梅佳代 展

ume


梅佳代の個展に行ってきました~。

情熱大陸でみたときに、人間的にこの人面白いなって思って
すっごい興味がわいてた。

で、PhatPhotoとかに載ってたり写真のあらゆる雑誌で見かけてた。

今ノリにのってる、本人は至ってマイペースっぽいけど、写真家さん。

専門学生時代に撮った大阪の小学生の男の子たちの変な写真が
めっちゃたくさんありました。

いたる壁にのぞき穴があって、
梅佳代本人が書いたであろうヘタな字で"のぞいてみて"って書いてあって、のぞいたら、小学生の男の子の変な写真がびよーんと。

こどもって良いよね。
何も言わなくても変なポーズとってくれるし。

梅佳代は、
一瞬の奇跡的に変な瞬間を切り取るのがうまい。

変な瞬間を引き出すのが、かな。

私とかよく風景の写真を撮ってるけど、梅佳代写真は人が多いので
なんだかうらやましい。

人のアップとか撮れるんだもん。

きっと梅佳代だからだろうなぁ。

梅佳代の写真撮ってる様子なんかのビデオが流れていたんだけど、
めっちゃそこらへんの普通の人で(あたりまえか・・・)
めっちゃミーハーで、少々面白いことに敏感な感じ。

自分と相手に対して壁がないというか、
めっちゃオープン。

写真撮る本人がかもし出す雰囲気とか、人格も撮る写真にあらわれてくるのかなぁ。

私も、私の写真もっと撮っていこっと。
スポンサーサイト

3 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)