北斎展





京都に北斎展を見に行きました。

色合いがすんごい私好み♪(´ε` )

浮世絵ってフランスの印象派の画家たちにすごく影響を与えたんだあ~。

淡いくすんだ色って癒される。

北斎さんの作品の色って、日本ぽくないもんね~
異国情緒がありますのですっ

北斎さんの作品の空は、マジックアワーのようなグラデーション。
私の好きなロートレックもそんな感じ。

やっぱり私は額がいつの間にか気になって~

北斎さんの作品は全てがシンプルな薄い色の木の額。

藍色や淡い色にはやっぱり木のぬくもりなのかな♪
とてもマッチしてましたぁ。

時間があればもう一度行きたい(´・_・`)

大阪もいいけど京都も捨てがたい…
スポンサーサイト