REDLINE2011





REDLINE2011、
どうしょうか迷ったけど、
いつ死ぬかわかんないしな!(笑)と行ってきました。


一番手は"LITE"。

全く予習なし。初めて聞く名前。
"らいと"、"ふぁくと"似てるな(爆)

なんだか海外のアーティストたちともよくツアーやってるらしい東京のインストバンド。
"東京"と聞いただけで斜めにみてしまうのは私だけ~(笑)

でも…
ケミカルブラザーズみたいな!
jonsiみたいな!
とも思ったし、
音楽めっちゃかっこよかった。
会場入ったのが少し始まってからだったけど、「何!このシャレたサウンドは!」と思ったのだ。
なんだろ…ピアノの音から始まる曲とか!
何気に鳥肌たってたりして(゜∇゜)
海外のバンドと…って言ってたのでサウンドもなんだか日本産ぽくない!
CD聴いてみたいかも!と思ったであります。

インスト元々大好きだから、インストバンドが聞けるとは思わなかったから意外な収穫。
イベントものの良いとこは知らない音楽に出会えるとこだね。


2番手は、"the telephones"。

ここらへんで徐々に前に突撃しますよ…

これも全く曲聞いたことない…。
でも、the telephonesて書いたTシャツ着てる子かなりいた。
ディスコがテーマのバンドみたい。ミラーボールキラキラの。
メンバーでひとりめちゃ釘付けの不思議な男の人がいて…
ほんとに個性的。
ロッカトレンチのキーボードの人をもっと過激にした感じ(笑)。
痩せてるからいいけど、太ってたらあのパフォーマンスはできない。うむ。
いろんな意味で、すげ~the telephones。


the telephones終わって一番前に来ましたふふふ。

ライブ中と次のライブまでの温度差ハンパない…。
休憩モードになっちゃったので、汗ふきふき…
さっきはめちゃ暑かったのにっ汗ひいたら肌寒っ。


隣でも女の子が汗ふきふきポツンとしてたので、
話しかけてみた(^w^)。

the telephones目当てて仕事早引けしてひとりで名古屋から来た女の子。
私the telephones初めて知ったんです~、と言ったらその子はFACTのことをあまり知らず、FACTのファンの多さにびっくりしたとか~。
面白いなあ~(^w^)
音楽好きの子と話すと楽しい~。



最後のFACT。

前回はモッシュゾーンて言われるとこにいて騒ぎまくったので、
今回は趣向を変えて音楽を割と静かに楽しもうと思って…

ステージの端のスピーカーの真ん前にゆったりとしてた。

そしたら…!


ん?

ボーカル声出てる??!!

リードギターもベースの音もこもってる??!!

スピーカーからの音ヤバいんでない??!!

でもhiroさんめちゃ歌ってるし…(;_;)


もう、音響の心配ばかり(;_;)
ハラハラハラハラ…

私の耳が悪いのだろか(;_;)


…なので隣の女の子にツンツンって聞いてみました。
やっぱその子も言ってた…音変て…。


音響よ…音響トラブルよ…なぜだ…

さっきの2組はまったく普通に聞こえてたじゃないか(;_;)


なんでぇ~

でも暴れてるみんなはめちゃ楽しそうなんですけど…

REDLINE Twitterがthe telephonesのレポで止まってるのめちゃ気になる…


私なんだか不完全燃焼なのだ…。
これは私だけなのかなぁ。
いた位置が悪かったのかな。
リベンジしたいー。


ライブ終わりのDJのかけたFACTはすごく楽しかったんだけど(泣)


未だにFACTの曲とタイトルが合致しないのなんとかしなきゃな…
あといい加減歌詞覚えたい…(≧ε≦)
スポンサーサイト