不思議の国のアリス

20090509005908
20090509005859
20090509005848

おとぎ話の中で一番好きなのが、

「不思議の国のアリス」。

私の好きなセンスがちりばめられている。

今日行ったカフェに不思議の国のアリスの本が置いてあったので

かっなりハイテンション。

アリスはじめ、ねむりネズミや帽子屋、うさぎ、笑い猫、トランプのクイーンなどなど

個性的なキャラクタがいっぱい出てくるのだけど、

なかでも大好きなのがハンプティ・ダンプティ

大好きだーーーーーーー。
たまご人間みたいな、なんともいえないシルエット。
なかなかお目にかかれないハンプティ・ダンプティ。
ハンプティダンプティは鏡の国のアリスなんだけど~。
鏡のほうがダークだ(^O^)

貴重な本で、すごく欲しくなった。
値段まで調べてしまったし・・・。
英語の本だったけど・・・不思議の国のアリス好きとしてはいろいろなまつわる話が書いてあってたまりませんって感じ。

大人になって、
気持ちが疲れて枯れてしまっても、
おばあちゃんになっても、
いつでも不思議の国のアリス的なセンスは持ち合わせていたいものだぁ。

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)