私のための映画ですか( ̄∀ ̄)フフフ


「ロボジー」観ました!

これ、
北九州市民のための映画ですか~(^◇^)
さすが映画ロケ地誘致してるだけある我が北九州市ですな!!


それと、
私のための映画ですか~(^◇^)

なんちゃって~。

でもね、
私との共通点がありすぎるのです、この映画。

一足先に観たお母さんから、あんたの名前が出てきた的なメールをもらってたんだけど忘れてた( ̄∀ ̄)。



私↓

・北九州市出身

・学生時代ロボット学んでた。ロボコンやってた、ロボカップ行ってた。
写真撮りまくりだった。
中学生のときも夏休みの自由課題でロボット作っていったんだけど~

・主人公のおじさんの孫と同じ名前

・門司港大好き

・井筒屋好き


う~ん、すごーい。

同じ北九州市民でも、
こんだけ映画と共通点ある人は私だけだと自負してます(すみません笑)


なので、
北九州市のロケ地もわかるし、
ロボットみてはしゃぐ気持ちもわかるし、ロボットの試作のときのモロさも、
わかるぅ~
ものづくりってなんでもそうだけどネ(^◇^)



昔、浅野忠信の「Helpless」もそうだったんだけど、
地元って、私が生まれ育った北九州市って何気にすごいのかな。

暴力団事件とかで治安が悪いって全国的に有名っぽいけど…




この映画がすごく好評だとしたら、
私の決断して進んできた道は間違いなかったのかな、
なんて思えてきて、
それでよかったんだよっていわれてる気がして、
笑える場面でも涙が止まりませんでした(笑)
自分でいろいろ決断して行動していかなきゃいけないタイミングだったりするので余計にっ。


観て良かったです♪


この映画を観て良かったと思える人は、どこがどう良かったのかめちゃ聞いてみたいな~(゜∇゜)フフフ
スポンサーサイト