はまりもの海外ドラマ

pretty

ふうぅーーー

やっと4thシーズンのDVDレンタルが開始された~~

というわけで怒涛の勢いで観ています、「プリティー・リトル・ライアーズ」。

4thまでくると、展開に慣れてきて
どんどん事件が起きて、
解決したと思ったらまた事件が起きて、
こりゃ終わりませんわ。

24シリーズの1stシーズンをちょびっとで断念したきり、海外ドラマはご無沙汰~
すっごい昔のものに戻って、ツインピークス3回目観たりした。
なかなか次も観たいなぁって思うものに巡り合わなかったなー。

プリティーはなんだか続けて観れてる。

海外のホラーサスペンスって、だいたい


人物の後ろをさっと不審人物が通る

自ら密室に入っていって、案の定閉じ込められる

遠くで叫び声が聞こえてそれに向かっていく

暗いところにひとりで行き、雑音が聞こえ答えは当然ないにもかかわらず「誰なの?」と問いかける

っていうお決まりのパターン。
お決まりだから面白いのかな。
吉本作戦か。


なんとなく洋書を見つけてしまったので購入してしまった♪
読むぞい!


