パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊

あのメインテーマ曲、やっぱり良い!

だだだんだんっだだだんだんっ だだだんだんだだだだっ

ってやつ。
思わず手で刻んじゃう。

パイレーツはなんだか夏にぴったり。
海が舞台だし。

海賊になりたいよーー、海賊みたいに行きたいよー
ジャックみたいな酔いどれのノー天気な感じでも生き延びられるし、
絶対最後には頼りに?されるし、
私ももっと気楽に生きようよーと思ってしまいます。
ジャックに元気づけられる。

あと船。
いろんな海賊船が出てきて、
すぐ倒れそうなのになかなか倒れない!意外に丈夫。
船に乗りたくなる。

いつも楽しみにしているのが、呪いをかけられた敵たちの気持ち悪さ。
今回もかなり不気味だった。
思わず口があんぐりと開いてしまった。
でもゾクゾクしちゃうです。

更に、濃い顔俳優ハビエルさんだし。
ド迫力です。

いつ観ても飽きない、エンターテイメントムービー。
音楽が良いーーーー。

邦題が、最後の海賊となっているけど、
次は・・・?!
