本を読む本を読む

t

最初のほうはどんどん読み進められたけど、途中からあれあれどんどんペースが遅くなっていって
退屈になってしまったぁぁぁぁ。マジで。

最初は

”本を読む”って姿勢でもいろいろ考えながらやるとすごい効果があるのね!!!!って
思えた。

でもー

読み進んでいくうちに、

結局自由に本読めばいいんじゃね??????って思い当たって

その気持ちが芽生えてからは、

うーん、本を読むことに対していろいろ言われてもねぇぇ、、、、、

ってこの本に対して抵抗する気持ちが芽生えてしまったのよぉぉぉぉぉ。


ってことで、すっごい読むペースが遅くなってしまったのです。
牛歩読書になった。むむむ


でも、本を読むというひとつのことに焦点をあててこんだけ論じられるっていう
のがすごいなぁぁって感心したのであります。


人間って上から目線で

~こういうふうにやってみたほうがよい、~こういうふうにやってみなさい

なんて言われると、なにくそそーーーーーーって思って逆にやりたくなくなるもの。


私だけ?


というわけで私はこれからも 自由に本を読み続けるでありますよ。



いや、いい本だと思うのよ 笑
