Mother's Fight, Each person's Fight and・・・

お母さんには、
ひとつの長いミッションを終えて第二の人生のエンジョイ方法について葛藤があり

受験生には、
親の期待と自分の本心との板ばさみで決心に迷っているという葛藤があり

高校生には、
こんなはずじゃなかった、これで良かったのだろうか・・という現状を目の当たりにしての葛藤があり

私には、
かくかくしかじか・・な葛藤があり(笑)

おねぇちゃんには、
来年からの新しくなるかもしれない生活に不安や切なさなど葛藤があり

性格、状況、生活環境によっていろんな葛藤があるなぁ。


でも、自分よりも年下の子の悩みや葛藤って
なんだか羨ましく思えるのが不思議だ。

きっと自分よりもまだ未来に時間が多く残っていそうで
いろんな可能性を秘めているように見えるからだろな。


たまには、
全然環境の違うところにいる人に意見を求めてみる、
しゃべってみることもありだな~。

やっぱり自分の世界に閉じこもってちゃだめだな。
