GW in NAOSHIMA






直島に行ってきました。

現代アーティストたちの作品が島のところどころ彩って、
うまく生活とアートが調和してる島。

杖ついて歩いてるおばあちゃんの脇を自転車でスルー。

猫たちものんびり猫が多くて、
しゃがんだらすりすり寄ってきたり(^◇^)

港の漁船をバックに
雑誌で度々取り上げられている赤カボチャ、黄カボチャ。

全ての作品が地中に埋まってる「地中美術館」。
21世紀美術館にもあったタレルの作品やデ・マリアの作品。

モネの「睡蓮」シリーズ。
作品を生かすために設計された各ゾーン。
すごく斬新で繊細~。

地中美術館のスタッフのユニフォームも、デザイナーがデザインした白衣みたいな真っ白。
謎なラボ(研究所)みたい。
スタッフの人達も、美大系な独特の雰囲気を醸し出してた。

アートもしくは写真好きな若い人たち、
一人旅な女の子、
おしゃれな服のカップル、
老若男女多かった~。


それにしても天気良かった(^o^)/


私の誕生日祝福してくれてるのね~\(^ー^)/(笑)

ありがと~(o^∀^o)

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)