ふぁいと

Myお母さん。


最近かなり頑張っているらしい。


ダレた自分にカツ入れながら。


こんなこと今頑張ってるんだよぉって逐次電話で報告してくれるけど、
前も聞いた話をまた話し出して・・
冷たく「それ前も聞いたよ(-_-)」ってつい言ってしまう私、ごめんちゃい。

まわりも心配してくれているみたいで、

”先生を励ます会”をやってくれたらしい。

だって、
仕事を辞めて忙しい生活じゃなくなった反動で元気なくなってしまったり
鬱になったり。。。って結構聞く話だから。

みんな気にかけてくれてるなんて、相変わらず人気者だなあ。

でも、
何もなくなっても、
自分で自分に試練与えるの好きそうだから、
おかあさんなりに、やるべきことを作り出しつつ、楽しんでいるみたい。
それに、心配されるほど自分弱ってないと思っているみたいだし。


先生たちって、

教師辞めても、みんなの先生であり続けるんだよね。

おばあちゃんも教師を辞めて30年以上経つけどいまだに先生って呼ばれてる(-_-)。

お父さんもそうだし。



でもお母さん、お疲れ様とか、頑張らなくていいやんって言われるの嫌ってそうだから
がんばれぇ~って言うほうがいいみたいだ。



人生一生勉強だぁぁ、
もがけぇぇもがけぇぇ(・O・)/


一緒にもがこうぜぇぇ(・O・)/

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)