とりえ

「とりえがたくさんあっていいよね~」

突然言われた。
ただでさえ鬱気味で自信喪失してるから、びっくり。

ピアノ弾けるとか、手芸作品作ってるっていうのが、とりえらしい。

全然そんなのとりえなんて思ってなかった。

"とりえ"て響きが珍しいだけか…久々に聞いた。
"特技"ってことになるのかな。もしくは"長所"?"売り"??

なかなか自分の誇れるものって言え言われても無理。
悪いとこはたくさん挙げられるのに。


その人は
「とりえないよな~」て自分のこと言われて悲しい顔してたの。

私はすごく大好きだし、いいとこいっぱい言ってあげられるのになぁ。

やっぱ人のことは良く見えるんだなぁ~

ピアノ弾けるのがとりえなんて言われちゃったからには、オサボリしてた練習しなきゃなぁ(」゜□゜)」
隣からつっつかれるなあぁ(」゜□゜)」

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)