サイレントヒル: リベレーション

、、、、、、、、、、、、、、

-あらすじ- Wikipediaより
18歳の誕生日を迎える少女ヘザーは『サイレントヒル』と言う街の悪夢に悩まされながら、父親ハリーと共に各地を転々とし逃げるような生活を続けてきた。
新しい学校への初登校の日、ヘザーは探偵を名乗る男ダグラスから「教団に居場所を教えてしまった。逃げろ。」と警告を受ける。直後にダグラスは殺され、ハリーも「サイレントヒルに来い」との血文字を残し行方不明となる。 ヘザーはハリーを助ける為、同じく転校生の少年ヴィンセントと共に呪われた街サイレントヒルへ向かうのだった。

サイレントヒル、好き。
好きな映画の中のひとつ。
クリーチャー達が好き。
なんとなくパンズラビリンスに出てきたような感じに似ているのです。
そしてせつない。

ゲームを元にしているので、ゲームに愛着のある人はきっとこの作品に物申す!という感じだろうけど。
ゲームはやったことない。
おそらくバイオハザードみたいなのかな。

とにかくサイレントヒルの世界感好きです。

これ、3D作品らしかったので
3Dで観るとまた違うのかなぁ。

主人公の女の子、可愛い。
アデレイド・クレメンスちゃん。↓
mmmmmmmmmmmmmm
笑顔よりも、
しかめっ面というか困ったような表情のほうがなんだか可愛い・・・。
とにかく可愛かったのでちょっとお気に入りになりました。
映画の中のキャラ的に、あと金髪なので
ミラ・ジョボビッチぽい。

ネットでこの映画の感想観てみたら、
幻滅っていう人多そう。

前の作品の監督が、
すごくゲームの大ファンで
それが伝わってくる表現だったために、
今回の監督は原作の世界感を台無しにしてしまって軽いものにしてしまったらしい。

そうなのか・・・。

前作のサイレントヒルは、
確かに深かった気がする。

でもこれはこれで好きよ。
軽く観れるよ。

それにしても可愛いんだ。クレメンスちゃん。


クレメンスちゃん贔屓で

星3つ。
☆☆☆★★
スポンサーサイト