入園料100円






「陶板名画の庭」@京都北山

平日の日中に美術鑑賞~
客ほぼゼロ。
うわぁい(^o^)/
でも超寒。

こんなのあるって知らんかった。
ちなみに入園料100円だった~

安藤忠雄さん建築です。
地中美術館を思い出した~
コンクリート打ちっぱなしのシンプルな壁、
構図が凝られた壁、絵画作品、階段、手すり、浸水地帯と滝。


教科書とかテレビで見たことある、絵画。
陶版画で再現された名絵画を屋外で青空のもと鑑賞できる庭。

作品ってやっぱり展示されるシチュエーションてすごい影響してくるな!
めちゃくちゃ大きい作品ありました。
写真の右下の黒いちっこいの、私のバッグ。


天気が良くて空が青かったから無機質な建築物がだいぶ映えて見えたな~

かなり優雅な平日の午後でした。
スポンサーサイト