フォーエバー現代美術館

フォーエバー現代美術館。
http://www.fmoca.jp/

祇󠄀園甲部歌舞練場内を美術館として運営していく、プレ段階の催し物!
草間彌生展 My Soul Forever
草間さんと言えば、ドット、カボチャ!
建物入口の正面には、大きなカボチャありました。
靴を脱いであがって、
廊下は赤いじゅうたんが敷き詰められてて、
作品のゾーンによって壁の色が違う!

これまで見たことのないシルクスクリーンの作品がたくさんあった。

それに、作品の飾られ方も違うと全く違った印象の作品に見える。

座禅ゾーンもあって、
素敵なお庭もあって、
作品も楽しめて、建物の雰囲気も、青空も、池の鯉の風景も楽しめて
とっても良かった。

お天気の良さ、一緒に見る人、お客さん、
館内の雰囲気、いろいろ組み合わさってとっても素敵な時間だった。

絵のなにもかもが、この柄の浴衣だったらいいなーって思ってしまったのは夏のせい~

次は何の企画展があるのだろうな。
楽しみ楽しみ~♪
