ヨコオ・ワールド・ツアー

蒸し蒸しする暑い中、、、
横尾忠則現代美術館に行ってきた。

来館スタンプカードがある美術館って珍しい。
前もスタンプカードもらって、
よしっ、また来ようって思ったんだけどな。

よしっ、また来ようっと。

今はヨコオ・ワールド・ツアーという展示やってる。

横尾さんの作品を見ると、いつも計り知れないパワーを感じる。
いろんなものの寄せ集め(コラージュ)して、更に自分色をこれでもかと乗っけるパワフルさ。
ビビッドな色。
ナニコレな形、はみだし感。
パクリじゃねぇのーって思う気持ちを抑えちゃうコラージュ力。

いろんなところに行って、
いろんな人と出会って、
いろんな思いがあって、
表現せずにいられないんだろうか。
妄想力や行動力を見習いたい!

美術館はいつも、来ている人観察も楽しい。
来ているお客さんも作品の一つになって見えるから素敵。

女の子2人組や、老夫婦もいて、
いろんな風景が見えた。

美術館で働いている人も、なんだか素敵だな。暇かもしれないけど・・・

目や耳や鼻がしっかり機能している間にできるだけいろんなものを見ておきたいな!
