世界にひとつのプレイブック

mmmmmmmmmmmmmmm


-あらすじ-(Wikipediaより)
家も仕事も愛する人も、すべてを失くしたパットとティファニー。 型破りなふたりの、人生を取り戻す日々──。
妻の浮気が原因で心のバランスを崩したパットは、家も仕事も妻も、すべてを失くしてしまう。今は実家で両親と暮らしながら、社会復帰を目指してリハビリ中だ。そんな時出会ったのが、近所に住むティファニー。愛らしい姿からは想像もつかない、過激な発言と突飛な行動を繰り出す彼女に、振り回されるパット。実は彼女も事故で夫を亡くし、心に傷を抱えていた。ティファニーは立ち直るためにダンスコンテストへの出場を決意、パットを強引にパートナーに任命する。人生の希望の光を取り戻すための、ふたりの挑戦が始まった…

ハンガーゲームで一躍人気になったジェニファー:ローレンス。
華やかさとかはないけど、
オリエンタルなおとなしめな顔。
でもやることはダイナミックで力強い。←まさにハンガーゲームの影響。
そんな印象、ジェニファー。
スタイルすんごいいいなー!
ぴたっとした衣装が多いので体の線がよくわかるんだけど、引き締まってる!
そんで胸も大きい!
ナイスバディってこういうことだよな!

内容はいまいち・・・。うーむ。

アメリカとかでは、
スポーツが賭けの対象になってたり、家族ぐるみでもりあがったりして
あまりそういうのが日本人の私には馴染みなかったりして
うまくストーリーに入り込めなかったりして。

つか、ジェニファー・ローレンスってまだ23歳なのか・・。
その割には大人っぽい。

ナルニア国物語のときは、丸くて愛らしい感じだったのに、いつの間に深み増したんだよーーーー。
ほっぺた丸かったのになーー。

地味に(?)
デニーロが出てて。

でも、なんかなぁ。

びっくりしたのが、音楽担当してるのがダニー・エルフマン。
ティム・バートン作品では常連・・。
え、マジかと思った。
全然音楽印象に残らなかったなぁ。


星3こ。
☆☆☆★★
