素が含まれてる不思議な曲やわ。

8. end.

イントロから、せ、せつない・・・(泣)
何かのドラマのエンディングですかい、、、(泣)
せ、せつない・・・。
とにかくせつない曲(泣)
せつない曲好きです、ハイ。
生で聴いたらトリハダもんです、ハイ。

9. bucks

かっこいいインスト!
めちゃダンサブルな曲ですやん。
エレキギターのような音、好きです。
この曲で、sfprが登場してきたらかなりかっこいい。

10. crown

またまた疾走感。
バックのメロディ、また大好物!
これもインストにはいるのかな?
ループしているメロディがかなりかっこいい。
sfpr確実に進化してるわ。
これ、リピートで聴きそうだわ。

11. dice

イントロから、”あ~、いいなこれ”って思った。
なんか80kidzみたいだぁ。
これもインストかな。
めっちゃかっこいいのさ~。
sfprは歌ものだけじゃなくてインストもめちゃいい!!
ギターがいい感じです!

12. cosmosumsucks

久々にゆっくりした曲(笑)
こすもすさむさっくすってなんぞや。
みじかい、、、曲がね。ふふふ。

13. life

すごくメッセージ性のある曲。
”もう一度なんて思わない世界”、みなが全うできる世界?
歌詞がものすごく考えさせられる歌詞です。
言葉のボキャブラリーがすごい。

-------------------------------------------------------------------

以上、簡単にっ。
感想の表現力がなくてすみませーーん。

sfprの「NEW WORLD」ツアーライブとかやってくれないかなぁ。。。

apocalypse、NEW WORLDとセットでこれからも聴くよーー。
スポンサーサイト