落下の王国

20081013123108

撮影事故で怪我をして、さらに失恋して自殺願望のある入院中のスタントマンが、
そこに入院中の女の子に物語を作ってきかせる話です。

これだけきくとパコと魔法の絵本ぽいけど、違う。

映像が綺麗。

青い空、砂漠、個性的な衣装。

建造物を撮る構図も凝っている気がする。

邦画では出せないよなあ、この雰囲気。

主人公の女の子のもっさり感がいい(‘o‘)ノ

最初は特に何にも思わないけど、しぐさとか見てるとだんだん可愛く思えてきた。

パンズ・ラビリンスのような女の子が冒険するような話がお気に入りの私は好き。

一瞬この映画の時代背景は…?なんて思ったりするけど、空想の物語ということで深くは考えない。

爆弾マニアのふとっちょおじさまがイキでかっこいい。

ダーウィンさんが何気に好きである。
小さくて臆病者の猿を大切にしていて、何もかもに全力投球な人だから。

大人のダークな部分もあり、でも主人公は小さな女の子っていうのが私にはツボ。


パンズ・ラビリンスやローズ・イン・タイドランドとかね。
