StarWatching



ほぼ毎日?
夜空でオリオン座を見てるんですけど、
ほかの星とか、わからないんだよね~名前とか~星と星をつなげて形作られる星座とか~

学校で習ったカシオペア座、北極星くらいなら…

オリオン座超わかりやすいo(`▽´)o。

ちょうど本屋で星空ガイドみつけたので購入。

小さい頃、宇宙とか好きだったんだけど、
理科の太陽や惑星やらの問題はめっぽう苦手だったなぁ。
教科の中で理科が一番嫌いだった( ̄∀ ̄)
嫌いだったけど頑張ってたわょ。

ちなみに今は南の夜空に
おうし座が見えるらしい。
オリオン座のすぐ右上。
ちかっ!!
自分の星座は是非発見したいε=ε=┏( ・_・)┛

でも…
都会な大阪は夜でも空が割と明るいので
多分おうし座見えていなかったんだろうなあ。
多分めちゃ明るい星しか見えんだろなぁ。


晴れた日は夜になるのが楽しみになってきた~

でも見えんものは見えん。。。うーむ
スポンサーサイト