奈良に行くの巻

20081103114206
20081103114203
20081103114201
20081103114158
20081103114153
地域情報雑誌に奈良の特集がよく載っていて、気になっていたので行ってきました。

修学旅行とかでたぶん行ったことはあると思うけど、
全然記憶がない。

なので初めて来た感覚。

雑誌サヴィから切り取った奈良てくてく地図を持って、一眼レフを持って散策しました。

かなり人が多く、正倉院展をやってたからなのか行列できてた。


朝何も食べてなかったので、
吉茶下下味亭で、コーヒーとチーズケーキ(*^o^*)

食べに行ってもなかなか選ぶメニューの変えられない私やけど、カフェのメニューは冒険できる。
バッハコーヒーを選んでみた。
チーズケーキうま~い(*^o^*)


奈良といえば鹿なので、鹿発見して鹿とたわむれる。


普段なかなか動物に触れる機会がないので、予想外の動きをする鹿に興味深々。
鹿子さん、鹿美さん、鹿雄くん。


東大寺大仏殿で大仏様のでかいこと!


若草山の芝の上で、とってもおいしいお弁当食べた。
うまい!幸せ~(*^o^*)

食べて歩いて奈良さんぽ。


で、また~カフェ。
ヒヤシンスカフェ。

ハーブティーが素敵。
デトックス効果のものを選んでみた。

店内も素敵。
程よい明るさ、レトロな家具と置かれてる配置がまた絶妙。

漫画や雑誌が置かれてる棚、またセレクトが絶妙。
その中で、私はうめずかずおさんの「洗礼」を選んでみた。

「素敵なカフェがあるんだけどぉ~」って友達を連れてきたい感じ。


充実した奈良さんぽでした(^w^)

3 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)