そういえば期待しすぎないほうがいいんでした。

hsんgs-
「ハンガー・ゲーム」。


あらすじ-映画.comより

文明が崩壊した近未来アメリカを舞台に、殺し合いのゲームに参加させられた16歳の少女の活躍を描く。わずかな富裕層だけが住むことができる都市キャピトルでは、冷酷な支配者たちが、かつて自分たちに反旗を翻した12の地区から代表者を選び、殺し合いのゲームを強制させていた。ゲームの模様はTV中継され、最後まで生き延びた1人には巨額の賞金が与えられる。ゲームに参加することになった第12地区居住者の少女カットニスは、同じ地区から選ばれた少年ピータとともに戦いに挑む。


なんだかね、
正直パッとしないんです。
主人公の女の子。
でも段々と魅力的に見えてくるかな。
あんまし表情が豊かじゃないので、物足りないんだけど
そこがいいところなのかもしれないんだけど、冷静な感じが。

ピーターの、
ちょっと童顔な顔がちょい好み。

富裕層の人たちのビジュアル、
服装、髪が相当カラフル。
何人も、ヘレナボトムカーターがいるような感じ。
カラフルな人たち、嫌いじゃない。

なんだか、勝ち残る話って結構そこらへんに溢れていて見慣れているせいか、
新しさは感じなかったの。

この映画のいいところ、最後まで飽きないところ。
それくらい。


☆☆☆★★
☆3つ。
