STRIPED PYJAMAS・・

st

「縞模様のパジャマの少年」。

確実に私の心に残る、名作だった。
私の中で大切にしたい映画だ。
衝撃だ。

--------------------------------------
第二次世界大戦下のドイツで、ナチス将校の父の昇進により一家で殺風景な田舎に引っ越してきた8歳のブルーノ。退屈なあまり、母から立ち入りを禁じられていた裏庭から奥の森へと探検に出たブルーノは、フェンスの向こう側に住む同い年のシュムールと出会う。彼との友情が、やがて自分の運命を大きく変えてしまうとは知らずに・・・。
(Amazonから引用)
--------------------------------------

あー、とうとう観てしまった。
こんな悲しい話だったなんてーーーーー。(泣)


冒頭から音楽がいい!!
いい映画は、音楽もいい!しかも冒頭!!
(ピアノだよん)

”ジェームズ・ホーナー”。
めっちゃ大御所ですやん。
今度借りる映画決まりましたっ、「コクーン」(めちゃ昔・・しかも観たことあるけど(笑))
あのおじいちゃんやおばあちゃんたちをまた観たくなった、でジェームズ・ホーナーの音楽も。

あと、
俳優さんたち、子役もすんばらすぃぃぃ!!
特に主人公の男の子の母親役の人ヴェラ・ファーミガ気になった。
主人公の男の子と縞模様のパジャマの子も。
白い肌に青い純粋な宝石のような目がとても惹きこまれる子です。
縞模様の子のぷにゅ感も。(特典コンテンツみたらかなりつんつんしたい感じ)

この映画、
題材はとても重いユダヤ人捕虜収容所のお話だけど、
8歳の男の子目線で描かれている感じなので
わかりやすい。

映画全体の”色”も素敵です。


衝撃のラストは・・・
私、動けなかった。


え、


え、


こ、


これでおわ・・り???????


(>_<)のぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。

もし映画館の大きなスクリーンで観ていたら。。。

(>_<)のぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。



誰か、
この映画観てぇえええええええええええええええええ。


ストライプの意味。


ストライプ。


この映画、忘れません。
スポンサーサイト