「ショーシャンクの空に」


「ショーシャンクの空に」のお芝居を観に行きました!

あの名作映画が舞台化なんてっっ。
そりゃ期待せずにはいられない(>_<)


一番好きな映画何ですか?

と聞かれたら、

「ショーシャンクの空に」

と答える。
サントラ聴くだけで映画内容が鮮明によみがえる。
涙がじんわり、泣けてくる。


そんなだから、
ちょっと不安もありました。

リメイクだとか、あまりにも原作が良かったら期待はずれになっちゃうし、
映画は良いんだけどなんだかなあって思っちゃいそうで。


でも、
凄く良かった(>_<)

お芝居を観ながら映画のシーンを思い出し、
そして映画同様涙が頬をつつつ…と。
お芝居でまさか泣くとは!


映画の良さを損なうことなく、良い具合に味付けされていた気がする。

映画とこのお芝居のおかげで新たな「ショーシャンクの空に」が私の頭の中で出来上がった感じ。

俳優さんの熱演も凄く良くて、引き込まれちゃった。


舞台俳優さんてすごいな(>_<)


映画ではモーガン・フリーマンがはまり役のレッドを益岡徹さんが演じてて凄く素敵だった。
アンディ役の成河さんも本当に素敵!
声が爽やか品が良い、元銀行員のアンディにぴったし。


この映画でティム・ロビンスを好きになって、
「未来は今」とか観たけど、ティム今何処…


女性陣もはまってた(>_<)

映画のあのシーンがこんなになってる(>_<)


ライブにはよく行くけどお芝居はめったに行かなくて、

どうだろ…?


と思ったけど、
しっかり泣けました!
元気をもらいました!
うわ~ん>_<て嗚咽が出そうになったくらい涙ポロポロで、
カーテンコールに精一杯の拍手。
ありがとう!素晴らしいお芝居!
カーテンコール四回も!!


また映画観たくなった~ショーシャンク。

アンディ~(>_<)
スポンサーサイト