プラネタリウム。

q
a

初めて
大阪市立科学館に、プラネタリウムを観に行ってきた。

この前の皆既月食のときに、ちょこっと星を勉強した記憶がちょこっと残っていたので
なんだか楽しかったーー。

小学校、中学校の理科のここらへんの内容は苦手だったんだけど
やっぱり 星っていいよなぁぁ って昔から思ってた。ミーハーに。

自分の星座が出てくると
なんか嬉しい。

オリオン座見つけられると、やっぱ嬉しい。

おうし座の中にある”すばる”。

いいな☆☆って思った。

たくさんの輝きを発してるんだー。

夜空いっぱいに広がる星を見てると、
自分がちっぽけに思える。

こっちから見ると、
あの星はたくさんの星たちの中でひとつで

星からこっちを見ると
私はたくさんの生き物のなかのちっぽけなひとつ。

でも、

あの輝きを放って光って見える星のように

私もいつまでも輝いていたいなーーー。




なーーーーんてーーー
