「武士の献立」


おそらく今年最後の映画鑑賞~

「武士の献立」。

この前CharaのライブでCharaに恋して、
んで新曲「初恋」がこの映画につかわれてるということで(^O^)

普段、武士とか日本の時代物ってあんまり観ないんだけどね、Chara効果で。

剣じゃなくて包丁さばきで活躍した'包丁侍'のお話。

素敵なお話でした!

料理が題材になる話ってほっこり良いと感じるものが多い気がする。

やっぱおいしい食べ物ってみんなを笑顔にする。
料理って神聖で人と人を繋げる大切なものなんだなって思った。

上戸彩ちゃん安定の演技。
うまいな~
(きっとHIROさんにもこういう態度なのかな~)

高良くんも、
気持ちを表すのが不器用な男の人にぴったり~
笑顔キャラではないし(笑)

まさか西田敏行が出てるとは思わず。
三谷さん作品でコメディなイメージだったから。

武士の~繋がりで、
ずっと私は「武士の家計簿」とタイトル間違ってたのハズい~


エンドロール、Chara。
スローなイントロです~っと優しい曲が入り込んできた。

曲って大事ね。


「武士の献立」おすすめ映画!!
スポンサーサイト